
Category : スポンサー広告

★2日分のお弁当★ 実家からのプレゼント

Category : 次男の事
3月17日(月)のお弁当
0317-2.jpg

0317-1.jpg

*鶏の唐揚げ
*ほうれん草のお浸しの卵巻き巻き
*マカロニサラダ
*お花かまぼこ
*サラダ菜 スナップエンドウ ブロッコリー プチトマ
*海苔ごはん

相変わらず頭が回らず、こんなお弁当
残りごはんが沢山あったので、新たには炊かず、
海苔を乗せてごまかしてみた。
帰ってきた二男が
「何で突然唐揚げなの?」

・・・質問の意味が分かりませ?ん。(´・ω・`)?





3月18日(火)のお弁当
03182.jpg

03181.jpg

*塩鮭
*信田巻き(高野豆腐 スナップエンドウ 人参)
*海苔の卵焼き
*ハムとピーマンとエリンギを炒めてみた
*お花かまぼこ
*サラダ菜 フリルレタス プチトマト
*菜飯 胡麻としらす入り

久々に菜飯にしてみました。
でも、今米びつに入っているおコメは何だか
モチモチしすぎているので、混ぜごはんにしたら
粘り始めて・・・おこわみたいになってしまった。
美味しいんだけれど食感はちょっと苦手系。

信田巻き美味しかった!
でも、見た目に地味??
牛蒡とか、大根とかもっといろいろ入れればヨカッタなぁ。



少々前の話になりますが、二男が13歳になりました。


先日、実家両親とちょっと遅めの
二男の誕生日プレゼントを買いに行った。
実家両親は、なかなか会えない孫への
お誕生日やクリスマスのプレゼントは欠かさない。

母に何がいいかと聞かれていたので、
二男の希望を聞くとWiiと答えた。
でも、私に即却下された二男はしぶしぶに変更。
部活にも使っている肩掛けの黒いエナメルバッグ。

今までは5年生の時に家庭科で作った巾着ナップザックで
塾に通っていたのだけれど、テキスト等でかなり重くなるので、
そろそろ限界を感じていたみたい。
(ちなみにこのナップザックを愛用する男子は結構多い)

そこで、ちょっぴり複雑な面持ちなのは長男。
そう、長男のエナメルバッグは二男のお下がり。
しかも薄汚れていた上に納豆臭かった。
泥と汗の臭いなんだけど、納豆の臭い・・・。
なのに、二男は2つ目の新品バッグを買ってもらえる。
常に新品を与えられて来た長男には少々屈辱的?なのかも?


両親と私の3人で売り場に行くと・・・、
進学進級を前にしたこの時期、やはり品薄で希望の物が無く、
予定より少し大きめのバッグを買ってもらった。
大は小を兼ねますからね。

二男の部屋には学校用と塾用の大きなバッグ。
う?ん、学生っぽいなぁ。
さぁ、環境は整った事だし、
ここはひとつ、部活に勉強に
ますます頑張ってもらわなくてはね。



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ まだまだちびっ子な二男に 
    応援ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
