スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★カレーチャーハン弁当★ 新しい発見

Category : 子供達
今日!5月22日(水)のお弁当
05212.jpg

05211.jpg

*カレーチャーハン と ★チーズ
*ゆで玉子
*お花ウィンナー
*えびの塩茹で
*レタス ブロッコリー プチトマ
*グレープフルーツ ゼリー

あれ?昨日お買い物をしてきたはずなんだけど・・・。
あ、そうか。足りないのは食材じゃなくて気合だったんですね。
チャーハン以外は茹でただけです。(´-ω-`;)ゞ


先日やっと「ゆで玉子スライサー(っていうのかは???)」を
買いました!あのワンコインのお店で!
いや、便利ですね?。
でも、ワイヤーと本体の溝の位置が若干ずれているので、
途中でふんっ!とワイヤー部分をずらさないと、
最後まできる事が出来ません。
ま、100円だったし、いいか。
玉子の断面が波打ってしまっても、・・・いいか。




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ちょっぴりテンション低めです
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


子供達がグレープフルーツ嫌いを克服しました!ヽ(´∀`*)ノ

先日、朝食に出したグレープフルーツを
「これむちゃくちゃ苦い!」
と半ば怒り気味で食べていた長男。
私は甘くて美味しいと思ったけどなぁ、・・・。

よくよく見てみると、
薄皮が噛み切れず、口の中でいつまでも噛んでいるのです。

「その皮は食べなくていいんだよ。」


「え????っっっ!??」 Σ(゚Д゚,,)驚く長男。

口の中でぐちょぐちょになった皮(←モザイク!)を出し、
今度は皮を避けて食べてみる。

「これ旨い!」

二男もボソッと
「凄い、甘い・・・。」



ぷ 「今まで皮も食べてたの?(´艸` ).:∵ぷっ」
長 「だって食べないなんて教えてくれなかったじゃないか!」
ぷ 「そんなの教えなくても分かるかと・・・。」
長 「今まで食べられないもの食べさせてたのっっ?」
ぷ 「いや、食べたって構わないけど、あえて食べなくても・・・。」


何はともあれ、食べられるようになってよかったよね?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


昨日、一昨日のお弁当も↓にUPしました。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんにちは~

カレーチャーハンおいしそー♪

チーズの☆も可愛いしー^-^
ゆで卵入れるとイッキに
ボリュームアップするね(≧▽≦)

食べたいなぁ\(^o^)/

グレープフルーツ克服できてよかったね!!

う~ん♪カレー炒飯すっごく美味しそうですね~
ヨダレじゅるじゅる…
汚くてごめんなさ~い。

グレープフルーツの薄皮ってなんであんなに苦いんですかね?!
確かにアレを食べてたら、キライっていうの分かる気がします。

あぁ~グレープフルーツ食べたくなちゃった~
明日買ってこよかな。

ぷよよさんちょっぴりお久しぶり♪
ゆで卵スライスするの便利ですよね~
もってるけどそういや使ってないなぁ~(笑)
カレーチャーハンってカレーの残りで作ってる
んですか???
チーズものっていてとってもおいしそぉ~♡♥(。´▽‘。)♥♡


グレープフルーツって子供のころは半分に切ってお砂糖
たっぷりかけて食べてたけど今はそのまま食べられるようになりました^^ 大人になったんだわぁ~(というかもうおばちゃんwww) 
皮まで食べてたんだぁ~。確かにちょっと分厚いから食べてしまってたのかもしれないですね~
ゥフ(*´∪`*)フフ可愛いなぁ~ぷよよさんの息子君たち^^
最近グレープフルーツお安いからよくかっぺも食べてます(*^m^*)

カレーピラフとチャーハンの違いがわからんくるみPANです>_<

グレープフルーツって、1年中あるけど、今が旬なんですよね、た・たぶん。
↑のかっぺちゃんの食べ方、私も幼い頃やってたよ!いっしょだ~。
そんでもって、私、いま皮食べてますが、なにかっ?(爆)

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう!
何故かカレー系弁当にはゆで卵がつき物です。
グレープフルーツは克服記念(!?)に入れてみたよ。
ちゃんと食べて帰って来ました。
チーズは手抜き感をごまかす為に入れてみました~。
最近お弁当残し気味だった二男も完食でした!

うちちゃんへ お返事です

こんにちは!!
カレー系弁当って進みますよね。
よだれでます?匂います??
でも、殆ど味見していないので美味しかったかは不明です。

グレープフルーツの皮は子供にはかなりキツイでしょうね??
今グレープフルーツブーム中(?)で、常にストックしてます。

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!ご無沙汰です!!
そう、私も半分に切ったグレープフルーツにお砂糖タップリかけて食べてたよ!
お砂糖なしでなんて食べられなかった。紅茶もお砂糖入れてた。
でも今時って、そういうのが見直されてるのかな?あまり聞かないなぁ。
子供がペットボトルでお茶飲む時代だからね~。
ゆで玉子を包丁でスライスすると、分厚くってボロボロになっちゃうの。
やっと買ったスライサー!活用するぞ!


かっぺちゃんへ 追伸です!

カレーチャーハンはカレー粉とケチャップとウスターソースと塩コショウで味付けしてます。
その時々で辛さが違ってしまいます・・・。×××

くるみPANちゃんへ お返事です

こんにちは、コメントありがとう!
カレーピラフは炊き込み、チャーハンは後から炒めて味付け・・・かな?
カレーピラフは作った事ありませ~ん。
たしか今頃が旬だよね、グレープフルーツ。
私も半分に切って、お砂糖で食べてましたよ。
今はスマイルカットにする事が多いかな??
あら?皮もたべるのね?
実は私も大丈夫なんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
