スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め弁当★ レトロで行こう!

Category : 私の事
02062.jpg

02061.jpg

今日の弁当
*牛肉とブロッコリーとエリンギのオイスターソース炒め
*もやしの中華風(?)卵焼き
*かまぼこと紫蘇とわさび漬け
*スティック人参
*レタス プチトマト
*しば漬けに胡麻

まずはもやしを炒めてお皿に出してっと・・・、
で、フライパン洗って玉子を注ぎ込む。

あ゛????っっ!!

2度に分けるつもりが一度に入れてしまった!!
急いで玉子をボウルに戻しているうちに
どんどん玉子に火が通っていく!

慌ててもやしを巻いたけれど、
グチャグチャになってしまった・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

あぁ、失敗だったなぁ。なんて思いながら
キッチンの片づけをしていたら、斜め切りの葱を発見。

オイスター・・・に入れるの忘れれた。(´;ω;`)

そんな悲しい今日のお弁当。


でも、ちょっぴり気に入ってるんだ。このお弁当。(´∀`*))



コンタクトの残りが少なくなったので、
先日眼鏡屋さんに買いに行きました。

そうそう、眼鏡ももう古くなって、レンズが劣化してるし
ついでに新しいのを作ってしまおう!と
安いセットのコーナーの中から、
悩み悩んで一つのフレームを選びました。

先日、コンタクトと出来上がった眼鏡を受け取りに行き、
その夜、眼鏡をかけていたら長男が、

長 「どうしてそれにしたの?」

と、なんだか感じの悪い質問。

ぷ 「どうして?」


長 「昭和って感じ。」

ぷ 「――(-ω-;)―→グサッ!!! 」

長 「何でそれにしたのさ?」

ぷ 「えぇ、えぇ、昭和の女ですからね。
   昭和っぽくていいじゃないの。」

長 「いや、何でかなぁって。」


しつこいって?の!









↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 現役昭和女を応援してみよう!\_ヘ(´ω`)ポチ♪★ 


今日も取り急ぎUPです!



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんばんわ~
あるある!
これ入れようと思っていたのに忘れたり。
私もしょちゅうやってるよ( ̄∀ ̄:)

puyoyoちゃんは、目悪いんだね。
そっかーそんなに何で?それにしたの?
って聞かれたの??

どんな眼鏡かみたいなぁ(笑

昭和の雰囲気漂う眼鏡・・
気になるなぁ、どんな眼鏡だろう
今度こっそり、ブログに写真アップしてください(笑


最近眼鏡って安いですよね
安くて色々なデザインがありますよねぇ
ちなみに私は、眼鏡っこです。


復活

オイスター炒め、ちょ~ウマそう!(息子さん風に・・)
も、ちょっと元気になったら、作ろう~っと。
おネギも入れたらいいのね。よし。

さて、くるみPANも、ド近眼。
主婦になった今は、平日はずっとメガネっこです。
”私のはどうよ?”思わず外して見てしまった^^;
かなり昭和っぽいかも。

私も新しい眼鏡が欲しいんだなぁー。。。

『何言うとんー!!
この昭和風が今はオシャレなんだよー!!!
え"~ 知らないのぉ~』v-413

ってバカにしたふうに言ってやりましょうっ 笑

でも…
マジでレトロちっくな昭和風がオサレ~♪かも???
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
