スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★そぼろ弁当★と お正月湯ったり満腹の旅

Category : 遊んだ!
01162.jpg

01161.jpg

今日のお弁当
*三色そぼろごはん
*かみなりこんにゃく
*ポテトサラダ
*隙間埋めにかまぼこ
*サラダ菜

手抜きっぽい?
そぼろの時っておかずに何を入れたらいいのか?
少々悩みます。
そぼろに限らず、のっけご飯の時はいつもかな?
だって、「のっけ」がメインだもん。
せめて紅しょうががあれば、
もう少し見栄えがよかったかも?
紅しょうがって意外と偉大。




先日も書いたけれど・・・
お正月は箱根に行ってきました。
今回はのんびり湯ったりな旅。

自宅で元旦を迎え、お雑煮と簡単なお節(風)を食べて出発!

今年は車で出かけました。
渋滞も全く無く、予想よりもずっと早く到着です。

puyoyo実家と兄弟家族で合流して新年のお祝い
ってか、皆そろうのってお正月くらいだから
お祝いって言うよりは年に一度のお食事会って感じです。

温泉つきの会場だったので、
お風呂嫌い、温泉好きの二男は
一人温泉に浸かってました。
ココまでは写真ナシです?。
(オットはここで帰宅)

そして夜は兄一家と宿泊。
兄のお友達一家も一緒でした。
宿に着いたのは暗くなってから。
とりあえず一度温泉に入ってから、
夕食バイキングへ。

全然お腹空いてないんですけど?。
でも元は取らなくちゃ!と頑張って食べました。
IMG_1476.jpg

海草山盛・・・。
で、飲んでます。でも生ビールは別料金。
これ飲まなければ、
もうちょっと食べられるんじゃないか?
という、噂も。

はい、お替り?。
デザートに走りました。
IMG_1477.jpg

ん?「生」が増えてる?
こちらもお替りしました。
でもお腹いっぱいで全部飲めずでした。

食事の後はお部屋にて大人の会。
大人の話はつまらないので、
子供達は子供の会。
子供は小1、小2、中1、中2、中3の5人。
「中」は「小」の面倒をちゃんと見ること。です。

5人で温泉に入ったりしたみたいです。
公共の場ですからね。
わきまえて行動できたのかしら???
多分・・・大丈夫です。・・・多分。



翌朝チェックアウトをし、
兄とお友達一家は箱根駅伝ゴールの芦ノ湖へ、
母校の応援に行きました。

で、puyoyo家はというと・・・
向かうは・・・
IMG_1482.jpg

ユネッサン!(写真ナシ)
去年も行ったなぁ。

ユネッサンの前には
テレビカメラがセッティングされています。
箱根駅伝のTV中継用です。
IMG_1486.jpg

駅伝の実況中継でで「小涌園前通過しましたっ。」
って言っているのはここの事。
ココ通るんだなぁって思うとちょっぴりワクワク。
でも、それは2時間も先の話。
待っていられないので、ユネッサンに入場。

お昼過ぎまでは水着ゾーンで遊びました。
12時半頃に上空にヘリコプターが。
きっと上空カメラで駅伝の撮影していたんでしょうね。
お昼過ぎからは、はだかゾーン森の湯で一人ゆったり?。
子供達と2時45分に待ち合わせだったので
時間を気にしつつでしたけどね。

お土産を買った後は、実家と合流する為に
強羅方面に歩いて行きました。
かめこさんとはそこで出会いました。
強羅公園に上がる坂はかなり急です。
IMG_1492.jpg

登っているうちに背中に汗をかき始めました。

後ろを振り向くと・・・。
IMG_1493.jpg

明星ヶ岳の大文字。
大文字焼きは8月に行われるそうです。

汗をかきかき登って、実家と合流。
そして夕食はいろり茶屋にて。
IMG_1496.jpg

特大エビフライ!
あんまり大きいので比較用にガムを置いてみました。

更に?
IMG_1497.jpg

きりたんぽ鍋?!

胃が破裂しそうなくらい食べました。

温泉に入る前に体重を量ってみたら・・・。
それは、それは大変な事になっていた!
・・・・・だよね?。

さて、さっさと入浴を済ませた
お風呂嫌い、温泉好きの二男は・・・
IMG_1498.jpg

早々にダウンしてしまいました。
そして寝言連発。楽しい夢でも見てたのかなぁ?

さぁ、次の日は家に帰るし、
私も早く寝ようっと。

こうして2日目の夜は更けていったのでした。


3日目のお話はまた今度。
ダラダラと書いてしまってスミマセンでした。
そして、最後まで読んでくださってどうもありがとう。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ここまで読んだついでに  \_ヘ(´ω`)ポチ♪★
   さっき見たらランキングが1ページ目に戻ってました。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

おぅおぅーっ、私の憧れの「お正月の箱根」だわー。
小涌園前通過、うん、言ってるよねー、どこそれ?って感じなんだけどねー、私は。
そうかー、ここなんだなー!と、じっくり写真眺めちゃった。

次男クンの寝姿、とっても可愛いんですけどー♪
楽しい夢見てるのかなー。

特大海老フライ!うぅー、うまそうーっ!!
私、このくらいでもペロリと食べちゃいますわよー。
うひひ。

puyoyoさんが、ビール飲んでるのって、なんだかとっても意外な感じなんだけどー?そんなことない??
ちょっと新鮮だったわー。

エビでか~い!

ぷよよさん こんにちわ。
そぼろ弁当だぁ~!
うちのナンバー1弁当です。
と言っても自分で作る事はめったにないんですけど...
ちょっと甘めがスキです☆

あとね~こんにゃく。すっごいツボ...
昨日から食べたくて~コンニャク買いに行こうか悩んでたとこだったんです。
でも、これで食べた気になることにします(笑)

確かに、丼にしちゃうとサイドが決まらないですよね。
ウチもチクキューとかですよ。

それにしてもエビフライでかいですね!

かみなりこんにゃくぅぅ??
かみなりこんにゃくという名前のお料理があるんですね
初めて聞きました
どんな味なのかしらぁ?

お正月は箱根でまったりまったりーん
だったんですねぇ、あ~うらやましいぃ
憧れの箱根~

料理もかなり豪華で
美味しそう

箱根

こんばんは。
今日のお弁当もおいしそうです。
今年は息子も中学生になります。
たくさん参考にさせてくださいね。

箱根良いですね。
私は家で駅伝見てました。
同じ子ども会だったお子さんが、今年中学生の全国大会の駅伝に県代表で出られたんです。
興味がすごく出て、なんかいつもは見ない駅伝をかぶりつきで見ちゃいました。
いつか生で見たいです☆
その時は特大エビフライも食べるぞ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
