スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★チキンミートボール弁当★ と がんばれ母さん!

Category : ダイエット?
01182.jpg

01181.jpg

今日のお弁当
*大きくて入らないチキンミートボール
*ほうれん草とじゃこの出汁巻き玉子
*飛び出してます竹輪の海苔チー巻き巻き
*きんぴらごぼう
*カリフラワーのカレーマヨ
*レタス
*しば漬けとごましお


たまにはミートボール(肉団子じゃなくてミートボール)でも
入れてみようかと、昨晩お肉400グラム分作りました。
余分は冷凍庫にて出番待ちです。
最初はフライパンで焼いてみたのだけれど、
どうしても形がいびつになっちゃう。
そう、丁度いがぐりの中の真ん中の栗みたいな形。
なので、半分は油で揚げました。
↑コレは揚げたやつ。
みなさん、ミートボールを作る時って
どうしているんでしょう??




箱根レポはまた時間のあるときに・・・。
あ、もう引きずってないですよ。


今日は久しぶりにエアロビ教室に行ってきました。
12月は1度しか行けなかったので、
かれこれ1ヶ月以上振りです。

7年ほど前までやっていた幼稚園のエアロビサークルでは、
「お母さん向けだから、軽めにしてあります。」
と先生がおっしゃっていたにも関わらず、
私にとってはかなりハードなモノでした。
当初(後にそうでなくなった)最年少だった私が
最初にダウンするのは恥ずかしいと思い、
何とか最後まで付いていっていたという感じでした。
終わると皆グッタリ?だったので、
他の方も相当キツかったのだと思います。


そんなイメージで申し込んだエアロビ教室ですが、
こちらは本当におばさん仕様で、汗もほんのり掻くくらい。
私は代謝が悪いのか、あまり汗を掻く方ではありません。
でも少数ですが、タップリと効果的に汗を掻いている方も
チラホラ・・・です。

じゃ、もっとハードなクラスに変更すればいいじゃ?ん!
なんて思った方、あのね・・・、


それは無理!(゚ω゚;A)


体力的には余裕があっても、
運動能力の限界という大きな壁があるのです!!

他の生徒さんの隙間から先生の姿を見ながら、
やっと新しい動きについていけたと思うと、
もう次のパターンに変わってたりして、
全く動きに付いていけないのです・・・。
目で見たモノがちゃんと体に伝達されていない。
もう、へろへろ盆踊り?酔っ払い?みたいな感じ。
そりゃ、汗も掻かないわ。


オット曰く「単なる運動オンチ。」。


いや、それは分かっているさ・・・。
でも以前はちゃんと出来てたのにィ?。
生徒さんだって、殆ど年上(かなり上の方も)の方
ばかりなのになぁ。
(と、思ってるだけかもしれないけれど)

すっかりおばさん体型になった私は、
このお正月でまた更にふくよかになってしまいました。
絶対に今痩せなければ、
もう取り返しの付かない事になってしまうに違いない。
でもこの有り様。


もうこの7年のブランクが埋まる事はないのかも。
悲しい?!! (*´I `*)



オマケ
IMG_1676.jpg

今日の私のお昼ご飯。
*昨日の残りの鯖の味噌煮のしっぽのトコ
*昨日の残りのほうれん草のお浸し
*お弁当の残りのきんぴらごぼう
*お弁当の残りのカリフラーのカレーマヨ
*残りご飯にごま塩

誰っ?残飯とか言ってるのっ!




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑今年こそpuyoyoは痩せるんじゃないかと
   思う人?! はい → \_ヘ(´ω`)ポチ♪★
   
   思わない人?! はい → \_ヘ(´ω`)ポチ♪★

  
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うひひひひ。
エアロビの様子、モロ私と一緒なーりー!!
仲間じゃ。

私はねー、サウナスーツ着て頑張ってみたけれど、じんわり程度の汗だったよー。
なんか、汗が出ないと痩せる気がしないので、満足度低し・・。

話変わってー、ミートボール。私も最初フライパンでコロコロのつもりが、どんどん変形していったので、すぐに揚げに変更!!
で、質問。
何か粉つけた?私、つけないんだけど、でもどうなんだろ?って、ずっと自分の中で気になっている問題なのー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体力的には余裕があっても、
運動能力の限界という大きな壁があるのです!!

↑分かる!分かる!! 笑
もしかしてぷよよさん私と一緒にいったらええ感じちゃうー♪

やっと覚えたかと思ったら次~ って感じでi-229

でも頑張って通ってねーっ じゃまくさいけど終わったあとは爽快やもんねi-189

で、ミートボールは滅多に作りません。今も市販の物が出番を待っていますi-201
でも作った時は揚げましたi-184i-184

おはよぉー、puyoyoさん♪(´∀`)ノ

実はここだけの話・・・ゴクン
兄嫁が、エアロビのインストラクターだったりするそにゃ太郎でふ。
んが、私はもっぱらプールばかりで1度しか、義姉の
教室に行った事がないと言う・・・いひひ(・∀・)

続けていれば、すぐに体も体力も戻ってくるさっ。
けっぱれぇー、かぁちゃんっ!!

ねえねえ、カリフラワーのカレーマヨってね?
カレー味で茹でてマヨ和え?それとも、茹でたのを
カレー味マヨで味付け?え?・・・どっちでもいいってか?ww

あ、因みに肉ボールは揚げてから味付けしてまふ。
たまに、手抜きでラップに包んでチンっしてから、
ころころっと炒めるけどww
ほにゃらまたくるー♪(。´・ω・)σ ⌒☆

お久しぶり~♪

puyoyoさん、こんにちは!
新年のご挨拶にも伺えなくてごめんなさい!
やっとブログめぐり始動した私です^_^;

エアロビ、久しぶりだときついよね~!
でも慣れもあると思うから何回か受けるうちにpuyoyoさん
一番前でやっちゃってたりして~^m^
前夜にお弁当用のミートボール作るなんて偉いな~!
私も↑そーにゃさんと同じく揚げてからタレにからめます。
でもそーにゃさんの書いてるようにレンジで温めてからころころと
炒める方法っていいですね!
今度それでやってみよ(*^^)v
そーにゃさんありがとう~!

今年もまた時々遊びに来させていただきますので
宜しくお願いしますね~(@^^)/~~~

爆笑~!

ぷよよさん!おもしろいわ!e-280
こちら、いつも笑って元気になれるブログですよね。
もう大好きよ!
今日のお弁当美味しそうですねぇ~!
肉団子・・・うちは揚げるんですよ!
それから、たれにからめる感じです。
だけどね!目指しているのは・・・
周りはカリカリで、中はふっくら!そして・・・
たれはオレンジ色でちょっと酸味が利いてる・・・
南国酒家の肉団子。
だけど・・・いまだに出来ないわよ!
この写真の肉団子は近い感じです。
一度自分でも感激する肉団子が作りたいな!
だけど・・・運動オンチの話・・・ほっとしましたよ。
それからもう一つ・・・おばさん体型!
うふふ。親近感よ!ぷよよさま!

いつも、ぽち☆逃げでごめんね!

今日もぽち☆です。

目で見たモノがちゃんと体に伝達されていない


私はこの部分に共感しました
私は、生まれたときから、極度の運動オンチで
ハイハイすら全くすることがなかったらしいです。

頭ではわかっているんだけど
いざ行動すると全く体がうごかない!!


>へろへろ盆踊り?酔っ払い?
私も同じようになると思いますよ!



ミートボールは私も油であげちゃいますね

痩せる方にポチッ(笑)

エアロビやったことがない私・・・
そろそろ始めないとなぁー(p・Д・;)アセアセ
zakikieちゃんも始めたしなぁー

運動不足をなんとか解消せねば・・・


ミートボール作ったことないでーす^^;
あはは・・・
ちくわの巻き巻きおいしそぉー
これ作ってみたいなぁーちくわ開いて巻き巻きするだけで
できますかぁー???

puyoyoちゃん おはっよー
今日も寒いね。東京は雪。って言ってたけど・・・
大丈夫?

手作りミートボール。
うちも作る時は、揚げるかなぁ~
冷凍にする時は、茹でててから冷凍して
解凍して・・・炒めてたれに絡めてまーす。

puyoyoちゃんちのミートボール。
まんまるでキレイに出来てるね~
私が、作るとイビツになっちゃって(^^ゞうまくできないの・・・
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
