スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★今週のお弁当4日分★ 元気ですか=っっ!?私は・・・↓

Category : 私の事
こんにちは、puyoyoです。
覚えていますか??

大変大変ご無沙汰しておりました。
少々バタバタしてみたり、ダラァッとしてみたり、
そうこうしているうちにスッカリ放置してしまいました。

お休み中も遊びに来て下さった方、ごめんなさい。
そしてどうもありがとう。
どうやら復活できそうです。

写真が溜まってしまったので、今日の分から
さかのぼってご紹介いたしますね?。



今日のお弁当
04171.jpg

04172.jpg

*鶏の照り焼き
*てんきち母ちゃんの高野煮
*かぼちゃと豆のサラダ
*ケチャカレーウィンナー
*ほうれん草と人参のナムル
*レタス


4月16日(水)のお弁当
04162.jpg

04161.jpg

*塩鮭 の下は揉み味付け海苔
*蓮根のつくねはさみ照り焼き
*かぼちゃのそぼろ餡かけ
*わかめの卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス ブロッコリー プチトマト

二男が「食欲が無かった・・・。」と殆ど残してきました。


4月15日(火)のお弁当
04152.jpg

02151.jpg

*ドライカレーのゆで卵のっけ
*ポテトサラダ レタス
*お花ウィンナー
*プチトマト
*いちご(長男曰く 不味かった・・・)

早くから外出だったので、慌しい朝でした。


4月14日(月)のお弁当
04142.jpg

04141.jpg

*鶏の唐揚げ
*ハムとパセリのオムレツ
*蓮根と竹輪のきんぴら
*キャベツと水菜の昆布茶和え
*レタス モロッコいんげんの塩茹で プチトマト
*辛子明太子と胡麻

揚げたてはガリンガリンに硬いから揚げでした。
お昼頃には、お弁当箱の水分で少しはしっとりしたかしらね?


とりあえず今週分のお弁当でした。
まだまだ、まだまだ、沢山ありますが、
これから少しずつ載せていこうと思います。



花粉の薬がついにソコをつき、
でも、そろそろ薬を飲まなくても大丈夫な頃なんじゃね
と、マスクと気力で乗り越えようと頑張っている。
しかし、昨日も今日もなんでまだこんなに?ってくらい
鼻はぐずぐず、目もかゆかゆ、くしゃみ連発で、
ゴミ箱の中は丸めたティッシュで埋め尽くされている。



うちのソファって凄く重たい。
でもワンコが2匹もいるので、毎日とはいかないけれど、
埃や犬の毛が溜まってしまう前に、
その重たいソファを移動して掃除機をかける。

今日もいつものようにソファを移動して掃除機をかけた。
最近このソファが更に重くなったように感じる。
やっぱ、歳のせいかしら??

1階の掃除を終え、2回の子供達の部屋に掃除機をかけていると、
私の身体に少々の異変を感じた。
「ん?腰がちょっと痛いかな?」
特に気にせず、掃除の続きをする。

明日は大雨だって言うし、
今日はお米だのナンだのと食材を買いに行かなくてはならない。
たっぷり時間もあることだし、
久々にあの八百屋さんまで行ってこよう!

車に乗り込み・・・

う゛っ・・・・・・・・痛いぞ。
あ゛っ・・・・・・・・角度によっては随分痛いぞ。

ウッ!!

いだっ!いだだだだだだっ!!!!

何これ?ぎっくり腰??
でもそんなに酷くないし、
と、とにかくお買い物に行かなくてはっ!


八百屋さんで、腰に手を当てながら
怪しい動きをするおばさんが一人・・・。そう、私。
こんな日に限ってじゃがいもやら玉ねぎやら重たい物ばかり。
そして・・・オウチの外は花粉がいっぱい!
もうくしゃみが止まらない。

うへっくしゅぅ????っっ!!
腰がグキッ!
うへっくしゅぅ????っっ!!
腰がグキッ!

野菜を袋に詰め込み、何とか車に乗り込む。
今度は、お米を買いに特売スーパーへ。

スーパーの中でもくしゃみは止まらない。
腰に手を当て朦朧としながら妙な動きをしている私を見て
いつも声をかけてくれる店員さん・・・

「こんにちは。何?風邪??」←でかい声
事情を話す
「そりゃ大変だね?っ!」←でかい声

ホント大変よ。
お米持ち上げる→カートに載せる→レジ台に載せる→
カートに戻す→車に乗せる→車から降ろしてキッチンまで運ぶ
歩いているだけでも痛いのに、更に10?+αの付加。
このまま動けなくなってしまうのではないかと、
それはそれは、慎重に・・・慎重に行動。


あぁ、もうこんな時間だわ。
ごはんの準備をしなくっちゃ。
いやだなぁ、立つのいやだなぁ。

数日間は湿布張って家でジッとしていることにします。
また太ってしまうわ。

皆さんもどうか腰にはお気をつけ下さいね。


う゛っっ!






↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 暫く見ないうちにどこにあるのか分からなくなってしまいました
    ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

PUYOYOさん おかえりなさ~い!
更新たのしみに待ってました。

腰大丈夫ですか?
ムリしないで、ムスコさんにどんどんお手伝いたのんじゃってくださいね。

お弁当4日分も並ぶと、すっごい迫力ですね~
どれにしようかな…
とりあえず~鮭弁とからあげ弁当っておいくらですか?

puyoyoちゃん こんにちはー
わぁー久し振りに見たよ。

puyoyoちゃんのお弁当
どれもみんなおいしそー♪
なんか懐かしい感じ(笑

新学期もスタートしたね。
私も今週からお弁当始まって
もうクタクタだよ(笑

腰大丈夫??
つらそーだね。
お大事にしてね~^-^

こんにちはー

腰、ねぇ、歳とると
きますよね、わかります
わたしも日に日に腰が弱くなってきています
重たいものなんぞ、もてませんよ!

ソファーは移動させないほうがいいかも
しれませんね、今後は
息子さんにやってもらうといいですよ!!


ぷよよさんのまげわっぱ弁当を見ると
フタに入れてないか、写真をじっくり
見てしまうようになってしまいました
ごめんなさい

あっ!メールありがとうございました。
忙しくて返事かけてませんが、すみません!
住所はかならずお知らせしますので!!!

お久しぶりデスi-1

相変わらず、i-189ちゃんとしたお弁当i-189美味しそi-277

腰えらいこっちゃー!!
アカンよ、無理しちゃi-183
でも無理せな誰もやってくれへんしねー。。
私も足首にヒビが入ったとき辛かったわぁi-201

i-41行ったほうがいいんじゃない??

♪うちちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
ご無沙汰してます!
手伝ってくれる人がいればいいんだけどね~。
現実はそうもいかいんだよ×××××。
あ、鮭弁はともかくとして唐揚げは硬くて口の中を
傷めるかもしれないので気をつけてくださいね~。



♪セラ♪ちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとん!
あはは、懐かしいかぁ?私は自分のお弁当に飽き飽きしてるよ。
もうちょっとなんか、、、、とか思ってる。
でもって、新学期早々スランプ。
最近はスランプじゃない日のほうが珍しいかも?
でも新学期も始まった事だし頑張ろうね!


♪友之助さん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと~!
な、なんと友之助さんの歳で腰にキてる??
たしか私より10歳は若かったような・・・。
でも・・・、
以前は30過ぎるとクルよ~と脅されたいたのが、
最近は40過ぎるとガクッとクルからね~に変わり・・・。
つまり歳を取るごとにクル訳なんですね。そういった意味では
お互いに気をつけましょうね。


♪みうさん
こんにちは!遊びに来くれてどうもありがとう~!
お弁当、ちゃんとして無いよ~。
堂々と表に出せるようなお弁当が作れるようになりたいです。
腰ね~、夜にお風呂に入ったら少し良くなったよ。
グキッ!うぅっ!ていうのは無くなった。
その後は湿布してあまり動かないようにしてます。
やれやれ。



腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
