スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★おむすびころリン弁当★

Category : 私の事
3月21日(金)のお弁当
03211.jpg

*おにぎり(梅干・明太子)

はい、これだけです。
二男のお弁当はおかずいらずでした。
そして長男はお弁当ナシ。

1年生は学校行事だったのです。
そして、そのお手伝い?として・・・
豚汁を大量に作ってまいりました。

材料はなんと
大根25本、人参30本、牛蒡15本、長ネギ18本、
白菜6個、里芋5袋、蒟蒻20枚、生揚げ20枚、
豚小間6?!!!

子供達ったら案外お行儀良く並んでくれて、
スムーズに配膳が進みました。
ゴミの分別もキチントしてくれます。
「ゴチソウサマ」なんて言ってもらうと
当たり前の事だけれど、嬉しくなります。

『今日のおかわり大賞は二男でした』
なんてお褒めの言葉まで頂いてしまって?。
あ?褒めてない?

片づけが終わった後は母達も豚汁を食べました。
もちろん母分のお鍋はバッチリキープです。
もちろん、もちろん、先生方のお鍋もキープしてありましたよ。
いや、労働(って程でもない)の後の
お食事はおいしいですね?。

若干残ってしまったので、最後に無理やりお替り。
『おかわり大賞』親子で受賞かな!?








↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 本気でダイエットしようよ!
    ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 




PCの調子がイマイチなので1日分ずつUPしますね。




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
