スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★もう一度あのCMのお弁当に挑戦!弁当★

Category : つぶやき
3月10日(月)のお弁当
03101.jpg

03102.jpg

*塩鮭
*じゃがいもの溶けちゃった煮物
  鶏肉 大根 人参 じゃがいも さつま揚げ 昆布
*普通の出汁巻き卵
*ほうれん草の胡麻和え
*スナップエンドウ
*梅干 ごま

もう一度、あのお茶のCMのお弁当に挑戦してみました。
こんな感じかなぁ?
レ○スクラブとかの広告ページあたりに
写真が載っていそうな気もするけれど、
只今節約生活中の為、本屋さんに近づけないので
(立ち寄ると何か買ってしまいそうで・・・)
うろ覚えの記憶に頼ってみました。

煮物のじゃがいもが溶けてしまいました。
だし汁が多すぎたので、一気に飛ばしてしまえ!
と、強火でガンガン煮た結果です。
汚い煮物になっちゃったなぁ・・・・・。




今日はお弁当がありません。
中学校の卒業式なのです。
最近ラジオをかけていると、
懐かしい卒業ソングが流れて来ますよね。


今朝二男が「思い出がいっぱい」を歌っていました。
少し前に音楽の授業で習ったそうです。
気に入っているみたいで、よく歌っています。

ぷ 「お母さんが中学卒業の頃は『卒業』って歌が
   3曲もヒットしていたんだよ。」
   ハッ 歳バレ(゚Д゚;   

ニ 「ヘぇ、どんな歌?」

ぷ 「制服の?胸のボタンを?♪
   ??・・・・・・♪
   人気無い午後の教室で? 
   机にイニシャル彫るあなた?
   や?め?て?思い・・♪」

二 「俺だったら毎年彫るなぁ。」

ぷ 「そしたら、曲のタイトル『卒業』じゃなくて
   『進級』になっちゃうよ。
   ってか、彫ったらダメだから。」





来年は長男が卒業。
義務教育が終わるんだなぁ・・・。なんて思ったら
ちょっぴりセンチな気持ちになってしまいました。
反面、私の育児って大丈夫なのか??とちょっぴり心配も・・。

失敗は数々あるけれど、
成功って・・・?

成功って、何だろ??



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 失敗だらけのかあさんにポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うん、こんな感じ、こんな感じ~!
鮭の位置は間違いないよね!
でも、最近あのCM見かけないなー・・流れてる?
うろ覚えだけれど、かなり近いと思うよー!

溶けたじゃがいも、私は好きだよ~。
でも、見た目はイマイチになっちゃうかな?私は気にしないぜぃ!!

卒業、2曲はすぐに思い出せるけど、もう1曲はなんだー?
ダンナさんに聞いてみよう!

結果、やはり私と一緒の2曲しか出てこないぞ。
気になるー!

早速、再チャレンジしてますね~♪

zakkiさんと同じくここ一週間ぐらいCMみなくなちゃったので、
チャレンジ精神がゼロになっちゃいました。
HPに3種類お弁当が載ってたけど、どれも何が入ってるかみえないんですよね~
もうあのCMやらないのかな~
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
