スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚の味噌漬け弁当★で 新記録達成??

Category : つぶやき
06101.jpg

06102.jpg

*豚の味噌漬け(とんかつ用一枚/一人)
*ゆで玉子
*人参とツナのサラダ
*じゃばらきゅうり
*キャベツの千切り アスパラガス トマト
*昆布の佃煮 ごまかけすぎ



何だか雑なお弁当だなぁ。
そう思いますよね?

そうです、その通りです。
昨日に続き開き直ったりしてます。

実はまた寝坊をしてしまい、凄いすぴーどでで作りました。
よく、あの短時間で作った!!偉い!!感動した!!
なんて、褒められてもいいくらいかも?(←酷い勘違い)
まぁ、それは無いにしても、
この驚異的な速さはギネス物かも??



はぁ。どうして二度寝しちゃうんダロ?





 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    リビングに染み付いたとん漬けの匂いをおかずにお昼ご飯!
 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

あぁ、びっくりした!
目が覚めたら長男の登校時間だったんだもの。

長男の部屋の前で「起きて?!」と叫び、
私はキッチンに向かって駆け降りる。

じゃばらきゅうりを調味料につけておくのと、
人参の千切りは夜のうちに準備しておいてよかった。
後は、ご飯を冷まして、焼くだけ、茹でるだけ。

驚異的なスピードで作り上げたお弁当を持って、
歯を磨いているであろう長男のところに
「お弁当忘れないでね?!」と、持って行ったが・・・、




ヤツはもう既にいなかった。




学校まで届けるのも嫌なので、
急いで自転車で追いかけてみた。
どこかその辺で追いつくに違いない。

寝癖の髪をなびかせてママチャリをブッ飛ばす。
登校中の小学生にぶつからないように、
通勤途中の車に接触しないように、
長男の姿を探しながらママチャリをブッ飛ばす。

通学路を半分くらいまで行ってみたたけれど、
長男の姿はどこにも見当たらず、結局
朝食を待つ二男の為に、しぶしぶ引き返してきたわ。


真赤な顔をしてい、息をゼイゼイしている私を見て、
「どこ行ってたの?」と二男。
事情を話すと
「朝からいい運動が出来てよかったじゃん。」
「・・・・・・・。」
母さんは無言で麦茶2杯を一気飲み。


二男にお弁当届けを拒否されたので、
後でデリバリーしてきました。



今日のドタバタで覚えた事、一つ。

急いで追いかけて行くときは、
ジーンズのファスナーが閉まっているかどうか確認しよう。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

     そうよ、往復開けっ放しよっ!!!!!  
  ↑↑はしたない母さんを ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは。
今日のお弁当うちの息子なら、
最高に好き。って言いそうです。
中学生男子のママ先輩のぷよよさんの後に
付いて行かせてください☆
寝坊してもこのお弁当。
すばらしい。

雑といいつつも、とっても美味しそうな
お弁当なんですがぁぁ!!

それにしても朝から大変でしたね(汗汗汗
きっと投稿中の小学生やら
通勤中の方たちに、「すごい人がいる!」
と見られていたことでしょうね~

ジーンズのファスナー?
あいてたの?
もしかして?!?!?!

puyoyoちゃん おはっよー♪

豚肉の味噌漬け~
しっかり味が染みていて美味しいんだよね^-^
うちも大好きなの~(笑)

きゅうりの蛇腹もさすが!!
puyoyoちゃんキレイだね♪
私いつも出来なくて><;今度教えて~(笑)

ビスケットさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。
いいなぁ、「最高に好き。」なんて言われたい。
もっぱらクレームばかりですから~。
とにかく朝寝坊率が高いので、下ごしらえは欠かせませんよ。
昨日の朝の作業は・・・
ご飯冷ます、お肉焼く、アスパラ玉子ゆでる、
キャベツトマト切る、人参和える。後は詰めただけ。
お肉はまだまだ温かかったんです。
お弁当作りにあるまじき行為・・・・。(;´Д`A

友之助さんへ お返事です

こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと!
そうそう、髪を振り乱した変なおばさん見たよって、
話題になったかも?
しかもジーンズのファスナー開けて。。。
そうよ、開いてたのよ。
ジャージ穿いてたから、急いでジーンズに穿き代えたの。
若い娘だったら喜ばれたかもしれないけれど、
おばさんがそれやっちゃ、犯罪に近いかも??
今後気をつけます。はい。

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!いつもコメントありがとう!
うんうん。
味噌漬けおいしいよね。アレだけでご飯食べられる~。
きゅうりのじゃばらはね、手抜き版なんだぁ。
互い違いに切り込みいれると、必ず切り取っちゃうから、
片側から一方通行だけしか包丁入れてないの。
見た目がそれっぽければ、それでいいかと・・・。

今日はコチラ曇ったり晴れたり・・・。
明日は雨だって~。憂鬱だなぁ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
