スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★花粉症で苦しかった3日間のお弁当★ ギリギリの義理作り

Category : 長男の事
3月12日(水)のお弁当
03122.jpg

03121.jpg

*巻き巻きカツ(人参 アスパラガス チーズ)
*三つ葉の出汁巻き卵
*きんぴらごぼう
*レタス ブロッコリー プチトマト 人参
*私はチビおにぎり2つ 画像無し

久しぶりに自分のお弁当も作りました。
お外ごはんはお金がかかるので節約の為?。
外の空気に当たる時間が長かったので、
花粉にこっぴどくやられてしまいました。
ただ単にこの日の花粉が多かったのか?
それとも出先が花粉の多い地域だったのか?
とにかく、辛いです×××(泣)




3月13日(木)のお弁当
03132.jpg

03131.jpg

*焼きそば (薄焼き卵の★ 紅しょうが マヨ)
*タコさんウィンナー
*冷凍しゅうまい
*レタス ブロッコリー プチトマト
*いちごちゃん

花粉があまりに辛くて、
お弁当作るのをやめようかと思いましたが、
とにかく腹を満たせ!を目標に
頑張って作って、何とかお弁当箱を埋めました。



今日のお弁当!ヽ(´∀`*)ノ

03142.jpg

03141.jpg

*エビフライ 2尾
*ウィンナーとアスパラのケチャカレー炒め
*ゆで卵
隙間埋めにかまぼこ
*レタス ブロッコリー プチトマト 芽キャベツ
*てんきち母ちゃんのセロリのそぼろごはん

久しぶりにエビを買ったので、
子供達の好きなエビフライに!
スジ伸ばしは相変わらず苦手です。
セロリのそぼろは昨日の残り。
味が分からないので、レシピを検索したり
あまり味付けが重要でない物ばかり作っています。
困った物です。



今日はホワイトデー。 ゚+。v(。・ω・。)v゚+。
去年の義理には義理をの義理返しには
スティッククッキーを作った覚えが・・・。
でも今年は花粉症も酷いし、ちょっと作る気になれない。
水曜の夜、適当にお菓子の詰め合わせで済ませようと
長男に言うとあからさまに嫌な顔を
しやがったされてしまった。

手作りじゃないとダメだというのだ! (*`Д´)ハァ?


手作りって・・・キミ、作るの?時間あるの?
今日は材料無いし、
明日は塾から帰るの10時頃じゃないの??

そんな明日だった昨日、
夜中の12時、1時までキッチンを使われてはたまらないと、
長男が塾に行っている間にフライングをしてお菓子作りを始めた。

とにかく細かい作業は出来ない。
今年は状況がちがうのだ。
ガガーーーーッッ!!と作れるものにしなくては!



計って振るって混ぜて(もちろんHMで)焼く!
計って振るって混ぜて(もちろんHMで)焼く!
計って振るって混ぜて(もちろんHMで)焼く!
計って振るって混ぜて(もちろんHMで)焼く!


嵐のように、4回繰り返して・・・出来上がったのは・・・、





マフィン
03133.jpg

上から Wチョコ 黒糖くるみ 抹茶チョコ ブルーべリー
少々不恰好なのは、ド素人手作りのかわいいところ(?)。

型が1つしかないので一度に6個しか焼けません。
ってか、それ以上焼いたのは初めて・・・。
1個ずつ足りないのは、それぞれ味見をしたからです。
でも、焼きたてより1日経ったほうがおいしいんだよね?。

長男は無難そうなWチョコと
抹茶を必要な分だけ持って行きました。

美味しく食べてもらえるといいけれど・・・。



ところで長男!
来年は自分で作りなさいよね?!




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 応援 ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□  
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

抹茶チョコ マフィン、一つお願いしまーーす♪

え?無理? 残念(笑
四種類も作ったのですね、
ガガーーーーッッ!!とマフィンが作れるのね!
すごいすごいv-10


パパ弁復活しました。ぷよよさんのお弁当を
目標に頑張ろうと思っています。
ぷよよさんのお弁当は、とってもおいしそう
私好みなんです♪

アレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎の治し方

お邪魔いたします。花粉症など、つらいアレルギー症状の緩和を目指します!です。失礼します。

ひさびさに遊びにきました。

息子さんに夜中に台所を使われてはたまらないと、
お菓子を作られるpuyoyoさん、なんか、私と似ています。
息子がpuyoyoさんとこと同じくらいなら私もやるかも。
しかし今は、次男が夜中に台所で何をしようが、野放し状態です。

もっとも、私、こんな美味しそうなマフィンは焼けませんが・・

花粉症、お見舞いもうしあげます。
私は縁が無いので辛さはわかりませんが、それにしてはお花畑のような素敵なお弁当デスネ。

puyoyoちゃん、こんばんは。
マフィンおいしそー!
こんなマフィン貰えるんなら私も息子ちゃんにヴァレンタインチョコ贈りた~い!

エビフライ、いつも「スジ伸ばし苦手です」と言ってますが、とてもビューティフルですよー。

昨日今日と花粉が飛びまくったようだけど、大丈夫かな?
うちのダンナもこのところ花粉症がとても苦しそうです。
今日は顔が赤くなるほどで辛かったみたい・・・。
薬飲んで9時に寝ちゃいました。
(寝るの息子より早いよー)

(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))ちゃっかりしてるなぁー長男君!!!おかあさんに手作りさせてパパッと味をチョイスしてもっていくなんて(笑)
しかも長男君にかなり親近感ありありなんでちょっとウケちゃいましたぁーーー

花粉すごいですよねー
多分関東って関西よりすごいかも><
去年より多いのもあるかもしれないけど・・・
夫婦共々あまり外出してませーん
昨日は久々上野に行ったけど2時間ほどでさっさと
引き上げて帰ってきましたー><
あー辛いー
病院に早くいっておくべきだったなぁー^^;
飲み薬はかなり眠くなるのでお弁当の準備をせずになちゃうので朝バタバタおべんとうづくりしてまーす
お互いもう少しがんばりましょうねーーー


あっお弁当のタコさんこんかいのはちょっぴりロングですねー(笑)
焼きそばの上で泳ぐタコ星人!!!
今度はお目目もYORO(v´∀`o)SIKU☆~

あ~ぷよよさんのお弁当美味しそうだなぁ~
エビフライ最近食べてないし釘付け~(●^o^●)

puyoyoちゃん こんにちは~
だいぶと花粉辛そうだね?

でも、ちゃんとお弁当作って持たせてあげる
puyoyoちゃん素敵だわぁ

巻き巻きも入って大きなエビフライも
すごーい豪華なお弁当(≧∀≦)

それにすごーい!いっぱいのマフィン。
どれもおいしそう^-^
私も1つ頂きたいなぁ(笑

こんにちはー。
花粉、全然駄目そうだねー。いつまで続くのかなー・・苦しみが分かるだけに、かわいそうだわ。
楽になる日が早く来てくれー!

そういえば、去年の今頃だっけ?
ボウリングに行く次男クンが、お友達にあげる!ってクッキー作ってたよねー。
こういうのってさー、普段からお母さんがきちんと手作りのものを食べさせてるからだよねー。
やっぱりpuyoyoさんは、憧れの母だなー。

って、歳が近い私が言う台詞じゃないんだけれど。そういう意味じゃなくてねー、自分が母になる日が来たら、puyoyoさんみたいなお母さんになりたいんだ!
前も言ったよねー。
そういう意味での憧れのお母さん像なのよ♪

もうすぐ春休み?
春休みはお弁当いらないのかなー?でも部活はあるよね?
お弁当作りは続くのかなー。
puyoyo弁のファンとしては、お休みなく毎日作ってアップしてほしいところだわー。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
