スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鯵フライ弁当★ 箱根レポート最終回の巻き

Category : 遊んだ!
弁当20080124_1

弁当20080124_0

今日のお弁当
*鯵フライ
*鶏そぼろと葱の出汁巻き玉子
*牛スジの煮込み(牛スジ・蒟蒻・蓮根)
*もやしのナムル
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干

アジフライの衣に生パセリと粉チーズを加えてみました。
でも食べてみたらいつもと同じ味。
おかしいな。そんなモンですか??

今朝も寝坊してしまいました・・・。



続きは 箱根3日目?!



箱根3日目。

初詣に行きました。
去年は金太郎さんの金時神社に行きましたが、
今年はその近くの長安寺へ。
ココには五百羅漢が奉られています。
表情豊かな五百羅漢像。むふふ、誰かに似ています。
急な階段の上においなりさん(かな?)。
上からは階段が見えないくらい急で、幅も狭く
ちょっと怖いくらいです。
三日2

その階段の上に・・・子供達・・・。バチ当たりじゃない?
この長安寺は紅葉の名所だそうです。
また11月に仙石原のススキと共に見に行きたいな。

芦ノ湖畔桃源台へ行き、ロープウェイに乗りました。
三日3

IMG_1521.jpg

芦ノ湖が綺麗です。

IMG_1522.jpg

富士山が見えます。

終点付近で下を見ると、
IMG_1527.jpg

駐車場待ちの車で渋滞。

目的の地は・・・
IMG_1529.jpg

大涌谷です。
では、この↓↓湯気のもうもうと立ち上るところへ向かいます。
IMG_1530.jpg

そこは、
IMG_1531.jpg

玉子茶屋!
大涌谷の黒玉子は1つ食べると7年長生きするのだとか。
それが本当なら私は相当長生きするはず!

剥きます。
IMG_1535.jpg

食べます。
IMG_1538.jpg

作ります。
IMG_1539.jpg

物凄い湯気!
玉子の沢山入った籠をこの中に入れて作るのです。
おじさん、やけどしない様に気をつけてね。

二男のリクエストで玉子を食べに来た大涌谷。
目的を果たしたので、今度は反対側の早雲山方面へ
ロープウェイで下っていきます。
IMG_1542.jpg

見えるかな?谷間に浮かぶ(?)ロープウェイが。

早雲山からはケーブルカーに乗って強羅に下ります。
IMG_1546.jpg

やったぁ!先頭の席を確保できました!

強羅からは箱根登山電車に乗り換え
箱根湯元まで更に下っていきます。
そして湯元からまた乗り換えて家路につきました。

家についたのは7時前。
子供達もお疲れ様でした?。
さぁ、ゆっくり体を休めようか・・・。

が、

帰るなり、二男はまたお出かけ。
7時待ち合わせでお好み焼き屋さんにて新年会。
いったいどんだけ遊べば気が済むんだぁっ?




先日一瞬にして消してしまった箱根3日目レポ。
やっと、保存しいしい書きました。
もう少し説明をいろいろつけていたような気がしますが、
記憶うすれてきてしまっていて・・・。
所々にリンクを貼っておいたので、
もし興味があったら、飛んでみてください。




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 玉子なんか食べなくても長生きしそうなかあさんを
   今日も \_ヘ(´ω`)ポチ♪★ っと応援してみよう。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

わぁ~い、待ってたよ~、箱根最終日!
綺麗な景色だねー!
でも、高所恐怖症の私は、この写真だけでもチョット怖かったりするんだけれど・・。

二男クン元気だなー!
さすが、10代(笑)。

こういうところで食べるゆで卵って美味しいんだよねー♪
ついつい買っちゃう。

鮭フライ、そうかー、味は変わらなかったのねー?
でもキレイだから良いじゃないですかー!

今日は卵の日だから、お買い物に行かなきゃ!なんだけれど、外は大荒れ。
風が強くて、雪がビュービューしていて、数㍍先も見えませーん。
なので、お買い物は諦めようー。

明日のお弁当は、かなりショボくなる予定。
笑っちゃダメよん!!

鯵フライ

美味しそう。
もう何年も食べてないような・・・
魚のフライ大好きなので、よだれが・・・
いつも美味しいお弁当で、本当にお子さん達が羨ましいです。
朝寝坊しても、こんなステキなお弁当が作ってあげられるのね。 v-424

箱根も何十年も行ってないな~
ロープウェイ、懐かしいです。
随分若い頃に1~2回乗ったかな~すっかり遠い目

puyoyoちゃん おはよー
今日は、一段と寒いね。
朝起きたら雪が少し積もってたよー

鯵フライおいしそー
香草フライかなって思ったけどパセリだったんだね。
パセリってフライにすると風味もいいし美味しいもんね!
サクッと揚がったフライ食べたいー(笑

箱根レポ。
楽しそうな様子が伝わってきたよ。

超おいしそうな鯵フライ!
わが家もチーズを入れますが、相当たくさん入れないとチーズ味感じないのよ~

ちょうど去年の今頃、母を連れて箱根登山電車にのって小湧園に行ったよ。
次の日古川美術館付近で雪がちらほらで、寒かったな~

3日目の箱根れぽ、行かなかった所なので、楽しませてもらいました。行った気になって♪
玉子。剥いたら、中身は白いのね・・・

箱根ですか?12月に行きました。大涌谷に行って・・何気にくさい玉子を食べて・・温泉は行って遊覧船に乗りました。

ぷよよさ~ん、こんばんは~!!
中々来れなくてごめんなさい!!!
箱根旅行、めっちゃいいですね~(^^)
やっぱり、これぞ旅!って感じ♪私もプチじゃなくて、
こんな旅行に行きたいで~す(^^ゞ
↓の特大エビフライもめっちゃいいですね~(笑)
あ~、温泉も行きたいな~。

あ、海老芋はね、お店で食べたから揚げは、
多分、唐揚げ粉をつけて揚げてるだけだと思ったんですけど、
帰ってネットで調べると、下味もつけて揚げてるような・・・。
で、やってみようと思って、とりあえず煮たんですけど、
揚げる気力なくなって、そのまま食べちゃったんです(^^ゞ
けど、今度絶対作ってみますね~。
ちなみに、私もこんなお弁当作れる素敵なお母さんになりたいナ!
それから、サバ缶と白菜のは簡単で本当にいいですよ~。
でも、子ども達には不評だろうな~(^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
