スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚丼ドン!弁当★ ありがとう 

Category : 次男の事
01311.jpg

01312.jpg

今日のお弁当
*豚丼(紅しょうが・葱・胡麻のっけ)
*サラダ(レタス・ブロッコリー・芽キャベツ・コーン・プチトマト)
*いちご

昨日はお弁当がお休みでした。
そして今日は長男だけがお弁当もち。
一人なのか・・・と思うと、急に意欲が落ちてきた。
って、最近めっきり意欲という物から遠ざかっているなぁ。

簡単で見栄えのするお弁当にしよう・・・。

それは丼物。

いつもの丸い容器にドーン!と盛り付けて
終わりにしようかと思ったけれど、
それはちょっと気が引けたので、わっぱにして
適当に冷蔵庫にある野菜を詰めました。

お野菜をそのまま詰めると
長男に「手抜き?」って聞かれちゃう。
でもそんな事は気にしません。

今日のお弁当は結構お気に入り。
明日も同じのでもいいかも?+.゚(●´I`)b゚+.゚


二男は昨日、学校の課外授業でお出かけ。
帰りに私へのお土産を買ってきてくれた。
私の大好きなお菓子だった。

二「長男の分は無いから早く食べちゃった方がいいよ。」

涙が出そうになった。

ぷ「二男も一口食べる?」
二「俺は甘い物好きじゃないからいらない。」

そう言って他の「甘い物」を食べていた。

最近ちょっとカリカリしていた母さん。
こんな母さんなのにありがとう。ごめんね。

思い出したら、また涙がでそうになってしまった。



  。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。



今年も塾の更新の時期がやってきた。
年々上がっていく授業料、
当然二人とも上がっていく訳で・・・。

来年度の2人分の授業料を足してみて絶句!

受験生は年度の後半には更に上乗せ授業なんかが
あったりするので、これだけじゃ済まないのだ。

これは本格的に節約しないとマズいなぁ。


そんな我が家の冷蔵庫の中身は・・・。
大根、白菜、もやし、鶏ムネ肉・・・
特売玉子、特売納豆、値下げしたお豆腐ナドナド
安いものを探しては買ってきている。

今年は食費と光熱費の節約に努めなくちゃ。

どうか楽しい節約生活が送れますように!





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ めっきり涙腺の弱くなったかあさんを
   \_ヘ(´ω`)ポチ応援♪★ 
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんにちは~
うわぁ~すごーい!
どどーんと豚丼(笑 すごーくおいしそう♪
それに・・・すごいボリューム。
男の子の好きそうなお弁当だね。

二男くんの優しさに泣いちゃった(^^ゞ
本当。puyoyoちゃんちの子。 いい子だね。
puyoyoちゃん 幸せものだね(≧∀≦)

明日のお弁当も楽しみ~~(笑

この間は、お返事ありがとうございました~
オム弁当はやっぱり悩みのタネです…

豚丼すんごくおいしいそう♪
ヨダレがじゅる♪っていっちゃいました。
紅生姜とおねぎで彩りよくなりますね~
うちも紅生姜ぐらい用意しとこうかな…
紅生姜苦手なんで手にとろうとも思わなかったです。
わっぱもやっぱり憧れ~

次男くんとってもイイコですね~
こんなやさしい子、学校ではモテモテでは?!

ぷよよさん、こんばんは~。
二男君、本当に優しいですよね~。本当に素敵だな~。
ウチの冷蔵庫も白菜と大根と・・・。
けど、この2つがあれば結構生きながらえれる気がします(^^ゞ
一緒に楽しく節約生活しましょうね♪

それから今朝のコメントありがとうございましたv-238
本当にめちゃくちゃ寒かったから、焦って変な所に頼んでしまう事になっちゃいました。
何でこの寒い時に!って何度思ったことか。
けど、やっぱり窓とサッシって同じと思いますよね!
でもって、ぷよよさんがおっしゃる通り、
一応その道のプロなんだからキチンと仕事してほしかったです。

↓私も最近妙に眠くなるんですよね~。
「はなまるマーケット」見てたらウトウト・・・。
部屋が暖かい訳でもないのに不思議です(笑)

今日は、コメントありがとうございます。いつも遊びに来てるけど、なかなかコメントは残さない私なのに・・嬉しくてウルウルです。
それにしてもいつもいつも美味しそうだけど、今日はさらにパワーアップ???丼モノって持たせたことないんですよ・・・私。
一度チャレンジしてみようかなぁ。
でもぷよよさんみたいには、無理だなぁ・・・

次男クン、いいですね。読んでる私もその優しさにウルウルしました。

迫力があっておいしそうなおべんとう。
こういうのが男の子が大好きなお弁当なんですよね。

息子さん本当にかわいいですね。
うちは一人っ子で、なら女の子が欲しかったななんて考えたこともありますが、
男の子ならでのかわいさがありますよね。

塾はまだ本格的には行ってないのですが、
カタログで料金を見て冷や汗をかきました。

ほんまに優しい~二男君v-238
うんうんっ 分かるわぁ~
なんかイライラして子供にも口調がきつくなったりv-356
ふとした時に「あぁ~あかんなぁ~私…」って、すごく反省するんだけど
またすぐそれを忘れてe-263e-263e-263

もっと大らかなお母さんになりたいもんです。。

節約頑張ろうね~!!

今日はうちはお鍋です。具しだいで節約料理になる 笑
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
