スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭弁!!★と 今年のお正月★出会い編?

Category : 遊んだ!
01092.jpg

01091.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*じゃがいものそぼろ煮
*しらす葱の出汁まき卵
*煮物(大根 人参 蒟蒻 揚げ 冷凍枝豆)
*スナップエンドウの胡麻和え
*レタス
*袋の底に残ってた最後の最後のカスカスふりかけ


じゃがいものそぼろ煮は言うまでも無く昨日の残り。
いや残りじゃない。
毎回言ってる様な気がするけど、
お弁当用に多めに作っているんです。
じゃがいも5個と豚挽き肉200グラム分のそぼろ煮。
先に取り分けておかないと、
お弁当の分が無くなってしまうの。
私の数少ない人気メニューの一つです。
使うじゃがいもの状態によって出来上がりもいろいろ。
今回は少し煮崩れ系。

じゃがいもは柔らかいし、煮物も不安定。
お弁当箱に詰めるのに少々手惑ってしまいました。
で、ゴチャ弁。

見た目→×
写真→ピンボケ

どれもおいしかったんだけどな?。






お正月は箱根で過ごしました。

この行事、ここ数年恒例となりつつありますが、
来年は息子関係の都合で無理かも?
という訳で、の?んびりと温泉を満喫してきました。


箱根2日目・・・
運動と交通費節約を兼ねて、荷物を持って
移動という名のお散歩(?)をしていたら。
強羅の駅前のお土産屋さんで、こんなん見つけました。

「こんにちは。」
IMG_1491.jpg

強羅公園へ昇る坂のふもとの角のお土産屋さんに、
小林かめ子さん。

姪が飼っている亀の名は「●●かめ男」。
なんだか他人(他亀)に思えなくて・・・。

ん?亀って冬眠する系?
(?する系??しない系?→二男に流行ってる)
それってリクガメだけ?


箱根レポは後日UPしま?す。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ \_ヘ(´ω`)ポチ♪★と する系?

    それとも
    
    \_ヘ(ω`●)クリック♪ する系?

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん、こんばんは~。
↑のお弁当も魅力的だけど、この鮭弁もいいな~(^^)
私もお弁当を作る時は必ず前日のおかずを入れます。
残り物ではなく、お弁当の為に前の日のおかずを作るって感じです(笑)

お正月は箱根の温泉!いいな~!!!温泉行きたいな~。
箱根ってことは駅伝も見れたのかな?
箱根レポ、楽しみにしてますね~♪
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
