スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ゴーヤのの肉詰め弁当★ささみチーフライ弁当★     曇り空(-公-、)

Category : 次男の事
5月22日(木)のお弁当
05222.jpg

05221.jpg

*ゴーヤの肉詰め
*煮玉子
*蓮根と人参のきんぴら
*たこ星人
*レタス ブロッコリー プチトマ
*コロコロ塩鮭にごま

隙間があったのでブロッコリーを詰めてごまかしました。(´∀`;A




5月23日(金)のお弁当
05231.jpg

05232.jpg

*ささみの紫蘇チーはさみカツ
   スライスチーズを鋏もうと思ったのに、1枚しかなくてスティックチーズに変更。
   だったら鋏まないで巻けばよかった・・・
*肉じゃが
*じゃこの出汁巻き玉子
*竹輪の磯辺揚げ
*枝豆串
*レタス ブロッコリー プチトマ
*こんぶにごま

二度寝・三度寝してしまいまいした。
や、やばい!と大慌てで炊飯器をあけたら・・・・・、
中には、しっかりと水を吸ったお米っ!?

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

大慌てで早炊きスイッチを押しましたよ。

いや、焦った、焦った。
ご飯を入れないとおかず詰められないしね?。

でも何とか間に合って、さぁお弁当箱の蓋を閉めようと・・・・、


il||li (つω-`*)il||li


竹輪がまるっとお皿に残っていました。
大急ぎで無理やり詰め込み、お弁当完成!


あぁ、焦った焦った、疲れた疲れた。
悪いのは寝坊した母さんです。


05233.jpg

わっぱのお弁当箱には、ゴムバンドをつけて持たせています。
海苔じゃないよ。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑だって、あまりに早く目が覚めちゃったもんだから・・・。
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

先日の台風では、登校時間が変更になるくらいの
大雨が降ったけれど、
それ以来、毎日爽やかなお天気が続いている。

こんな清清しいお天気の中、
どよよ?んと、真っ黒に曇っているのは二男。
多感な中学2年生。
去年もそんな子が一人いたっけね。
で、今年もいるんです。その多感な中2が。

しかし、今回は重症です。
そして、母さんも曇っています。

午後は学校に行って、先生方とお話をしてきます。

ぷよよ   「学校に行って、モンスターペアレントして来るよ。」
おかあさん 「絶対になれないね。」

そう、なれないと思う。
でもそのくらい気をしっかりと強く持って行くという事です。

一日も早く、この黒い雲が遠い空に行ってしまうように、
母さんは頑張ってきます。
二男、君も負けるな!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

わっぱ

懐かしい香りがしていいよね。
もう我が家では必要ないけど・・・
男の子だと動きが激しいから、わっぱ弁当だと汁気が心配ではないですか?

私も昨日の朝、炊飯器のタイマーかけ忘れて、起きたら生米でした。
玄米なので(時間切れ)諦めて、朝にうどんを食べました。 v-13

モンスター~・・・そりゃ~大変だ!!
とうとう、ぷよよかあさんも忍者からモンスターに変身か!?
今の学校は、いろいろと大変らしいね。
かあさんもこれから数年はちょっと心配の種が増え続けるかも・・・
ちょうど難しい年頃だもんね。
かあさんも、ぼくたちもがんばれ~ v-81

puyoyoちゃん こんにちは~

今日も暑いね><;

タコさんウインナーかわゆい♪

先週は、テストでお弁当がなかったから
朝だらだらしてて今朝は、起きるの辛かったよ(笑)

puyoyoちゃんのところもそろそろ
テストかなぁ??

マリリンさんへ お返事です

こんばんは!モンスター・puyoyoです。(笑)
わっぱを持たせているので、少々傷が・・・多いです。
でも、懲りずに他の形も欲しいなぁと思ってしまいます。
・・・無理ですけどね。
さて、例のモンスターですが、やはりモンスターにはなれずでした。
でも、家に帰ってから疑問がフツフツと湧いてきて、
やっぱりモンスターしてくれば良かったと後悔。
ま、先生が悪いわけじゃないんですけどね~。
すっかり落ち込みの母さんしてます。
何とかならないもんかしら??はぁ。

セラ♪ちゃんへ お返事です

セラ♪ちゃん、こんばんは!
たこさん、かわゆい??
ちょっと気持ち悪くない?食べたくないな適な・・・?
コチラは今日も暑かったよ。
でも五月晴れも今日までだって。お布団干してよかった!

ウチは来週テストです。
受験生君は・・・大丈夫かなぁ??
内申点がイマイチなんだよね??
セラ♪ちゃんとこの受験はどういうシステムなんだろう??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
