スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏のハーブ焼き弁当★ ワンコとの時間

Category : わんこちゃん達
5月28日(水)のお弁当
05282.jpg

05281.jpg

*鶏のハーブ焼き
*ナスとピーマンの炒め煮
*豚のチーズ入りちくわ巻き巻き焼き
*かぼちゃの素揚げ
*レタス ブロッコリー プチトマ ホワイトアスパラ
*昆布にごま

またまた寝坊していまいました。
目覚まし時計のセットを忘れていました。
今日もギリギリセーフで間に合いました。
この寝坊癖は一生治らないのでしょうか???

大慌てで(いつもだけど)作ったこのお弁当。
一つは学校に持っていかれませんでした。
残念っ。 



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?
今日は晴れたり曇ったり。
日差しも弱かったので、久しぶりにワンコたちの
真昼間散歩に行ってきました。

道路を歩くのがあまり好きでない、ビビリのいちごの為に、
最近新しく出来た公園まで、車で移動の遠出散歩です。
ダックスはアップダウンのあるところを走り回るのが
好き(らしい)なので、芝生の丘をか登ったり、かけ降りたり。
いつもはドンくさいいちごの足取りも、今日は軽やかです。

30分位歩いて疲れの見え始め、日陰を見つけては休憩をするのは、
おばさんチョコ。
人間の年齢にしたら私と同じくらい・・・かな?

程よく遊んで家に帰ると、お風呂場に直行。
お腹やわきの下が草と泥で汚れてしまい即シャンプーとなりました。

疲れたんだね、今は涼しい風の入る部屋のソファーで熟睡中。
こんな光景を見ながらのんびり過ごすプチ幸せな時間?。



おっといけない!

タラタラしている場合じゃないぞ。

6時の夕食、間に合うかな???急げ!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん おはよー♪

昨日も遊びにきたんだけど
コメする時間なくて・・・ごめんね。

うちもね。。。
昨日ちくわにおくら刺して豚肉で巻いて
フライにしたんだよ~^-^
お揃いでうれしい!

今日は、雨だよね?
暑いと思ったら寒くて><体がついていけないよ(笑)

puyoyoさん、ご無沙汰してまーす。
やっと、なんとか復活しましたー!

最近のお弁当は、ダンナさんがかわいそうなくらい、貧相弁当のオンパレード♪
puyoyoさんの美味しそうなお弁当を見ると、はぁー・・とため息&反省。
頑張らなくちゃ!

お父様への鞄、とーっても素敵♪
私は、実父はもう他界してしまったので、義父へのプレゼントで悩みます・・。
でも、余り「イイモノ」を理解できない方なので(笑)、とりあえず、お酒&プラスアルファでいいかぁー!と単純。
父の日、誕生日とも、このパターンです。

実父が生きていたら、puyoyoさんたちのような、素敵な鞄をプレゼントしてあげたかったなぁー。

そうそう、先月、うちのワンコ、めでたく17歳になりました♪
先日軽い健康診断を受けてきたんだけれど、お医者さんもビックリしてたくらい、心音が素晴らしいって。
心臓肥大があるんだけれど、それさえ気をつけていれば、大丈夫ー!って言われて、とっても嬉しい私なのです。

ちょっとご無沙汰しました。

こんばんはー。
先週から少しバタバタしてまして、しばらくぶりの訪問になってしまいました。
とても寝坊して大慌てで作ったお弁当には見えないよ。
すごく手が込んでて美味しそうです。

ワンコちゃんたちと公園でお散歩、良いですねぇ~。
私も今日久し振りにチョコッとだけどワンコちゃんと遊んだんだよ。
実家の隣のコーギーがお庭で遊んでいたので、息子とお邪魔して遊ばせてもらいました。
癒されるね~~

puyoyoさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

鶏肉のハーブ焼き、美味しそうです!!
ドライハーブですか?(*^^)
香りが、とっても良さそう~~♪

ワンコちゃんは、お散歩に行けるからいいな~。
我が家は猫なので、ずっと家の中でしょーー。
ベランダ開けると、慌てて出て行ってゴロゴロとか
するくらいです(=^・^=)
私も一緒に散歩とか行ってみたいですーー。

セラ♪ちゃんへ お返事です

お返事が遅くなりました。コメントありがとう。
こちらこそいつもコメ出来なくてごめnなさい、
竹輪にお肉巻くのってちょっとマイブームかも?
竹輪に味がついているし、お肉にはそんなに気をつかわなくて
いいかなぁ?なんて・・・。

何だか最近お天気が不安定だよね。
今日はやっと・・・少し気温が上がった・・・かな。
でも長袖のシャツに半そでパーカーを重ねて着てます。
体調を崩さないようにお互いに気をつけようね!




zakkieちゃんへ お返事です

zakkieちゃ~ん!
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうっ!!
ブログも復活していたのですね~。
頑張っているであろうzakkieちゃん、
あまり無理しないでね。
お互いもう若くないからね~。
なんて、のほほんとしている私からじゃ説得力ないかな??

父はプレゼントの鞄を気に入ってくれたようで、
早速次の日から使ってくれたみたいです。
気合を入れて選んだ甲斐がありました。

ワンコちゃん17歳おめでとう!
私が小学校5年生から買っていたワンコが17歳まで行きました!
ワンコ達、今は昔の倍位生きるといわれている時代です。
zakkieちゃんのトコのワンコちゃんも
まだまだ、ず~っと長生きして欲しいと願っています。

私は彼女達(ワンコ)に沢山救われてるわ。


ではでは、またねっ!
ふふふ。



tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう!
コチラこそ大変ご無沙汰していてごめんなさい。
なかなか遊びに行けない感じで・・・・・・・。

この日のお弁当は
寝坊はしたものの、下準備だけは前日に済ませておいたので、
なんとか出来上がったって感じなんですよ。
朝寝坊なpuyoyoにとって、前夜の下準備は必須なのです。

ワンコ達にはホント癒されています。
小さなお子さんてワンコ好きですよね。
お散歩していると小さな子が
「わんわん~!」なんて言って近づいてくれるのですが、
チョコは噛みつかんばかりに吠え立てるし、
いちごはビビッて逃げるしなので、
「ごめんね」と言って遠ざかるしかないんですよ。
全く困ったちゃん達です。

ななえさんへ お返事です

こんにちは!
コメントありがとう

はい、ハーブはもちろんドライを使用です。
生なんもったいなくて使えませんよ、。

七飯山地では猫ちゃんをかっていらしゃるんですね。
猫は飼った事がないのですが、一度飼って見たいなぁ。
一緒にお散歩もたのしいですけれど、
行かなくてはと思うと気が重くなることも多いですよ。

ななえさんへ 訂正です!

ななえさん、ごめんなさい。
上のお返事コメントをちゃんとチェックしないで送信してしまいました。
七飯山地→はななえさんちの間違いです。
訂正してお詫びいたします。v-390
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
