スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★巻き巻きと巻き巻きのお弁当★ 元気に泳げ!鯉のぼり

Category : 長男の事
今日のお弁当
04221.jpg

04222.jpg

*アスパラと人参の豚肉巻き巻き
*具沢山おから煮
*梅紫蘇キュー竹輪の巻き巻き(下にももう一つ)
*ゆで卵
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかり胡麻ごはん

今日もちゃんと器にお弁当を詰める事ができました。(子供か?)
わっぱのお弁当箱、緊張する?。トラウマ?
ブロッコリーに花が咲いてしまいました。
ま、いいや!とそのまま入れてしまいましたが・・・、
食べてみたら、不っ味???い!!
お弁当以外には殆ど使っていないブロッコリー。
これからは黄色くならないうちにキチント使わなくちゃ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日、頭痛で早退してきた二男ですが、
お薬を飲んで晩ごはんまで寝たら復活していました。
塾、休まなくても良かったかも・・・?


今日はいいお天気!何だか朝から調子がいいみたい。
そうそう、こんな日こそ最近ちょっと気になっていた
鯉のぼりを出してしまおう!
屋根裏から鯉のぼりを引っ張り出し、
ふんふん♪と鼻歌交じりに設置しました。
一人での設置は腕プルプル物なのですが、
こんな日って何でも調子よく行くモノですね。

朝は風が無かったので、ダランとしていましたが、
今は鯉たちが元気に泳いでいます。

子供達が小さい頃は、元気な子になれ!
と願って鯉のぼりを眺めていたものでした。
でも、今年は何かちょっと違う感覚。
人間としてしっかり泳いで行ってほしい・・・。
っていうか・・・上手く表現できないのだけれど、
これからの道をしっかり歩んで行ってほしい。かな?
少々現実的な思いでした。

長男が受験生になったからかもしれない。
塾では既に保護者面談を終え、初めて具体的な話をしてきた。
目指すところ、本人の気持ちや実力、
目指すべきだと言われる所・・・。
ちょっとバランスが悪いみたいだけれど、
しっかり自分で考えて、自分の道を見つけてほしいものです。
(手遅れかもしれないんだけど?(;´Д`A ```  )



私に出来るのは少々の助言と見守る事だけ。
来年の今頃、新しい学校で、
あの鯉のぼりのように元気に泳いでいてくれる事を願って。






↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 来年は次の受験生が待ってるぞ。
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□  


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんち~♪

今日のお弁当すごくキレイに巻き巻き~
あっそういえば・・・最近巻いていないかも?
明日は、なんか巻こうかな?(笑

二男くん元気になってよかったね^-^
うちもね。
息子が、昨日お腹痛い!って
いいながら学校に行ったけど
けろっとして帰って来たんだよー(笑

季節の変わり目って体調崩しやすいんだろうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロッコリーに花さくんですね
知りませんでした!!!

わっぱのお弁当緊張しちゃいますか
大丈夫ですよ、緊張感があれば
失敗することないでしょう!!!!


受験かぁ・・・
がんばれとしかえませんが
頑張ってください!!!

10代で自分の人生を決めるって
本当に大変なことだと思います。
まだ自分の能力も、やりたいことも
なんだか、わからないことがたくさん
ある年齢ですよね
私も、いまになって、後悔することが
たくさんあります(涙


がんばれ受験生!!

こんにちは~
巻き巻きにまん丸のゆでたまごにトマト。
まるくてかわゆい(←表現古っつ!)感じに出来上がってるねv-10
今日もいい天気なので、ぷよよ家のe-480くんたちも、元気よく泳いでるんだろーなー。
そして、息子さんたちが、未来に向かって(おおげさ?)元気に進んでいかれればいいね。
それにしても、一人で設置・・・てことは、腰の具合はすっかり良くなったということね。安心したヨ。

セラ♪ちゃん
こんにちは!コメントありがとう。
え~!綺麗じゃないよ~。梅干がはみ出しまくってる!(笑
そう、今の時期って結構体調崩しやすいよね。
でも、子供の体調って、精神的な部分が原因なこともあるから、
どのくらい具合が悪いのか?判断に悩みます。


鍵コメさん
コメントどうもありがとう。
また遊びに行くね!


友之助さん
はい、長い事冷蔵庫に入れっぱなしにしておくと、
黄色い花が咲きます。いや、咲くのか・・・?
まだつぼみだったので開花はしていませんでした。
受験も私の世代の頃とはちょっと違っているので、
先輩お母さんや、塾の先生にお話を伺って、
そうなの!??と初めて知る事も多いです。
なんだかんだ言っても、本人が目標を持って
やる気にならない事にはどうしようもないみたい。
「どっかに行けるっしょ!」なんて言ってる長男が
来年どうしているのか?
楽しみなような・・・恐いような・・・。


くるみPANちゃん
あはは!そういえば「かわゆい」って聞かないね~。
本当だ、昨日は丸っこいものばかり入れてたんだね。
気付かなかった。
子供達は今日もしぶしぶ(?)学校まで泳いでいきましたよ。v-407
こちらは朝はいいお天気だったけれど、今は曇っています。
え?腰?・・・本当だ!v-405私、治ってる!!
教えてくれてありがとう!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
