スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★雨降りのおにぎりぶか弁★ 連休中の贅沢な外食

Category : 遊んだ!
5月3日(土)のお弁当
05031.jpg

*おにぎり(梅干・こんぶ)

二男のぶか弁です。
朝から雨がシトシト。
二男が家を出て暫くしてから、連絡網が回ってきました。

「今日の練習試合は中止です。明日は??・・・・。」



学校で一人待ちぼうけだった二男。
随分待ったようです。


4日は午後から練習試合。
まだ足の調子が悪いので見学のみ。
早く治るといいねぇ。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ お疲れさんの二男に
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してね。

月初まで部活の日程が分からなくて、
なかなかお休みの予定が立てられずにいましたが、
5・6日が二人揃ってお休みだったので、
4日の夕方から箱根に行く事になりました。
puyoyo家は、箱根にしか行かないのか??




今回は、箱根の贅沢なお食事編です。

4日は夜に到着したのでどこにも行けず、
とりあえずお食事だけ・・・。
オーダーストップも押し迫る8時前に滑り込みで
入ったのはこちらの鰻屋さんです。
IMG_2914.jpg


久しぶりの鰻?。
しかも鰻屋さんだなんて、どのくらい振りでしょう?
注文を受けてから天然の鰻をらさばいてくれます。
脂はそんなにのっていませんが、
こってり鰻の苦手なpuyoyoには丁度良かったかな。



4日も雨模様。
振り出す前に出かけたのですが、
雨が降り出したので遊ぶ事も出来ず・・・。
この日も食べるばかりの一日に。
夕食には中学生以上でないと入れないという
イタリアンのこのお店
(個室なら大丈夫みたいですよ。)

IMG_2951.jpg

邸宅の様な外観です。


IMG_2935.jpg

ビール・ブラッドオレンジジュース・カシス(?)ジュース
ワイン・サンペレグリーノ・・・。


IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg

自家製パンには砕いたナッツとオリーブオイルで
いただきました。
もっちりしていて美味しかった。


IMG_2938.jpg

アンティパスト。
この時点で、私は既に満腹気味・・・。

IMG_2940.jpg

冷製のヴィシソワーズ
小さなグリッシーニで混ぜていただきます。


IMG_2941.jpg

私はアサリとパプリカのリゾットを・・・

IMG_2942.jpg

子供達はパスタをチョイス。
長男はパセリを練りこんだパスタに・・・・・・で、
二男は菜の花と・・・・・のパスタです。


IMG_2943.jpg

メインにはブイヤベース。
二男は豚肉のお料理、
長男はお肉とお魚両方を選んでいました・・・。
当然ぺろりと完食です。

IMG_2944.jpg

デザートにはいちごのタルト。

IMG_2946.jpg

甘い物の苦手な二男はさっぱりとキウイのデザートを、
甘い物大好き?な長男は・・・何だったかな・・・。


IMG_2948.jpg

食後のコーヒーには小さなスイーツも・・・
って、写ってないですね・・・?


建物や調度品にこだわりぬいたレストラン。
お皿はジノリでした。
素敵な雰囲気?の中、やけにカジュアルなpuyoyo親子・・・。
今度伺う時には、少しおしゃれして行かないと?。
そして、もう少し早い時間に予約をして、
窓際の席でお食事をしたいと思ったpuyoyoなのでした。


ちなみにお昼ごはんは、お蕎麦と餃子で
リーズナブルに済ませました。



次回はお遊び編です。
って言っても、お天気悪かったんだけど。



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
