
Category : スポンサー広告

★豚のしょうが焼き弁当★ 命あるもの

Category : 見たこと 感じたこと
6月18日(水)のお弁当
06181.jpg

*豚のしょうが焼き
*つくねと茄子としめじの煮物
*三つ葉とじゃこの出汁巻き玉子
*オクラの胡麻和え
*レタス プチトマト
*アメリカンチェリー
*しば漬けと海苔ごま塩

一昨日のお弁当と一転、今日はおやじ弁。
しかもちょっと汚なめ・・・・・。(`-_ゝ-)

今日も二男の一人弁なのに、
『好きなもの?』にはしてあげられなかった。
実はトマトもアメリカンチェリーも苦手系なんです。
トマトはほぼ毎日入れてしまっているけれど、
果たして自分で食べているのかは謎デス。


 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    好き嫌いをしないで何でも食べよう!
 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?





先日ジャングルのようになっていた庭の手入れをしました。
重たい腰を上げる気になった訳は・・・・・ありんこです。
家の中に小さなありが入りこんだのです。

庭には小さなありが大きな行列を作っていました。
その列をたどっていくと・・・植物が立派(?)に茂った
植え込みにたどり着きました。

植え込みが段々になっていて、
ちょっとしたありんこマンションになっていたのです。

育ちに育った植物達をばさばさと切りまくり、
庭を造った頃のように、殆ど植物の無い状態になりました。

さぁ、ここで問題発生。
土がむき出しになったところで、ありの巣がなくなる訳も無く・・・。
つまり、駆除をしなければならくて・・・。
実は私虫を殺せないのです。

家の中にハエが入れば、窓を開けて外に出す。
蜘蛛を見つけば、ティッシュでつまんで外に出す。
スズメバチやクマンバチが来た時には、
スズメバチ用の殺虫剤を振り撒いたりしますが、
(一度スズメバチに巣を作られそうになったので)
基本的には殺虫剤要らずな生活。

でも・・・しょうがない・・・。
害虫駆除の薬を買ってきて、
ここはと思うところに振り撒きました。

数日たった今日・・・。
数匹のありを見かけるだけとなりました。

あぁ・・・効いたんだなぁ・・・。

家に入ってこなければやらずに済んだのに・・・。
公園かどこかに巣を作っていれば、
まだ元気に行列をつくっていただろうに・・・。

複雑な気持ちで庭を眺めています。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
