スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ささやかに♪開花宣言です

Category : 季節の事
去年の暮れから、観葉植物代わりに
大根の葉の付け根の部分を水に浸して
キッチンの窓際に置いていました。

少しずつ新しい葉が出て成長する様子を
毎日観察するのが楽しみでした。

春が近づき真ん中から茎が伸びていき、
つぼみを付け、やがて花が・・・・、
と、思ったら栄養不足のためか
膨らみかけたつぼみは次々としぼんでいってしまいました。

もう・・・咲かないのかな?と
諦めかけてた先日・・・、

ついに花を咲かせてくれました。

早速写真に収めてみると

IMG_2450.jpg




やはり、ココにもいちごの姿が・・・。


さすがはカメラ好き犬。
抜け目がありません。



水だけで育ったせいかひょろひょろになってしまいました。
食べる目的ではなかったので、
肥料を入れてあげればよかったなと
今更ながら後悔しています。



それでも健気に咲いてくれた大根に

「ありがとう。」

と、感謝なのです。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 大根かあさんより 感謝の
    ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□
    自分でクリックしてしまいました。 


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは、puyoyoさん(´・∀・`)ノ

大根の花、可愛い。私、すっごい好きなんです。
大根の頑張りにぽちっと応援して帰るですね。

いいものを見せてくれて、ありがとうでしたm(_ _)m

いちごタンー!写りたい気持ちはわかるどー(笑)

puyoyoさん、花粉症はいかがですか?

コメントありがとう!

そーにゃさんへ

そにゃさん こんばんは~。
元気ですか===っっ!!(春一番)大根の花ってかわいいですよね。
紫だったような記憶だったんですけど、実際咲いたのは白い花でしたよ。
それにしてもすっごい好きなんて方に初めて出会えてうれしいです!!
ちなみに去年はキャベツの花を咲かせました。黄色だったかな~??

花粉?薬を飲んでるので人間の生活を送っていますが、
飲み忘れて半日経つと、喉やら鼻やら耳も皮膚もかゆくなって、
不快この上ないです。
薬の残量あと一週間分。もう一度病院に行くべきか?悩みます。


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
