スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★一口カツ弁当★普通のハンバーグ弁当★ おおきくなぁれ

Category : 次男の事
6月3日(日)のお弁当
06031.jpg

06032.jpg

*一口カツ
*かまぼこと三つ葉の出汁巻き玉子
*切干大根煮
*とうもろこし
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*しば漬けと海苔ごま塩ごはん

お肉の名称は一口カツ用なんだけど、
こうやって切ってお弁当箱に入れると
普通のとんかつと何一つ変わらないですね。
おいしいお肉でした♪



やっと、6月4日(水)のお弁当
06042.jpg

06041.jpg

*ハンバーグ普通味
*アスパラガスとパプリカの微妙?な?
*ほうれん草のスクランブルエッグ
*大輪の花ウィンナー
*またとうもろこし
*レタス プチトマ
*しば漬けとごま塩ごはん

アスパラの微妙??・・・
作った時は微妙だったけれど、
お昼に食べてみたらそこそこでした。
でも、そこそこって事はやっぱり微妙なのかしら?
ハンバーグはお肉が良かったのか、
そこそこ美味しかった♪
え?そこそこって事はやっぱり微妙なの??
いやいや、美味しかったのよ、そこそこ。

日本語って難しいですね?。




この前3日分のお弁当は先ほど↓下記事にUPしました。
お時間があったら除いてみて下さい。





 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?



最近のお弁当にも変化がでているのか?
自分ではちょっと分からないのだけれど、

おウチご飯では魚やお野菜が大目だった我が家の食卓が
少し、変わりました。
気持ち・・・。

只今、二男成長促進キャンペーン実施中!

魚より肉!


果たして効果が出るのかは定かではありませんが、
もしコレで少しでも違うのなら??と
子供中心メニューに切り替えています。
おかあさんには、
「申し訳ないけれど、量やカロリーは自分で気にして調節してね。」と
お願いしています。

もりもり食べてデカくなれ!





でもね、小柄でもかあさんは全然かまわないよ。





 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑だけど母さんだけがやたら成長しいて大問題!!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん おはよーう♪

今日も雨の三重でーす(笑)

ひとくちカツにハンバーグおいしそー
茹でたてのコーンも色キレイだね!
そういえばもうとうもろこし売っているもんね。
買ってこよう!っと^-^

うんうん!
うちもチビは、お肉!お肉!だもん~
育ち盛りだから仕方ないのかなぁ?
大きくても小さくても我が子は、可愛いもんだよね!

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!
こちらも雨がしとしと降ったり、止んだりしています。
長袖Tシャツに袖の無いチュニックでもちょっとスースーします。
とうもろこしが店頭に並ぶ頃になると、
お弁当から玉子のおかずの回数が減ります。
黄色ってやっぱり重要だよね。

お肉食べさせてたら大きくなるかなぁ?
同じ物食べて育ったはずなのに、兄弟で体型が全然違うの。
でも、ずっとガリガリだった二男が最近はプクプクしてきたので、
この後はグン!と伸びるかも知れないと思って、
お肉食べさせてるの。
でも、ちょっと小食・・・かなぁ?

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
