スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭弁当★ポークチャップ弁当★         ついにやってきたっ!((((;゚;Д;゚;))))

Category : 季節の事
01191.jpg

1月19日(土)のお弁当
*塩鮭
*ケチャップウィンナー
*かぼちゃと豆のサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*おにぎり (鮭・梅干)

二男のぶか弁です。
何だか作る気がしなかったので、
コンビニでおにぎりでも買ってもらおうと思っていたのですが、
直前に気が変わり速攻!作りました。
おかずが少なかったので、おにぎりはいつもよりやや大きめ。
でも足りなかったみたいです。
やっぱおかずは「肉!」がいいんだナ。



01211.jpg
01212.jpg

今日のお弁当
*ポークチャップ
*桜海老と青海苔の出汁巻き玉子
*スティック大学芋
*ほうれん草の海苔巻き
*レタス プチトマト
*ごはんの上に辛子明太子

またまた寝坊をしてしまった。
でも、いいペースで作れてるんじゃない?
と思ったら、

「母さん、その時計10分遅れてるんだけど。」と、長男。

ひゃ?!本当だ!キッチンの時計遅れてるっっ!
家中で一番正確でないといけない時計。
たまには確認しないとね。



昨日の夜から今日の昼にかけて降ると言われていた雪ですが、

積もっておりません。

昨晩も思ったほど冷え込まなかったので、大丈夫だとは思ったけど、
全く降らなかったのかな??
朝、車でかけていたラジオから、
積雪の為ゴルフ場がお休みになったと流れてきました。
どうやら近隣では降っていたみたいです。

雪の積もっている地域の方、
事故や転倒に気をつけてくださいね。(*・ω・)*_ _)






ついにやってきた!
毎年私を苦しめるアイツが。

去年の夏から長男と、
「来年はヤバイかもしれないね。」と言っていた。
そう、ちょっとヤバイらしい。


ちょっと前から、おかしいとは思っていた。
でも、もう確実・・・・・。来ているのだ。







そう、あの憎き花粉!







10日程前からクシャミガ出始め、
一昨日の朝は起きたら目がガビガビになっていた。
今日も朝から目が痒い。
ここ数年疑わしい症状の出始めていた二男も、
今朝は目が痒いと言っていた。
長男は花粉症暦もう何年になるだろうか?
数年前、花粉が酷かった年には
2人してかなり苦しめられた。

今はまだいい。
やがて鼻がぐずぐずいい出し、
目に猛烈な痒さが走り、
耳の奥、喉の奥が痒くなり、
頭痛が始まり、微熱が出る。
13年前には蕁麻疹のようなものも出た。
そう、あの時も前年の夏は暑かった。
つわりと暑さで最悪の夏だった。


去年の猛暑の頃から今年の春を恐れていた。
どうか、どうか、予想が外れますように。
いい子(いいおばさんとは言わない)にします。
頑張ります(何を?)。
だから、花粉を飛ばさないで下さい?!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ほんと、コレ切実な問題。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑  花粉の季節はデブ症出無精になる
    母さんを \_ヘ(´ω`)ポチ♪★ と応援してみる?
   
  
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

今日も美味しそうなお弁当写真だなぁ
ヨダレがでるよ~

スティック大学芋がいいですね♪♪
辛子明太子も食欲をそそるなぁ

花粉症
といわれても、北海道には杉がないので
ぴんとこないんですよね

まわりに花粉症の人だれもいないし・・・・

熱がでるまで悪化するんですね
毎年それと戦わなきゃならないだなんて・・・
薬はないのかな??

ぷよよさん こんにちわ♪

わぁ~花粉症なんですね…
うちは全然平気~
こんなに丈夫に産んでくれたハハに感謝です。
風邪もめったにひかないし、頭が痛くてもあっという間に治ってしまいます。
病院&お薬が憧れだったり…(笑)

おにぎりいいなぁ~
人に握ってもらうおにぎりって格別ですよね!

今年の花粉

酷いらしいよね。 v-399
ボチボチ症状が出てきてるんだね。
山に囲まれて暮らしているので、私は最近一年中鼻が可笑しい気がします。
ホント辛いよぇ。

いい子にしていれば花粉飛ばないんなら、私もがんばっちゃうんだけどな~
若い可愛い子限定とか・・・ i-195

花粉にも負けず、毎日早起きして美味しいお弁当作り、お疲れ様で~す。

おにぎり美味しそう。お母さんのおにぎりってカンジ。
何が違うんだろう、
私が握るおにぎりとは全然ちがうよー(・_・、)
見て「美味しそう♪」って思えるって大事ですよね。
ムムぅ、奥深しおにぎりめっ!!

花粉、もう飛んでるんですね。
学校で隣の席の子が「アレルギーなの」って鼻を真っ赤にしてました。
ここ数日、のども痛くて風邪みたいな症状もあるんだって。
花粉症なのかしら??

花粉症だと1日過ごすのも辛そうだけど
負けずに頑張ってくださいね!
あ、でも辛いときは休まなきゃダメですよー。
無理していいことナッシング(・∀・)

雪積もってますか?

夫は東京へ出張です。
みなさんケガや事故がなければと願います。。

もう、花粉症を話題にしないといけない季節?
そうね、イイコにしてたら治まるように願うよね。
ぷよよ家では、コレ食べたらよくなるってのありますか?

私は、調べてないんだけど花粉症ではない?
・・にしろ、多少アレルギー体質みたいで、これからは、のどがイガっとするときがあります。最近かゆみがつらいです。

お弁当のおいしそ~なカニグラタン見て、またまたお腹がすいてしまったくるみPANです。
牛乳パックね!丈夫だろうね。すごい。ポチ。



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
