スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ロールチキンロール??弁当★ 日常生活

Category : 長男の事
今日のお弁当
03251.jpg

03252.jpg

*チキンロール?ロールチキン?(牛蒡・人参・いんげん)
*干しエビと葱の出汁巻き卵
*切り干し大根煮(人参・干し椎茸・竹輪・厚揚げ)
*菜の花のお浸し
*サラダ菜 でかプチトマト
*明太子 黒胡麻

ちゃんと容器に詰めましたよ?♪
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

初めてチキンロールを作りました。
ん?ロールチキン??どっち??
煮詰めたタレはちょっと濃いかな?と思ったけれど、
一晩経って端っこを味見してみたら丁度よい具合でした。
お昼に食べるころには少々薄めだったかもしれません。


今日は修了式。
学年最後の登校日です。
早いなぁ、
ついこの前小学校を卒業した二男はもうすぐ2年生。
そして、長男は最上級生(受験生)となるんですね。
こうやってあっという間に月日が経っていって、
いつの間にか子供達も独立してしまうんだろうなぁ。
遠い目・・・・。

いや、・・・独立できない方が困るけどさ・・・。


お弁当は3月中にまだ何度かありそうです。






最近、すぐに逆切れする長男。
どうやら触れてはいけない部分があるらしい。

が、ついつい触れてしまう事もあるし、
口うるさく言ってしまうこともある。

難しいお年頃ではあるけれど、
まぁ、そこそこ会話もあるし、
リビングでダラダラテレビなんか見ていたりするので、
反抗期としては大したことは無いのかもしれない。


自分は予定が無く・・・二男は塾でいなかった昨晩、
時間をもてあましていた長男は(勉強しろっての!)
また、リビングでダラダラとテレビを見ていた。

画面に映っているのは
「名曲ベストヒット歌謡
1970年代演歌・歌謡曲・&フォークソング厳選52曲!」
と言う番組。

私だってリアルタイムでは知らない曲ばかり。
結構歌えちゃったりしているのは
子供のころ毎週楽しみで見ていたNHKの「のど自慢」で
よく歌われていた曲が多いからだ。

ソファーに
おかあさん、ぷよよ、長男の3人で座り、
主に歌っているのはおかあさん。
私も知っている物、好きなものは歌う。
(おかあさんの歌声で少々調子がくるう)
そして・・・
何故か長男がたまに何気に歌っている。

3世代で並んで座って、そろって歌っている姿を
第三者的に見てみたら、
何だかおかしくなって笑いが止まらなくなった。

平和なんだなぁ。


生活面ではダメダメばかりの長男に
いつも頭を悩ませているけれど、
こんな平和な(ある意味どうでもいい)時間を
過ごせるのって、もしかして凄く幸せな事かなのかも?

そんなささやかな幸せを感じつつ、
今日も長男にアレコレと文句を言うに違いない私。
そして、また逆切れするに違いない長男。

ぷよよ家のドタバタ劇場は
毎日バトルなのです。






↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ やばっ、晩ごはん何にしよう!!??
    ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyo家は、テレビ見て歌うんですかぁ~ビックリ!
私の実家では、そんなことなかったなぁ~。
それに、お母さんに勉強しろとか言って欲しかったなぁ~。
それに、おいしそうなお弁当でしょ?v-10
毎日注意しなくちゃならないぷよちゃんは、信じられないかもしれないけど、私にすれば、長男君がちょっとうらやましいような・・・。
平和ですよ。きっと。

やっぱり難しいお年頃なんだ。そっか。。
今度中学生になる甥っ子の記事書いたよ。
男の子のこと、教えてくださいね。



こんにちはーー
今回はきちんと、ふたに盛り付けずにすみましたかぁ??

チキンロール美味しそう!!
私も作ったことないなぁ。私もチャレンジしてみよう!
お弁当のおかずにいいですねぇ♪

中学生・高校生ぐらいのときは
一番難しい時期ですよね。心と体の成長が
ともなわないというか・・・
がんばっていつまでも、アレコレ文句いって
あげてくださいね、それが愛情だってことに
いつか気づいてくれる時がきますよー

子育てってあっというまですよね~
私も妊娠→出産→一歳の誕生日
あっという間でしたーー。ものすごく過ぎるのが早くて。
子供と一緒にいれる期間はほんのわずか
お互い育児頑張ろうね!!!

puyoyoちゃん こんにちはー
そっか。長男クン難しいお年頃なのよね。
うちは、息子まだまだおぼこいけどー
そのうちなんだろうなぁ??

子供って思うようにいかないことばっかりだよね。
私も切実に思う日が、もうそこまできている気がするわぁ

puyoyoちゃんお互い励ましあっていこうね。
春休み乗り切ろう~(笑

あぁーそうそう!いいこと思いだした。
アグネスチャンがね。
息子さん難しい時に。。。
これは、今ホルモンが難しくしているんだ!
この子じゃないんだ!って思って乗り越えてきたって
前に話していたよ。

何も参考にならなかったかも知れないけど
頑張り過ぎずに頑張ろうね(笑

うん。そうだね。
何もない、こんな時間が幸せなんよね。
私もふと思うときあるわー。。。。。

うちの寝室の壁も○○○○やで;
一緒やなー…って思ったよi-229

このバトルも…あと何年かすれば…あぁ~あんな頃もあったなぁ…
って懐かしいのかな??
もうちょっとe-263頑張ろうねーi-236i-178

コメントありがとう

くるみPANちゃんへ
あはは、テレビ見て歌ってるのって変かも??
歌うの大好きなの。(←やっぱ変?)
毎日アレコレ言いたくないんだけどね~。
ちょっと口うるさいかもしれない。
でもね~、言われている事のレベルが低いんだわ。
そのくらいはちゃんとせい!って感じで
ついつい言っちゃうんだぁ。やめようと思うんだけどな~。


友之助さん
ロールチキンって意外と簡単なんですね。
主婦何年やってんだ?って感じでしょ?
お弁当に入れるならちょっと味濃すぎ?位がいいみたいです。
子育ても過ぎてみるとアッと言う間だね。
長男も今年15歳!?って事は私いくつよ??


セラ♪ちゃん
そう、難しい年頃よ。
でも、大変な子は本当に大変みたいだから
まだいいほうだと思ってるの。
反抗期って成長過程に必要だしね。
過ぎてしまえばこれも楽しい思い出なんだろうね。


みうさん
こんな時期も後何年か続くのかもしれないね。
泣いたり笑ったりしながらお互いに頑張っていこうね。
あら、みうさんちも○○○○でしたか。
これ以上増えないといいよね~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
