スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏肉の彩りくるっと弁当★愛情入り?焼きそば弁当★

Category : つぶやき
5月11日(日)のお弁当
05113.jpg

05114.jpg

そーにゃさんの鶏肉の彩りくるっと
*ラザニア
*人参の炒り玉子
*もやしのナムル
*レタス プチトマ
*ごま塩ごはんと牛蒡の漬物


昨日は日曜日でしたが、二人ともお弁当もちでした。
和食なのか?韓国風なのか?それともイタリア?ン?
全く統一性の無い、あるもの入れちまえ!弁当。

鶏肉の彩りくるっとを真似っこさせていただいた
そーにゃさんのお弁当は、とにかく素晴らしい!
ため息の出ちゃう位のお弁当に、
いつもうっとり?させていただいています!
そにゃさん、ありがとさんっ!です。



今日・5月12日(月)のお弁当
05122.jpg

05121.jpg

*焼きソバっ!
おかっぱのカツラたこさんウィンナ?
*ちーちく レタス プチトマ


どんだけ作る気がないんかい?弁当?・・・・・。
日曜にお弁当を作っった、翌日の月曜日は、
確実にやる気がなくなります。

でもねっ。
焼きそば麺2玉  豚薄切り10枚  人参1/3本  
玉ねぎ1/2個  ピーマン2個   もやし1/2袋   
*注 2人分よ

こんだけ入っている訳なんですよ。
家で食べるんだったら、コレだけで十分じゃない?どぉ?
でも、お弁当箱って案外沢山入ったりなんかして、
隙間が空いていたらかわいそうだし??
で、母の愛(ちーちくレベル)で隙間を埋めてみたりして?
ほら、そう思って見てみると愛情に溢れて見えない??
ね?見えるよね?

ねっっ!?



そんな愛情溢れまくるお弁当箱の蓋を閉める頃、
子供達がのそのそと降りて来るのですが・・・。
ここんとこ体調の悪さをアピールしていた二男が、
フラフラとリビングに入って来て・・・、
頭痛と吐き気とめまいがするというのです。

長男が家を出た後に、病院の予約に走り、
開院時間に再び二男を連れて行く。
診断も少々難しく・・・偏頭痛??胃腸系の風邪?
とりあえず薬を頂いてきたけれど、

・・・・・う?ん・・・。

5月病の薬も貰ってきたほうが良かったかもしれない?




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 身体も心も休息日の二男を
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してみようか?

真正5月病の母さんが、ブログ仕事(?)をしていると
点けっぱなしのテレビから・・・・

「主婦の年俸は1200万円」

なんて言葉が聞こえてきた。

あら?私って案外高給取りなのね?
なんて自己満足をしてみる。
やっとGWが明けた気分の母さんは、
本日有給休暇中。

え?今年度の有給はもう使い果たしてるぅ??
そういえばそうかも??
それどころか、職務怠慢でクビになったりなんかして?



しかし、この寒さ。
衣替えを終えた衣装ケースから衣類を引っ張り出して、
すっかり真冬の装いの、寒がりおばさんです。
エアコンをかけたいけれど、
それだけは・・・それだけはするまい!と
ガタガタ震えて縮こまっています。
かじかむ指はしわくちゃで、お猿の手のよう。

有給休暇中でもやらねばならない事がある。
重い腰を持ち上げて、晩ごはんメニューと
明日のお弁当のメニューを考えなくちゃ。

かわいい小猿たちの為に。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんにちは~

本当に今日は寒いよね>m<

鶏肉の彩りくるっと。
すごーくキレイでおいしそぉー
お弁当が、ぱっと栄えるよね^-^

うんうん!
私もみたよ。
puyoyoちゃん私達年俸1200万円なのよー(笑

お返事です

セラ♪ちゃん
こんにちは!いつもありがとうv-344
今日も引き続き寒いよ~!!
「くるっと」綺麗でしょう??
そーにゃさんは色んな素材で作っていて
もっともっと綺麗なんだよ~!
私もチャレンジしてみようっと!

年俸1200万円!欲しいよね。
半分でもいいや。

相変わらずおいしそうなお弁当だ~
そうだよね。
こんな美味しいお弁当作ってくれるかあさんにじゃぁ私が600万あげよう。
遠慮しないで受け取ってね。 v-61v-61v-61 v-61v-61v-61
ホンのき・も・ちです。 v-411

かわいい小猿ちゃんたちのためにがんばって~ v-81

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます。
わ~い!600万円だ~!!
マリリンさんのき・も・ち、しかと頂きます!
ところで、これ取り出せないみたいなので、
振込みにしてもらえますか??
小猿たちのために貯金しておきますから。v-391
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
