スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★そぼろ弁当★ 目を覚まさないと

Category : 長男の事
今日のお弁当
03192.jpg

03191.jpg

*3色そぼろ
*竹輪の磯辺上げ
*キャベツと小松菜のお浸し じゃこおかかで
*いもけんぴみたいな スティック大学芋
*フリルレタス プチトマト

下の記事↓に書き込むつもりが、忘れて更新してしまったので、
本日2つ目のUPとなってしまいました。
相変わらず大雑把なお弁当が続いてます。

さつまいもが少々水っぽかったので、
いつもより細く切ってみました。
うん、パリッとしていて美味しい!
おやつ感が増しました。

昨日、長男もついに花粉の限界がやってきたので、
診療時間ぎりぎりに病院に駆け込んでもらいました。
花粉通院デビューです。
薬の副作用で、親子してぼ?っとしています。
夜は二人ともテレビを見ながら寝てしまいました。

私が目覚めたのは夜中の12時半頃。
や、やばい!炊飯器のセットをしていなかったぁ!
っとクラクラしながらお米を磨ぎましたよ。

今日はこれから学校行事の買出しに行って来ます。
車の運転気・・・気をつけなくちゃ。


もうすぐ春休み。
修了前に、学年最後の面談がありました。

保護者は希望制なので、先生と生徒だけでも良いのですが、
先生が必要!と思った場合には
強制的に3者面談になってしまいます。

面談の日程を尋ねる私に・・・
「母さん希望したの?」
やや不安げな長男。
そう、長男の名前には3者マークがついているのです。

あはは、母さんは希望したんだよ。二男の方もね。

でも・・・希望していなかったら
どっちだったんだろう??
多分・・・多分大丈夫だとは思うんだけれど・・・。


面談は、成績表を基に進められました。
そう、見てしまいました、学年末の成績×××
絶対評価になってからは
態度、ノートや提出物の内容などもかなり重視されているので、
比較的女の子の方が有利と言われます。
もちろん個人の問題なので一概には言えないし、
男の子で優秀な子も、努力して点数以上の
成績を挙げている子も知っている。

でも、どうやらウチの子には不利らしい。

相変わらず変化の見られない成績表と
耳の痛いお話で、いつも面談の後はブルー・・・。
長男は高校受験の内申点の1/3が確定してしまった訳で・・・。
この先どうするのか?どうしたいのか?


とってもマイペースな長男。
ねぇ、そろそろ考え時なんじゃね



あぁ、それにしても眠い・・・。
鼻炎の薬ってどうしてこんなに眠くなるの?





↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 目覚めよ長男!
    渇ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
