スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★キャベツロールとんカツ弁当★ 今日のわんこ

Category : わんこちゃん達
弁当20080221_01

弁当20080221_00

今日のお弁当
*コウケンテツのキャベツロールとんカツ
*さつま揚げ・大根・人参の煮物
*ゆで玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*カニカマノリチーサラダ菜ぐるぐる巻き
*サラダ菜 プチトマト
*お花梅干 ごま 昆布の佃煮

前回は余分が無くて味見も出来なかったキャベツのカツ。
今回はおかあさん・私の分も1つずつ作ってみた。
ところがおかあさんがお昼ごはんはいらないと言うので、
私が2つも食べちゃった。子供達と同じ量・・・。
うん!コレ美味しい!冷めていても結構イケます!
でも、ちょっとキャベツ入れすぎだよなぁ。

昨日に引き続き梅干でお絵かき。
先日立ち読みしたお弁当の本を参考にしました。
子供達、お花に気付いてくれるかな??♪


続きは今日のわんこ
写真ばかりですけど・・・

今日もいいお天気!
最近は随分日も高くなって、
寒?い我が家にも日差しが注ぎ込むようになりました。

陽だまりの恩恵を一番うけているのがワンコたち。
掃除機をかけた後は日向にフリースのひざ掛けを敷いて
日向ぼっこコーナーを設置(?)します。

ちょっとのんびりな今日は私も仲間に入れてもらって、
新聞を読んでいました。


すると・・・、新聞の上にKY一匹。
02213.jpg

「かあさ?ん。新聞の上も暖かいね?。」
い、いちごちゃん、ちょっとお邪魔なんですけど。


一方、ちょこは・・・。
02214.jpg

我関せずと寝てました。
私の影が邪魔だったらしい。ごめん。

ちょこの写真を撮っていると、
カメラ好きのいちごちゃんが割り込み。
02215.jpg



じゃ、反対側からと思って移動すると・・・。
02216.jpg

02217.jpg

やっぱり割り込む。

新聞の続きを読もうと、元の位置に戻ると、
やっぱりいちごも・・・。
もはやストーカー状態。
02218.jpg

「あれ!?ちょこちゃん・・・。」

02219.jpg

ちょこは我が家の警備担当。
見える範囲ならご近所の安全も守っています。
怪しい人影を見つけると、恐い顔をして吠えますが、
お仕事にまじめすぎて、少々困ってしまう事も・・・。
近所迷惑なんじゃ・・・?

ちょこがお仕事中でも、
やっぱり、いちごのカメラ好きの血が騒ぎます。
02219-1.jpg


そんないちごにちょこは
02219-2.jpg

少々ムカついたりします。

でも勤務中なので、お仕事を続行します。
02219-4.jpg

そんなちょこにちょっぴり憧れているいちご。
「ちょこちゃん かっこいい?!」


勤務が終了すると
02219-5.jpg

寝ます。ある意味コレもお仕事。

「ちょこちゃんお疲れ様。

お仕事で疲れたちょこにちょっぴり気を使ういちごは
日陰のテーブルの下で寝ていました。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 応援\_ヘ(´ω`)ポチ♪★♪してほしいワン
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

いやーん、萌え画像がいっぱい~v-237
犬好きにはたまりませんよぉv-10

ちょこちゃん警備担当なのね
偉い偉い♪
我が家のわんこも警備をしていますよー
夜中だろうと、かまわずほえまくりですー

私も近所迷惑になっているんじゃないかと心配です

でもいざとなると、逃げ出す弱いやつです。とほほ

いちごちゃんのスマイルに癒されました
カメラ好きって助かりますね
なかなかカメラのほうを向いてくれなくて困る
ことが多いから、我が家は!

『キャベツロールとんカツ』美味しいねー。
あれからまだ作っていないけど、また作ってみようかなー。

いちごちゃんのドアップ可愛いー!!v-10
チョコちゃんの警備中の後姿もgoodです。
実家の猫も以前は新聞を見ているとみんなで上に乗っかって来て困ったものでした。
乗るって言うか・・寝そべるんだよねー。

ちょこChane-328いちごChan、癒しやわ~。

いっつもここに来たら、うちのさくら(Mダックス)を思い出します。
うちのこもよく窓辺にベターってねっころがってv-278日向ぼっこしてました。

このコウケンテツの『キャベツロールとんカツ』レシピ本に載ってるの??
最近コウケン人気だな~。

見た目もGoodやし美味しそう♪

こんなに可愛く作っても息子たちは結構反応薄くない?
うちだけかな??

もっと感動して感謝してくれた日にゃ
ものすごく頑張って張り切っちゃうのになぁ~・・・

(ばんざい!! ライヴでもすっごい感動でした^^)

puyoyoちゃん こんにちはー
キャベツロールトンカツ。
キャベツも1度に食べられていいね。
すごい!おいしそー

それに。。。お顔ついてるー
可愛い!帽子かぶってるみたいー(≧∀≦)

poyoyoちゃん いちごちゃんとちょこちゃんに癒してもらってるんだね。

今日は、朝起きたら雪が積もってたのー(>m<;)
寒いね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
