スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚肉とナスの味噌炒め弁当★ どっちも特売なんだけど・・・

Category : 私の事
02202.jpg

02201.jpg

今日のお弁当
*豚肉とナスの味噌炒め
*豆もやしのナムル
*ひじきの卵焼き
*竹輪のマヨ炒め
*ケチャップウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ハートのつもりの梅干と胡麻

朝、豚肉を炒めていたら・・・、
炒めれば炒めるほどヤな臭いが・・・。
おかしいな、消費期限内なんだけど・・・。
ついにはオエ?ッっとなるくらいの臭いとなり・・・、
(失礼!)そのまま廃棄です。|ヽ(-公-;)
食べ物を大切にって言ったばっかりなのに?。
なんて嘆いている場合じゃなぁい!
お弁当のメインのおかずなのにどうしよう!!??
とりあえずは冷凍庫の豚カツ肉をレンジで解凍して、
一件落着となりました。

思わず時間をとられてしまったので、
お弁当箱にも雑に詰め込む事になってしまいました。
(いつもか・・・・・)
構わず一緒に詰め込んであるように見えますが、
これでも味噌いためは四角い銀カップに入っているんですよ。
100均で売っている、四角くて硬い銀カップ15枚入り。
いつもお世話になっています。



食費削減の為にと最近某外国産の豚肉を買ってました。
以前も今回とは違うお店で買った↑と同じ原産の豚肉が
妙に臭った事があった。
臭わなくとも、子供達に「不味い!」
言われた事もあった。

だからずっと買っていなかったのだだけど、
大丈夫かな?と思ってまた最近買い始めていた。

でも・・・うぅ?ん・・・(´?`;)ンン…。

やっぱりもう買えないかな。

実は昨日のポークチョップも同じパックのお肉。
私が食べる時には温めたので美味しく感じたけれど、
冷めたお弁当を食べた長男は肉が凄い不味かったと言っていた。
「うっそ!美味しかったじゃ?ん!」なんて言ってしまったけれど、
キミの味覚は正しかったのかも。

ちなみに今日代用した豚カツ肉(特売品)も外国産。
でもコチラは全?然大丈夫!(日本語おかしい)
臭かったお肉とは違う国の物だし、
多分スーパー(信用できるお店です)が契約している農場で
飼育されている豚さんなのだと思われる。

怪しい豚肉を買ったお店はどちらも質より安さ!的なお店。
上手く使い分けているつもりだったけど
失敗したなぁ。ちょっと油断していたかも。


廃棄してしまった豚肉・・・。
食べられる為に犠牲になってくれたのに、
申し訳ないことをしてしまった。
豚には何の責任もないのにね。(。・人・`。))ゴメンネ




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 食費削減と格闘する母さんを
   応援\_ヘ(´ω`)ポチ♪★♪してね

スポンサーサイト

Comment

えぇ~?なんでだろう?
でも一度そういう経験しちゃうと、もう二度と手が出ないよね・・。

私はなんとな~く、外国産はNG。
おっ、安い!と手に取ると、やっぱり外国産。
値段は捨て難いけれど・・なんとなく無理・・と棚に戻しちゃう。

何が無理なのか、そういう根本的なことは余り考えていないので、失礼なんだけれどね。

先週から、私が行ってるスーパーのお肉、どれもこれも高くなってるの!
特売!ってシールがついているのに、今までよりもグラム10円~20円高い・・。
野菜もどんどん高くなってるし、なんでお肉までー?と、ショック受けてます。


賞味期限内のお肉なのに
そんなことあるのね(汗汗
なんかショック受けました。

我が家は外国産のお肉買います
やはり、安いので。パパは失業中だし
高いお肉なんて買ってたら、家賃が払えなくなるよーー
ってことで、買ってます・・・

外国産の激安お肉って、確かに
味が悪いですよねv-12
変な味しますよ、、やっぱり・・・・

ぷよよさんおはよぉー
肉高いよねー(;´д`)トホホ
肉はスーパーの表示もなんか怪しい気がして
パスシステムの契約牧場のお肉を宅配を
してもらってます。
お高めだけどやっぱり怖くて・・・
なので他のところで節約ー
しなくちゃいけないんだけどなかなか
節約できないなぁー><

ぷよよさんところは家族も多いし
ほんと大変だねーーー
二人暮らしでも結構食費かかるから^^;
まぁーお菓子とかいらん出費もかかってるんだけど(笑)








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

puyoyoちゃん こんにちはー
そっか。賞味期限切れてる訳でもないのにね。
そんなことあるんだね?

梅干と胡麻。ちゃーんとハートに見えてるよ。
そういう所を手抜きしないpuyoyoちゃんって素敵☆

国産のお肉って本当に高いよね。
ビックリするもの(^^ゞ

そうだよね。
私も買うものによってお店を使い分けてるよ!!

調味料やお菓子なんかは某激安スーパー
お肉やお魚は某○ープ
野菜は近所の八百屋。。。。。

でもね、ガソリン代考えると…どうなんだろ。 苦笑

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
