スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚肉と茄子の味噌炒め弁当★ 連休中のだらだらお遊び編

Category : 遊んだ!
今日・5月9日(金)のお弁当
05092.jpg

05091.jpg

*豚肉とナスの味噌炒め
*お花ウィンナー
*ゆで玉子にごま塩
*そら豆の塩茹で
*レタス アスパラガス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもり梅干


改めて見てみたら・・・。
豚茄子以外は 「茹でただけ調理」 ばっかり。
メインがコッテリだから、まぁいいか。

今日はちょっと写真を大きくしてみました。
う?ん、ちょっと大きすぎるかな??


只今、二男が私の目の前で
漢字練習の宿題をやっております。
よって、これ以上のブログ活動が不可能となりました。
この画面にお弁当の写真がドン!と出ているので、
見られたら即バレです。


忍者puyoyoは、ココでドロンです。

 

 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 大声で歌いながら宿題をするのはやめましょう!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援
             


え?追記?↓↓(゚ロ゚;)  


        
と思ったら、あっという間に2階に引き上げていきました。
って事は続きを書いても大丈夫???

じゃ、遠慮なく箱根旅お遊び編 いってみる??


4日の夜に箱根に到着したpuyoyo家一行。
その日はご飯を食べて、ゴロゴロするくらいでした。
さて、5日ですが・・・、なんとも怪しい雲行きです。

雨が降る前に、とりあえずどこかに行く??
行きなれた箱根です。今更どこに行くでもありません。

じゃあ雨が降るまで、自然と触れ合いましょう。
と、向かった先は・・・。
IMG_2915.jpg

箱根ビジターセンター。
館内からは芦ノ湖が見られます。
IMG_2917.jpg

芦ノ湖までのんびりお散歩でもしようか?
が・・・・・、
この後霧で真っ白になってしまい・・・・・、
そして雨が降り出した。

一応外には出て見たものの・・・、
こりゃお散歩も不可能だね。
IMG_2924.jpg

雨の中サツキをパチリ。
左端に、何気に子供達が映っています。

雨も本格的になり寒くなってきたので、館内に戻り
自動販売機のハー●ンダッツのアイスを食べる事に。
寒いというのに・・・。

ボ?ッとアイスを食べていると、
長 「母さん、母さん、スゲー!」と笑いながらやってきた。
手には「ご自由にお持ちください」箱根の施設の割引券。
長 「ここ見て!」
IMG_2925.jpg

長 「ね?スゲー、ホット!行きて?!」

・・・行きませんよ。彡(-ω-;)彡

その後、嵐のような天気になってしまい、
温泉に入ったり、お昼寝したりのダラダラ日和でした。



最終日6日は、前日とは打って変わって快晴でした。
二男は「ユネッサン」に行きたかったようですが、
恐らく混雑していて芋洗い状態と思われたので、
ススキで有名な大原までお散歩をすることにしました。

途中、いい匂いに誘われて立ち寄ったこのお店
外のグリル(?)でソーセージやお肉を焼いていて、
その場で食べる事も出来ます。
1皿450円のソーセージを注文。
コレがまた旨い!
そもそもソーセージが美味しいのでしょうが、
焼き方も良いのだろうし、また外で食べているという状況が
更に美味しさをUP!させていたんでしょうね。

さぁ、ススキの大原はもうすぐです。
IMG_2973.jpg

歩け、歩け。


そして・・・、

目の前に広がるこの景色・・・。
IMG_2979.jpg

爽快です!
IMG_2984.jpg

↑遠く子供達

秋には、一面ススキの野原になります。
毎年、春先に野焼きをし、まさに一面の焼け野原になります。
足元には、その名残が・・・。
IMG_2987.jpg

その中をバリバリと音を立てて歩きました。
若いススキの葉の合間には・・・、
IMG_2988.jpg

IMG_3000.jpg

綺麗なお花が咲いています。

IMG_3002.jpg

これは・・・、
食べられるのだろうか???




餃子屋さんで昼食を摂り、先ほどのドイツソーセージのお店で
ハムやソーセージを買い込み(パンも売っています)ました。
再び宿に戻り温泉につかって、スッカリ眠くなったところで
帰る時間となってしまいました。くぅぅっ。

バスや電車を乗り継ぎ、家に到着したのは7時過ぎ。
晩ごはんは、近所のスーパーの売り場に
わずかに残っていたお寿司でした。


食・風呂・眠・食・風呂・風呂・食・眠・風呂
こんな生活を送った3日間。
当然、体重もGWですよ。

そぅ、olden Weight。 

Σ(゚Д゚||;)!!!




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑私は年中ダイエッター!? 
   ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

箱根・・・行きたかったぁ~。

今年のGWは・・・
自宅で何となく過ごしました。

どこかへ出かけるつもりで、パンフレットなど
見ている頃・・・
今年はお墓参りに行こう~。
なんて話が義母から持ち上がってて
長野へいきましょう、と言うことでした。
じゃ、そうするのね。
なんて思っていましたら・・・
いつの間にやらうやむやになってて。
もう予約も無理。
しかも・・・娘の激しい量の宿題が発覚。
と言うことで、
それぞれがそれぞれにオタクを決め込んだ
GWでした。

ぷよよ家は箱根旅行を満喫されたみたいですね。
写真がいっぱいで・・・
私も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

それから・・・
ごめんなさい長くて。

先日はコメントありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
子供たちが独り立ちして、家庭を築いて・・・
孫が抱っこできるまで。(笑)

また伺います~♪

らぶさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございました。
我が家もなかなか予定が決められなくて
箱根行きは5月に入ってから決めたんですよ。
子供たちの部活などの予定が月初にならないと
分からないので不便です。

孫を抱っこ・・・・したいですね。
でもその前に子供達を一人前に育てなくちゃ!
ですね~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
