スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★牛蒡入り照り焼きとんバーグ★ ECO あんか犬

Category : わんこちゃん達
01292.jpg

01291.jpg

今日のお弁当
*牛蒡とんバーグ
*塩鮭(いつも甘塩)
*ピーマン・人参・エリンギのきんぴら
*さつま揚げ炒め
*ゆず大根
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん


本当はもう一つ、リメイクおかずが入る予定でした。
昨日のお弁当のかぼちゃの残りをつぶし、
無造作(←コレがこだわりだった)に丸めて胡麻をまぶした物。
フライパンで焼くか、油で揚げるか悩んだ末に
揚げ物鍋に投入しました。
しかし・・・、
ちょっと目を離している間に、一面が泡立っていてビックリ!
網ですくい上げてみたら、完全に分離していました。
ホクホクのかぼちゃだったので、
上手くつながっていなかったみたい。
やっぱりフライパンで焼くべきでした。
もしくはお粉でも投入してしっかり成形しておけば・・・。

後悔先に立たず。
でも、いい勉強になりました。とさ。




あぁ?、寒い。
PCになんかに向かってジッとしていると
手足が冷た?くなってきます。
はぁ、欲しいなぁ・・・こたつ。


こたつは無いけれど、あんか犬なら2匹居る。
彼女達は本当に温かい。
オットはワンコと一緒だから寒くないのだと、
冬用の布団を使わず、あんか犬を入れて寝ている。

でも、見た目があまりに寒いので、
やっぱりもう1枚・・・と、昨晩、厚い布団を1枚出して
椅子の上において置いた。


あれ?
気付くと布団が床に落ちている。
おかしいな?と布団に近づくと・・・。
いちご1

中には・・・いちご・・・。
あぁ、今日も文字が細すぎて読めないわ。

目線↑↑かあさん

あ、ばれちゃった

ぷ「アンタが落としたのね。」

いちご2

バレちゃしょうがない

いちご3

今そっちに上がりますから

いちご4

・・・・・。

いちご5


いちごは、また布団の中に戻ってしまった。
そして、オットは結局この布団を使わなかった。




でも、今朝は相当寒かっただろう・・・。





だって、ワンコ達は朝まで私の布団で寝ていたからね。







↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 朝も体ポカポカ爽やかに目覚めたかあさんに
    めずらしいね? と、\_ヘ(´ω`)ポチ応援♪★ 
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

きゃははー、いちごちゃん可愛いなー♪
ほんと、ワンちゃんってあったかいよねー。
でもうちの(実家の)ワンちゃんは、どんなに寒くても布団の中よりも、上がお好み。
しかも、私の足の間に・・。必然的に足は逆Vの字に開いて寝なくちゃいけないの。
私としては、一緒にお布団の中でぬくぬくしたいのになー。

牛蒡入りバーグって美味しそうだねー。
今、牛蒡の消費に頭を悩ませているところなのよー。
作ってみようかなー。ささがきでいいの?
でも、ささがき、とっても苦手なの。簡単そうなのに、あれは奥が深いね!!

あれ?!消えちゃった~!
どこへ行ってしまったの・・・?!
私のコメントちゃん!!!e-263
では・・・
気を取り直して・・・はじめから。。。
あんか犬・・・私も欲しい~!
しかし何度見ても笑える写真。。。e-440
うちの娘に見せたら・・・
なんて言うかな?!
飼う話に発展しないことを祈るばかりです。。。e-276
お弁当のおかずショックでしたね。
わたしもあるある。夜の間にどなたかがつまみ食い・・・
してることもあるし。。。e-281
牛蒡とんバーグ・・・味見してみたい!
応援ぽち☆e-405

そうそう・・・玉葱の知識少し増やしましたので・・・
お時間あるとき見に来て下さいね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
