スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

恐がりなんです

Category : 次男の事
今日のお弁当
20070118お弁当

*ぼたもち手まり寿司
*菜の花の辛子醤油和え
*ピーマン肉詰め
*明太子と葱の卵焼き
*スティック大学芋
*ブロッコリー ミニトマト ブロッコリースプラウト

今日はダメダメ弁当です。m(;_ _)mllllliiii
手まりは大き過ぎてぼた餅状態。サーモンは切り落としだったので、つぎはぎ。
ピーマン肉詰めはちょっと目を離したスキに焦がす。
卵焼きの形は崩れる。ちゃんと考えないからキウィ入らない。

そんな訳で写真、小さくしておきます。

酢飯作ったついでで、朝食はかっぱ巻きと納豆巻きを作りました。
かっぱの方はいいのですが、問題は納豆巻き。
指でグッと押したら指がベタベタになっちゃう。
きっちり巻くにはどうしたら良いんでしょう?
何かコツがあるのでしょうか???




お風呂の電球が切れました。2つあるうちの1つだけ。


母さん「でも、このちょっぴり薄暗い感じも落ち着いてていいんじゃない?」

長男「俺はむしろ(最近この言葉をよく使う)このほうがいいよ。」

次男「やだよ。暗くて余計にこわいよ。

え?余計って・・・言った・・・?

母さん「今までお風呂恐かったの?」

次男「あたりまえじゃんっ!!!!

そっか、今まで用も無いのに私をお風呂に呼び出して、ワケの分からないこと言ったりしてたのは恐かったからなんだね。
うすうす気づいてはいましたけどね。

ふふふっ、かわいいねぇ。

・・・・・・・・・。

・・・・・????

いや、もうすぐ中学生。いいのか次男、そのままで??

でも、まぁいいか。かわいいし。(親ばか)

下の子は何時までも幼くていいと思ってる母さんです。


いいのかなぁ?


スポンサーサイト

Comment

小さい写真

どうしたのかと思ったら、そういうわけだったのですね。 v-292
でも、品数も豊富で手もかかっている素敵なお弁当を毎日持っていける息子さんが羨ましい!!

お二人の息子さん達との会話もとても微笑ましくって、愛情深く育てられて、息子さんたち絶対曲がった道へは進まないですね。

puyoyoさんのブログほのぼのとして、とてもいいブログなので是非リンクさせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

マリリンちゃん
おはようございます!!来てくれてありがとう。
はい。そういう訳だったんです。小写真。
でも、この手は一度使ってしまうと味を占めて(?)
どんどん手抜きになっていくんじゃないかと、心配です。
ちなみに長男はピーマン肉詰めが焦げていたことに気づかなかったそうです。
多分どうでもいいんでしょうねぇ~。

ほめてくださってありがとうございますぅ~。(#^▽^#)”
本人ほのぼのしてないんですけどね。ボーっとしてる。
リンクしてくださるんですか?ありがとうございます。



鍵コメちゃん

メントありがとう!v-344v-344

(*・ェ・)ノコンニチハ★

お寿司美味しそうですよ~
酢飯大好きなのでこれくらいの手まり寿司がいいな~。
写真あれって思ったらそういう理由だったんですね~v-266

次男君のお話こころがぽかぽかするお話でした~v-238
小6でお風呂こわかったかな~って考えちゃいましたw でもわたしはぷよよさんの次男君のようなこどもらし~子供ではなかったので多分お風呂に呼び出すようなことはなかったのおもいます^^
とっても可愛い甘えん坊の次男君~
いつまでもママに甘えてあげてね~e-420

こんにちは。
思わず笑っちゃいました(^-^)
次男くんカワイイですね☆
余計こわいって☆
私にも子供ができたらこうなるのかな。
また遊びにきます♪

お返事です

かっぺちゃん
また会えたねぇ。ありがと。
野球ボール寿司って感じじゃないー??
次男は子供っぽくてちっちゃくてかわいいけど、
わがままだよ。
要するに甘えん坊なんでしょうね。
まあ、それがかわいいんですけど、中学生になったら
すんごい反抗期とか来るんでしょうかね・・・?



モモちゃん
来てくれてありがと。
余計って・・・、私も思い出す度にふふって笑っちゃうよ。
思い出し笑い。気持ち悪い??
子供もそれぞれです。兄弟でも全然性格違うしね。
もちろんどっちも同じくらいかわいいです。
はい、親ばか。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
