スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏ムネのたらこ巻き弁当★ 気持ちだけ

Category : 年中行事
6月11日(水)のお弁当
06112.jpg

06111.jpg

*鶏ムネのたらこ巻き巻き(失敗)
*きんぴらごぼう 柚子胡椒風味
*竹輪にオクラ入れたの
*かにかまサラダ
*ともろこし
*たこさんウィンナー
*レタス
*しば漬けと海苔ごま塩


鶏ムネの・・・昨晩巻いて、今朝チン!しました。
・・・・・でも、大失敗です。
渦巻きに巻けてないのも、たらこが飛び出したのもまぁいいや。
致命的なのはすっごくボソボソで喉につまる事。
巻く前にお酒に浸すのを忘れたからかな?
後からまぶしてごまかしたつもりだったのだけど、ダメだったか。

でも、3切れだけじゃ足りないと思って、もう1切れずつ足しちゃった。
帰ってきたら、クレーム出るだろうなぁ。

( ´_ゝ`)ゞごめん、ごめん!




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?








もうすぐ父の日。

毎年6月の始め頃に、父の誕生会をするので、
直後の父の日には、いつもちょっぴり頭を悩ませます。

母には母の日とお誕生日のお祝いを毎年しているので、
父の日を無視・・・というのは、ココロが痛むのです。


だから毎年お気持ち程度のプレゼントをすることにしています。
過去一番のヒットは、ガーゼタオルでした。
ちょくちょく温泉に行く父には、なかなか便利だったみたいで、
喜んでもらえたようです。


今朝オットを駅まで送っていった帰り道、
激安のお花屋さんに人だかりが出来ていたので、
ちょっと寄り道して・・・、

お花を買ってみました。
06113.jpg

アジサイ(墨田の花火)と綺麗な色の・・・なんだっけ?
いちごのお鼻も写ってますが・・・?

墨田の花火 → 300円
名前忘れた → 500円

墨田の方のお花は、もう終わりの気配・・・・・。
出来れば来年、開花を見られる事を祈って・・・。
後はケーキでも焼いて持っていこうかな?

時間があったらまたガーゼタオルでも買いに行こう。
以前の物は多分もうボロボロだろうから??


「親孝行したい時に親は無し」
と、いいますが、

何をすれば親孝行になるのか??
難しいですよね。


いろいろ問題はあるけれど、元気に過ごしている事(priceless)


これが私の唯一の親孝行かな?




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    親不孝な娘でした。ごめんね。
 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?






スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

父の日はホントに悩む

始めまして、こんにちは!友ママ様の所から飛んできました!!

父の日は悩みますね~・・・。
学生なもんで、なかなか高額なものは買えない・・・。
さらに困ったことに、お菓子以外は嬉しそうにしてくれない・・・v-359
糖尿になるぞ!と言ってもなかなか・・。
「親孝行したいのに意味なし」って感じです・・(笑)

墨田の花火

姿に似合わずとても丈夫で我が家の一鉢は地植えしたら、
凄い事になって歩道を塞ぐ勢いです。
それに真っ白だった花がここ数年水色になってきて・・・???

いちごちゃんの鼻相変わらずかわいいね。
癒されるよね。
先日はいろいろ忙しいのにコメントありがとう。
コメント気にしなくていいからね。
みんながんばれ~ v-81

ところで、サッシのレールまでピカピカに掃除されていて
ぷよよかあさんの主婦の実力を感じました。 v-424 v-424

父の日か・・・わたしも頭が痛いところ・・・・

puyoyoちゃん おはよー!

鶏ムネ肉にたらこ巻いてチン♪してあるんだぁ?
これから暑くなってくるとレンジって便利でいいもんね^-^

そうだよね。
父の日って私も毎年困ってね><;(笑)
元気にしているのが本当に1番の親孝行かもしれないね。

琴冬さんへ お返事です

始めまして!
友之助さんのお友達ですね?
遊びに来てくれてどうもありがとう。

父の日って母の日に比べてちょっと地味ですよね~。
学生さんだったら、本当に気持ちでいいのだと思いますよ。

ちなみに中2の二男がくれた母の日のプレゼントは
ポケットティッシュ1つでした。
しかもsoft bankって書いてある・・・。
この気持ちは、いったいどう解釈すれば・・・?

もしよかったら、また遊びに来てくださいね。

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます。
墨田の花火って綺麗ですよね。
ずっと欲しかったのですが、やっと買ったこのショボイ苗は、
実家行きなんですね~。
アジサイって植えたところの土によって色が変わるといいますが、
墨田の花火は白い物なんだと思っていました。
この苗は何色になるのか?楽しみです。

我が家のサッシは犬の毛だらけですよ。たまたま写っていないだけ。
掃除機かける以外には何もしていませ~ん!v-391

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!いつもありがとう。
レンジでチン!は放っておけばいいから楽だよね~。
でもやっぱりぼそぼそでとっても不評でしたよ。
前回作った時はそんな事なかったんだけど???

父には何をするって事はないんだけれど、
たまに実家に行ったり、ご飯食べたりしてます。
私より孫の姿を見せたほうが嬉しいかもしれないけれど、
最近はなかなか時間がとれないからね~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
