スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏の照り焼き弁当★と 火の車??

Category : オバさんな話
01232.jpg

01231.jpg

今日のお弁当
*鶏の照り焼き
*エリンギと紫蘇のベーコン巻き巻き
*きんぴら蓮根(蓮根 人参 いんげん)
*煮卵
*レタス プチトマト
*ごま塩ごはん

う?ん・・・・σ(´ x `;*)
詰め方に少々問題がある気がする。
全体的におしょうゆ味でギトギト系?
今日も寒いですね。いや、本当に寒い。
でも、雪は積もっていません。
朝、何となく降ったのか?な形跡はあったけれど、
白い物はどこにも無かったし・・・・・。
多分少しだけ降ったんだろうね。




「電気ご使用量のお知らせ」がポストに入っていた。
ふ?ん、今月は・・・?


!!( ; ロ)゚ ゚ !!!!


puyoyo家史上最高値を更新していた。


数日前ポストに入っていたガスの「お知らせ」
最高値を出したばかりだというのに、
・・・電気もかいっっ!!
そういえば水道(上下)代金も随分と高かった様な・・・。

最近は子供達もそれぞれの部屋で過ごす時間が長くなり、
お風呂の時間も随分バラけてきている。
シャワーもお湯が出るまで流しっぱなしにしていたり。
年末のお掃除も影響してるよね?。
そして何しろ寒いもんだから暖房は欠かせないし、
食事も煮込み系が増えているし、
お湯を沸かす回数も多い。
これでは光熱費が急増する訳だ。

もう一つ言うならば、食費も増え続けている。
先日買ったお米がもう底をついてしまい、
さっきもこの寒い中お米を買いに行ってきた。

このままだと光熱費と食費だけで破産してしまうのでは!?
いや、まじでそんな勢い。


普段お天気の悪い日には寝室で除湿機と扇風機を
使って乾かしている洗濯物も、今日はリビングに干してみた。
重たい除湿機を2階から持ってきて、
石油ファンヒーターと除湿機で乾かす。
コレで扇風機と加湿器(いつもリビングで点けている)の
電気代をを節約。
低い温度に設定したヒーターの向きは常に「私!」
腰にひざ掛けを巻き、ズボンの上からレッグウォーマー。

今から夕食用に牛スジを煮込むけど、その間、
灯油の激減しているヒーターを消してみようか?


どう?

いちごちゃん?

01233.jpg



今年もホットドッグしています。
去年のホットドッグはコチラ→">




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 血の煮えたぎる熱い女 いちごへ 
    応援の\_ヘ(´ω`)ポチ♪★


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホットドッグ,かわいい~~
かわいいから、ヒーター消せないね、これは

わんこって意外と寒がりですよね
我が家のわんこも寒がりで
布団にもぐったまま出てこなくなることが
ありますよん。


我が家も今年の冬は水道光熱費が
やばいことなってます。

煮込み調理は、保温調理にするように
して気をつけています。
それでも、節約できるのはわずかですけどね・・・


ギトギト???
写真でみるからには、照りが
でていて、どれも美味しそうよん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しました。

puyoyoちゃん、こんばんはー。
久し振りになってしましましたが、やっと遊びに来れました。
うちも息子の病気が家族みんなに感染してしまって、1ヶ月間どこにも行かず、暖房、加湿器などフル稼働だったので先月の電気代は過去最高でしたよ。
今月は切り詰めて生活しなくてはなりません。
ちなみに今までの過去最高は私が出産の為入院していた時。
あとでダンナをきつーく絞りました。

照り焼きチキンおいしそー、いい照りだねぇ~♪
最近作っていないので来週はお弁当に入れてみようかな。

毎日美味しそうなお弁当やぁ~!!
ギトギト?全然大丈夫っ 
やっぱ男の子はこれくらいでなくちゃ御飯が進まへんのちゃう?

私も今年はちょっと『節約』心がけようと思ってたんです。
お風呂はだいだい連続して入るようにしようとか…
洗い物のときはお水を出しっぱなしにしないでおこうとか…
1人の時はなるべくエアコン付けずに厚着するとか…

でも私1人必死になっても、家族はやいやい!!言わないと
お風呂も入ってくれへんしxxx

食費も買い物は週2回くらいにまとめ買いにして、
ちょっとでも削れたらなー って思いつつ。。。
やっぱ何か足りずにちょこちょこ買いに行ってしまう;
今日はまとめ買い!って思ってリストを書き出して
その紙を忘れてお買い物に行ってきました。
↑ぼけぼけデス。

照り焼きおいしそう。ホットドッグ・・丸くなってる。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
