スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

母さんの太るワケ

Category : 私の事
今日のお弁当
DSCF0191.jpg

*サンドイッチ
  たまごきゅうり 
  ハムきゅうり
  ツナと人参サラダとブロッコリースプラウト
*レタスとブロッコリーとまめとモロッコインゲンと
  ブロッコリースプラウトとミニトマトのサラダ
*いちご


何だか手際が悪くてバタバタ作っていたら時間がなくなってしまって、
ちょっと汚らしいお弁当になっちゃったなぁ。写真もとりあえず撮ったって感じです。
それで、ドレッシング添えるのも忘れちゃって・・・、ごめん長男。

でもツナサンドはおいしかった?。
ツナにはいつも、香ばしくなるまで炒めたみじん切りの玉ねぎをいれます。
そして胡椒たっぷり。そこに人参サラダの食感と甘さが加わって、
かなり私の好みです。スプラウトはニョロッと出てきてちょっと食べにくかったな。


私の昼食は長男に持たせたお弁当と同じものを食べることが多いんです。
温めたりしないで、同じ状態で食べると、
味が濃かったなとか、これちょっと微妙じゃない?とか
いろいろ分かるしね。


で、今日はもう食べちゃったの。
もうお腹が空いて我慢できなくなっちゃった。
この食欲どうしてくれよう?

最近月イチで体重が増えてます。

月イチ→月に1キロ!!

どういう事!??(゚Д゚)!!

卒業式に履いていこうと思っている黒のパンツ、絶対に入らない!
痩せなきゃいけないのは分かってます。でも、でもね・・・。


原因は分かってる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1.子供達の食べる量が増えたことによって夕食のメニューが増え、
  それを一緒になって食べちゃっていること。
2.以前昼食は残り物で済ませていたのに、今は中学男子のお弁当と同じものを
  食べていること。あ、量は一緒じゃないけど・・・・。
3.去年ケガをして以来(今は何でもないのに)、自転車行動が車での移動に
  代わったこと。

つまり、食べすぎと運動不足ですね。

どうにかしなきゃ!あと2ヶ月で3キロ痩せなきゃ!
痩せるぞ!とか、痩せます!とか宣言したほうがいいかな??
ちょっと考えよう。

すぐに決断できない私。だから痩せないんだよ。太るんだよ?。
あぁ、これは無理かもしれないなー。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪
かっぺちゃんのところから来ました。
毎日美味しそうな愛情お弁当作ってらっしゃるんですね。
お母さんのお弁当、ご長男も学校で自慢ですよ。
がんばって下さいね~

痩せなくちゃ~にピピッと反応してしまいました。
ホント、ちゃんとした洋服を着るときに v-11 なんですよね~
でも、すぐ忘れちゃうんだな~これが・・・・
というわけで、私も痩せるぞ~に仲間入りさせて下さい。
また、お邪魔します。
よろしくお願い致します。

お返事です

マリリンちゃん

はじめまして!!来てくれてありがとう。うれしい!
長男はお弁当の内容とかどうでもいいみたいなんだぁ。
何でも食べてくれるからありがたいんだけどね。

そうそう!痩せなくちゃ!!!夕食準備してる間に忘れてた!
一緒にダイエットしよう!!

と、言うわけでこちらこそよろしくね。
マリリンちゃんのところにはまた改めて遊びに行かせてくださいね。



サンドイッチのお弁当~

美味しそうですね~
ツナには生のみじん切りをいれてましたが今度こんがりいためたものいれてみまーすe-420なんでもやってみたがりなものでwww
同じもの食べるとわかりますよねー。あーこれさめても美味しいとかフライ物だとこんな状態になるんだーとか^^
うちはお弁当の残りを朝、昼くらいで食べてますw
2人なので・・・
あっマリリンさんとダイエット同盟結ばれてますね~。私もめっきり運動不足で家でストレッチくらいしかやってないです・・・
押入れにしまってあるバランスボールでも出してこようかなーv-237

サンドイッチのお弁当美味しそうですね!
中学生の子供さんいらっしゃるのですね~
子育ての先輩です!これから又いろいろ教えてくださいね!

ダイエット・・・
私も2キロ増えて減らず・・・
仲間に入れてもらえますか?
でも甘いものがやめれません。。。
下腹部についたお肉がプヨプヨしてます。

お返事です

かっぺちゃん

こんにちは~!来てくれてありがとですv-238
ツナの玉ねぎは炒めすぎ?くらい、量も入れすぎ?位が好きです。
バランスボール持ってるんですね。私も欲しいなぁと思ってたけど、
しまっておく所がなくてね。やる場所もないかも?
今日は食べすぎ。じゃ、明日から始めるか。ダイエット。



りんごちゃん

来てくれてありがとありがとv-238
子育ての先輩かぁ、悪い例でも参考になるかしら?
日々ダメダメ母さんやってます。
ダイエット一緒にやろう!って、ぜんぜん出来てないんですけど・・・。頑張ろう!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
