スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★れんこんつくねの紫蘇巻き弁当★キャベツ巻きとんかつ弁当★ お買い物

Category : お散歩
5月26日(月)のお弁当
05262.jpg

05261.jpg

*れんこんつくねの紫蘇巻き
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン
*ケチャップウィンナーの串刺し
*おくらベーコンも串刺し
*紫蘇チーかまぼこも串刺し
*レタス プチトマ

やたらと刺してみました。
つくねは裏側が焦げています。
だから二男が丸々残してきたのかなぁ?



5月27日(火)のお弁当
05272.jpg

05271.jpg

*コウケンテツさんのキャベツ巻きとんかつ?(名前忘れたぁ)
*大根とじゃがいもの炒め煮
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマ

キャベツのとんかつ。
またキャベツを入れすぎたみたい。
減らしたつもりだったのになぁ。

でも量増しになってよかったかも?
だって、他に何を入れようか思いつかなかったんだモノ。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


昨日は夏の日差しでした。
洗濯物を干すのも甲羅干し状態。


もうすぐ父の誕生日。
毎年兄弟3人(+その家族)でお祝いをし、
プレゼントもお金を出し合って1つのものを買います。
今年はどこでお祝いしようか?プレゼントは何にする?
兄弟でメールのやり取りをしながら考えました。

お店は兄が決めてくれたので、
せめてプレゼントくらいは私が決めようとアレコレ頭を悩ませます。
実用的で、毎日でも使えるものにしよう。
考えて考えて、
小さめのショルダーバッグを探してみることにしました。
私のイメージは日本の職人さんの作った革の物。
お散歩や買い物に行くのに勝手のいいものがいい。
上質で飽きない、使うほどに味の出てくるもの。

早速ネットで検索。

すぐにいいものが見つかったのですが、
申し込み期間や納期が決まっていて、それでは間に合わない。
コレは困った。他を探して見たものの、
最初に気に入った物が頭から離れず、どうしても諦めきれない。

実店舗もあるという事なので、
ダメもとで直接電話をして、在庫確認をお願いしたら・・・、
2つの候補のうち1つは在庫があるというではないですか!
お買い上げ決定でお取り置きのお願いをしました。

そんな訳で、昨日早速そのお店に出向いて来ました。


土屋鞄製造所 鎌倉ショップ
IMG_3225.jpg

イメージどおりの素敵なお店でした。
店舗内は撮影禁止だったのですが、
兄にお買い上げメールを送る為に、
「お買い上げ」を条件に、鞄のみ写真を撮らせていただきました。
IMG_3213.jpg

革の手触りが気持ちよく、見た目も実際の方がいい感じです。
店員さんも丁寧でとても感じの良い方でした。
プレゼント用に大きなリボンをかけて頂きました。



お店を出ると程近くに、こんな建物を発見。
IMG_3221.jpg

今は使われていないようですが・・・、
どこかの銀行さんだったみたいです。

もう少し近づいて・・・。
IMG_3222.jpg


更に近づいて・・・。
IMG_3224.jpg





そうそう、昨日の目的は土屋鞄ともう一箇所・・・。

生地のお店、Swany
時間を忘れて、何時間でもいられるお店です。←迷惑客??
IMG_3226.jpg

コットンリネンの無地の生地と、バイアステープ、
ボタンを購入しました。
無駄にしないように、ちゃんと作品を作り上げないと??。
私挫折王だから・・・。


そして、帰りにはコチラの焼き鳥屋さんでねぎまと軟骨をTake outしました。



帰りには日差しと寝不足のせいか、調子が悪くなってしまい、
自転車置き場でしゃがみこんでしまいましたが、
家に帰って15分程うたた寝をしたら、だいぶ回復しました。

「歳だなぁ?。」と実感・・・。


昨日は納得のいくお買い物が出来て、とっても満足でした。
夕食は手抜きだったけどね。


あぁ?ぁ、私も欲しかったなぁ、土屋鞄のバッグ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

おっしゃれ~♪

お父様、このバッグが似合う方なんですね。
とてもステキなおじいさまということね。
ご兄弟で毎年お祝いして差し上げるなんて、なんと素晴らしいんでしょう。
それに、こんなステキなお店にちゃりで出かけられるなんて・・・
でも、昔からこの県は教育問題がなかなか大変らしいから忍者改めモンスターかあさんも子育て大変。
田舎は、ステキなお店もない上に、教育問題も半端に難しくなってきたらしい。

これから暑くなるので体調管理を怠らないように、モンスター道を邁進してください。(笑)

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます。
父が素敵かどうかはさておき、
気に入って使ってもらえるといいなぁ。
素敵なお店に行くのには、電車も使ったんですよ。
ちょっと説明不足でしたね。
我が家の近くは、気の効いたお店なんて全くないんですよ。
鎌倉の街を歩いていると、とても気持ちが良くて、
リフレッシュされる感じがします。
程よい田舎具合も好きで、住んでみたい憧れの街の一つです。

今日も朝から学校に電話してしまいました。
本当は、そんな事しないで済めばいいんですけれどね~。
やれやれ、です。ふぅ。

やっぱそうなのか・・・

以前、まーさんの誕生日に、
「上質で(ほどではない)、飽きない、使うほどに味の出てくるもの」
こんな鞄探してたんだけど、
「ちょっとオジサンぽくてヤダ!」と言われてしまいました。
ず~っと使えて良いと思ったんだけどなぁ。。ガックリ。

ぷよよちゃんは、気に入ったものが見つかって、品質もよく、お店の雰囲気が良かったら(老舗はガンコなお店もあったりするから)、なおさらいいお買い物だったね、お父様も喜んで下さるでしょう♪

私個人的には、リネン生地でナニつくるの?
と、気になるところ。
実は私も今日買ってきたのよ~。ミシンもないのに、ナニつくろ?

くるみPANちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントどうもありがとう。
土屋鞄にはもっと若い人むけの鞄もありましたよ。
鞄だけの写真を見るとオジサンっぽいけど、
実際に持っている写真を見ると結構いい感じ。
使うほどに味がでるのもいいですよね。
あ、私決して土屋鞄の回し者ではございませぬ。

リネン生地は・・・夏の服を作る予定。
先日1枚作ったんだけど、デザインと生地の厚さのバランスが悪くって、
ちょっと失敗だったみたいで。不満足。
今度は簡単なチュニックにチャレンジ!
ちなみに私、メチャクチャ不器用。
ミシンで真っ直ぐ縫えません。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
