スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★思いっきり手抜きをしてみよう!な弁当★と★先週のお弁当★

Category : 次男の事
今日のお弁当
04182.jpg

04181.jpg

*頂き物の美味しそうなハンバーグ
*海苔塩ポテト
*バターコーン
*人参のグラッセ
*レタス ブロッコリー
*ごま塩ごはん

ハンバーグ→湯銭で15分
海苔塩ポテト→冷凍ポテトを揚げて青海苔と塩で味付け
バターコーン→冷凍コーンをバターで炒めて塩コショウ
人参のグラッセ→材料を全て耐熱皿に入れてチン!

コレでもか!ってくらい手を抜きました。
昨晩飲んだ鼻炎の頓服薬が効きすぎているのか?
それとも私自身の問題なのか?
全身に力が入らなくて、未だに物凄い眠気と戦っています。
だからあの薬は飲みたくなかったんだぁ・・・。(-ω-、)


じゃ眠気と戦いつつ、昨日の続き。
先週のお弁当です?。

4月11日(金)のお弁当
04111.jpg

04112.jpg

*普通のサンドイッチ
  玉子サンド・サラダチーズサンド・
  えびとブロッコリー入りポテトサラダサンド
  ハムきゅうりサンド

1斤分作って半斤分ずつ持たせました。
10枚切りのパンだったので具も薄めにしたのですが、
ボリュームサンドになれてしまった二男からダメ出しが・・・。
肉が無い!のだそうです。
やっぱ、カツサンドとかベーコンエッグサンドがいいのでしょうか?


4月10日(木)のお弁当
04101.jpg

04102.jpg

*ポークチャップ
*三つ葉とカニカマの出汁巻き玉子だと思う
*ちくわとチーズ巻き巻き
*ゴーヤチャンプル
*レタス プチトマ

ちくわ巻き巻き・・・海苔も巻いたみたいに見えるでしょ??
実は竹墨入りの黒い竹輪なんです。
巻いてみると・・・・・ゴムみたいでした。
話のネタ程度に買ってみたんだけれど、
このことに関して子供達からは一言もコメントがありませんでした。
ちぇっ。


4月9日(水)のお弁当
弁当20080409_01

弁当20080409_00

*ハンバーグ(何か入れたような気もするけど?)
*人参入り入り玉子
*じゃこピーマン
*牛肉と牛蒡のすき煮
*レタス プチトマ

ここで雷が鳴り始めました。ビビリのいちごは
私の膝の上に緊急避難です。
さっき「忘れ物した!」とスパイクを取りに帰ってきて、
今急いで学校に向かっているであろう二男も
ビビッてるかしら??


4月8日(火)のお弁当

弁当20080408_00

*おにぎり2個(多分梅と昆布だね)
*アスパラ巻きささみのカツ
*ちぎり海苔の卵焼き
*レタス ブロッコリー プチトマ

まだ学校はお弁当ナシ。
二男のぶか弁です。

さっき↑↑スパイクを取りに帰ってきた二男ですが・・・。
どうやら大粒の雨が降り出したみたいです。
学校に着いてやっぱり部活ナシです!なんて事になったら
ガッカリだね?。
筋トレだけでもあればいいけれどね。


先週はとても慌しくて、とにかく何か詰めて持たせろ!でした。
今こうやって見返してみると
あぁ、こんなお弁当作ったんだっけ?という感じ。
春休み中のお弁当は・・・何故か見当たりありません。
どこかに紛れ込んでしまったのかな?
また見つけたらUPしようかと思いますが、
二男のぶか弁なので、8日(火)と同じよう物ばかりです。

あぁ、雨が強くなってきました。
せっかく走ってスパイク取りに帰ったのに、
残念だったね。二男。


↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 頑張っていればいつか報われるさ!
    頑張れ二男(2年になったよ!)ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こっちは久しぶりの青空だよ!
ここ数日、くもくものせいか寒さのせいか頭痛とあと、腰痛になやまされて、ぐた~っとしてました。多分太ったと思う・・v-40
息子さんたちの代わりに、私がコメントしましょう^0^/
竹墨入りの竹輪、ぜったい海苔だと思った~v-8墨の味、海苔と思い込んで食べたのでしょう。
さすが男の子。それだけハラペコなんだね。
テレビで言ってて、つい頷いてしまったんだけど、
「毎日お弁当作り続けてることじたいが、すごいこと」
だから、手抜きもアリだと思うよ(手抜きには見えないしネ。。)

puyoyoちゃん こんにちは~
この間は、温かいコメントありがとうね。
すごーくうれしかったよ^-^

え?puyoyoちゃん
このお弁当のどこが?手抜きなの?
どれもおいしそーなんだけど

パン弁なんてサイコーにおいしそうだもん♪
やっぱり!パン弁といえばpuyoyoちゃんだわぁ~

あっそれとね。
私もブログ村に週末、仲間入りしたよー
先輩!よろしくね(≧∀≦)

お返事です

くるみPANちゃん
こんにちは!コメントどうもありがとう♪
今の時期って、結構雨が多いんだよね。
暑かったり、寒かったり体調も崩しやすい季節です。
ごろごろOK!太った分は・・・そのうち減らそう・・・。
あの黒いちくわ、本当にゴムみたいで・・・もう買わないと思う。
多分ね、お弁当の時間が短いから何食べてるんだか
分かってないんだと思うのよね。
そういった意味では少々作り甲斐もないかなあ。
毎日作り続ける事ね。あぁ、大変だぁって思うことも良くあるけれど、
お弁当持ちの学校のお母さんは皆作ってるんだよね。
私なんて沢山時間あるのに、大変がってたら恥ずかしいかも??
ハンバーグ弁当。読めば分かるけど、相当手抜きだよん。


セラ♪ちゃん
こんにちは!
ブログ村仲間だねぇ!どうぞよろしく。
更新が途絶え始めた頃から、随分ランキングが落ちちゃって、
探すのが大変になってきたので、最近はもう滅多に確認してないよぉ。

手抜きなのは一番上のハンバーグ弁当だよ。
メニューの下に素敵なレシピが載っているので、是非参考にしてみてね。
全く参考にならないと思うけど~。(゚∀゚;)
パン弁はボリュームがないと物足りないらしいよ・・・。
以前は美味しそうなパンを買ってきたりしたけれど、
2人分になってからは、普通の食パンを使ってます。
中身もなるべく低価格で済ませてます。
ボーナス後くらいにリッチパン弁でも作ってみようかな??




非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
