
Category : スポンサー広告

がんばれ!君達!

Category : 次男の事
今日中にアップできるかな?遅くなっちゃった。

今日のお弁当
 *牛丼!
  付け合せに 紅生姜 温泉卵風 かいわれ大根 エリンギ網焼き
ジップロックコンテナに、どっかのお店の牛丼みたいな感じにしたいナと、つめてみました。
栄養バランスはちょっと悪いかな??
でも、朝食は野菜多かったし、まぁ、いいよね!?

中学男子(長男)のお弁当。
開けたときに「ぅんまそーーーっっ!!」って思ってもらえるお弁当を作りたい!!って思ってます。
  
        
      
今朝 次男が まだ、気持ち悪いというので、
今日も学校を欠席させてしまった。
また具合悪くなっても困るしね。

だって明日は今年最後の試合だもんね。

確実に治そう!と、

食事もミネストローネとか、餡かけのお豆腐とか、梅干のお粥とか、
とにかく体に優しそうな感じのもの
(本当にそれがいいのかは良く分からないけど)
を食べさせたよ。

でも、、、何だか、明日、多分、、、きっと、、、

力入らないんだろうなぁ。あ?ぁ・・・・ぁ・・・。

こんな時って、何食べさせたらいいんだろ?
ちなみに薬剤師さんは食べなくてイイって言ってたんだけど。


さてさて、明日の試合で着るユニフォームですが、、、、。
これが、史上最強(?)のボロ具合!(笑)

OBの子達のお下がりなのですが、はて、ウチは何代目になるんでしょう?
3月まで使うこと考えたら、新しいのを買ったほういいんじゃない?
絶対そのほうがいいと思う。だって修理に出す金額で、余裕で新しいの買えるよ!?
そしたら綺麗なのを、後に残してあげられるし。
これを、これ以上、誰かに使ってもらうのは無理。だよね・・・。


春頃、次男に新しいの買おうか?って聞いたら
「いらない、これをずっと使う。」
と言ったので、物を大切にする気持ちがあるんだなぁ?と、
少し感心していたのに・・・・・・・

さっき、

「何で、俺のユニフォームこんなにボロイ訳ぇ!???」

だってっ!!


それはねっ・・・・、

何度聞いても、君が「新しいのはいらない。これを使うっ。」て言ていたからだよ。

何度も何度もつぎはぎして、あて布して、あっちこっちギザギザに縫って、
もはや、布としての機能すら忘れてしまったんじゃないかと思われるような
溶けかかったような、このユニフォーム。
もし、日本ボロボロユニフォームランキングがあったなら、Best3に入るかも??
いや、ホント。

お尻にガバッっと空いた穴も、さっきやっとこ縫い終えたよ。


あと3ヶ月!何が何でもかあさんが、ユニフォームとしての人生(?)全うさせてあげるっっっ!!
だからお願い!あと少し、ほんの少しだけ頑張って!

そしてそれを着ている君!
少しでも、お世話になっているチームに貢献できる様、
全力を尽くしてくださいね。
かあさんは陰ながら応援しているよ。

しっかし、このユニフォームもう誰も使えないだろなぁ。

だって、もう殆ど、あて布のおかげで二重、三重になっちゃってるんだもん。
夏なんて、暑くて熱くて、倒れちゃうと思うよ。


あぁ、日付越しちゃったなぁ。





Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
