スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買い物いっぱい!

Category : オバさんな話
今日のお弁当
20070123122720.jpg

*鶏のから揚げ
*炒り鳥(牛蒡多し 昨晩の残り物取り置き)
*ピーマンと桜海老のきんぴら
*子持ち白滝(?)
*スイートポテト
*ブロッコリー ミニトマト レタス


今朝は寝坊をしてしまい、猛ダッシュで作りました。
何だ、手早く作れるんじゃない。私。


火曜日の朝は訳あって、9時半くらいに車で出かけます、
用事が済んでスーパーに行くと、ちょうど開店直前です。
開店前って結構お客さん来てるんですね。
お年寄りの方が、外の椅子に掛けてお話してたり・・・。
交流の場でもあるのかな?

開店と同時にお店に入り、向かうは4切れ398円の鮭の切り身。
自分で袋に入れる方式になっています。大き目の切り身なので、結構お得。
私の目的はカマです。油が乗っていておいしい!

先日、4切れ中2切れカマ(4切全部は流石に気が引けます)を入れた袋を
閉じようとしていたら、おじいさんが・・・、

「あんたカマ好きかい?」
「はい、好きです。」
「私はカマが好きなんだよ。」
「・・・・、お一つ持って行かれますか?」

私が袋から一切れ差し出すと、おじいさんは黙々自分の袋に入れます。
私も欲しいから半分コね。
おじいさんはもう一切れほしそうだったけど、
・・・ごめんね。
まだ、箱の中に残ってたから、ご自分で探しあててね。

朝イチのスーパーはお得な商品がいっぱい。
鰤のアラとかんぱちのカマ(コレもアラと一緒に並んでいて、2切れで129円!)や
半額になった挽肉も購入してきました。

みんなコレを狙って早く来るのね。最近分かった。


次に目指すは八百屋さん。
ここは量が多いけど、安いんです。
20070123122749.jpg

これで1085円!
野菜室パンパンです。
さて、コレで何を作ろうかな??
無計画なお買い物、

誰か、いいメニュー考えて・・・。
スポンサーサイト

Comment

(*・ェ・)ノコンニチハ★

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 寝坊してこんなに凝ったお弁当できるんですか~v-405
海苔の懲り方とかすごいですねー。
あとお野菜もとってもお安いv-353
お買い物楽しくていいですよねー。
最近は一番スーパーへのお買い物が楽しいかもwww
ところで子持ちしらたきってなんですか?たらことかとあえてあるのですか?w

鮭のかま

我が家も大好きです。
お爺さんとの争奪戦だったのね。(笑)
でも一切れ譲ってあげただなんて、なんと心優しいのでしょう。
puyoyoさんは、お買い物上手ですね。
かっぺちゃんもそうだけど、若い人たちが、がんばって工夫して家族のために美味しいご飯作っているのは本当に嬉しい事です。
お弁当も満点ですね。
今日は、写真、画面いっぱいの大きさでも良かったんじゃない・・? v-411

 きゃーん!下で名前呼んでくれてありがと!
puyoちゃん、なかなか来れなくて寂しかったよーーー。
ごめんね。

これ、急いで作ったの???一松模様のごはんと
ピンクの梅干がかわいい~~!
全然お急ぎお弁当に見えないよ・・。

八百屋さんどこだろ??
いいねいいね~~~!

こんにちは♪

こんにちは♪
はじめまして~コメントありがとう(*´∇`*)
早速、私も勝手に遊びにきちゃいました♪

素敵なブログだわ~
お弁当もかなりの腕前!!
彩りも綺麗だし、美味しそう♪
育ち盛り、食べ盛りの息子さんがいるんですね♪
こんな美味しそうなお弁当もっていってるって、息子さんもお昼が楽しみですよね(*´∇`*)

それに、お料理上手だけではなく、話もうまい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↓万歩計・・・読ませて頂きました!
おもしろい!
飛び跳ねるような歩き。。。。めっちゃ想像しちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑っちゃいけないと思いつつも、ニヤニヤ。。
どうやら私も怪しい仲間いりです(o^∇^o)ノ

また遊びにこさせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
カマを一切れあげちゃうなんて、とっても優しい~!!!
しのっちだったら。。。
まだ奥にあるんじゃないですか?とかって言いそう。。。反省・反省!!
カマって人気なんだねー。美味しいものね。

しのっちもね、無計画なの!
買ってきてから、何作ろうって~。

お返事です

v-22かっぺちゃん
朝起きていきなりこのお弁当は作れませんよ。
前日の夜に出来るだけ下ごしらえはしています。^^
海苔を切って模様にするとなんとなく豪華に見えるから
おかずが地味だったり、ショボかったりする時はこの手を使います。
お試しくださいマセ。


v-22マリリンちゃん
おじいさんに負けました。凄く欲しそうだったんですよ。
^^
安いもの探して買うのは楽しいのですが、買いすぎの傾向があってよろしく無いんです。
ある意味買い物依存症でしょうね??
写真小さかったですか??そんなつもりじゃなかったんだけど、
次はもう少し大きく撮ってみよう。
たかがお弁当ですが、写真撮るのって結構難しいですね。


v-22YOMEちゃん
お忙しい中来てくれてありがとね~。
八百屋さんの場所はね、YOMEちゃんページでお教え致しますね。
YOMEちゃんメニューは日々お世話になりっぱなしです。ありがとね。


続きはまたあとで書きます

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
わーい!きて下さったんですね。ありがとう~!v-238
お返事が遅くなってスミマセン;

息子はね、お弁当はどうでも良いみたいです。食えりゃいいって感じ。
母はひとりで空回りしてます^^;
また?来て下さるんですか?ありがとう。
楽しみに待ってます。


v-22鍵コメちゃん
来てくれてありがとうv-238
了解致しました!無理しないでいいからね。
また遊びに行きますね。


v-22しのっちちゃん
おかえり~!
無計画買い物も良し悪しだよねー。
思いがけなく美味しいもの作れたり、どうにも出来なくなったり。
あ、しのっちちゃんならそんな事無いのかな・・・?私は失敗多々ありますぅ。
てんてんの写真見たよー!あぁ(溜息)かわいい・・・。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
