スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★キャベツロールとんカツ弁当★と ご挨拶と ハイになってます

Category : 次男の事
あけましておめでとうございます

しめ飾りも片付けてしまった今頃になっておめでとうもありませんが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬休みも終わり、今日から学校が始まりました。
そう、お弁当も復活です。

お弁当って何?どうやって作るの?

長男が中学生になってもうすぐ2年になりますが、
未だにお休みが入るとお弁当が作れなくなってしまいます。
初心に戻って(と言うと聞こえがいい!)頑張ります!!

では、2008年、 初弁です!


01082.jpg

01081.jpg

今日のお弁当
*キャベツロールとんカツ
*人参入り炒り卵(お弁当箱からはみ出してる)
*ブロッコリーとベーコンの炒めたの
*揚げ牛蒡の甘辛
*レタス
*梅干

キャベツロールとんカツは以前tohmamamaさんのお弁当に入っていて、
ずっと作りたいと思っていたのですが、なかなかチャンスが無く(言い訳)
やっと!念願の!という感じです。
でも、ちょっとお肉が薄かったみたいで、キャベツカツみたいに
なってしまいました。
キャベツの巻きもちょっと甘かったかな。
次回はしょうが焼き用で作ろう。
あ、薄切り2枚重ねでもいいですね。

また野菜ばっかりのお弁当とか言われてしまいそうだわ。



二男が携帯デビューしました。

長男が中一のクリスマスプレゼントで(実際に購入したのは2月だったけど)
デビューしているので、
二男も「当然!」という感じで携帯を主張ねだってきました。

12月のある日、二男を連れて某大型電気店に行ってきました。
ワンセグ?とんでもない!そんなものは絶対に与えません。
普通のですよ。それも機種代金の安いモノ。
でも、時期が時期だけに在庫切れも多く、
在る物の中から選ぶといった感じでした。
そんな中から気に入ったモノを選び、契約をしてきました。

料金プランの範囲内で使う事。
寝る時は自分の部屋に置かず、リビングに置く事。
月々の支払いの代償として毎日キチンとお風呂掃除をする事。

この3つのお約束を破ると取り上げとなります。


家に帰るとPCを開き(PCでのメールはやってたのよ)、
早速お友達のアドレスを入力。
そして、毎日メールに明け暮れております。


携帯を手にした日から、やけにテンションの高い二男。
メールもいいけど、そろそろ落ち着いてみたらどうだろう?





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 実は二男と色違いのケータイを買い
    通話しても充電切れにならない事に
    感動している母さんに、・\_ヘ(´ω`)ポチ♪★


お休みが明けたので、少しずつではありますが、
皆さんのところにも遊びに行けそうです。(´∀`*)







スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

わ~い♪puyoyo弁復活だ~!
これで、また参考になるー、ありがたやー、ありがたやー。

キャベツロール美味しそう~。色もキレイだし。
早速真似したい!でも・・どうもフライ苦手なのです。
衣つけるのが面倒ー!っていう理由だけ。

だってー、溶き卵って絶対余らない?
粉が散らからない?
って・・本当に面倒臭がりな私・・。

次男クンも携帯デビューですね♪
でも偉いなー、ちゃんと約束事があっての携帯。
寝室に持っていかないって、コレ一番難しそうなのに、ちゃんとクリアしてるんでしょ?
偉いなー。

私も年末に大型電気店にて、携帯物色。
でも、でも・・種類があり過ぎて、わけわからーん!!
で、スタコラサッサと逃げてきました。

かなり、オンボロの携帯・・いつまで使えるかなー?

ぷよよさん あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年初のお弁当もステキ☆
なんのフライかな?って画面にひっついちゃいました。
レタス?と思ったらキャベツさんなんですね~
緑がキレイ~。
マネッコいつかしま~す!
でも、面倒そうですね(汗)
いやいや…近いうちにマネッコします!
今年はオベント作りのバージョンアップを…

今は中学生も携帯持ってるんですね~
うちの時代はポケベルだったなぁ。
と言っても一部のヤン〇ーだけしか持ってなかったですけど。

遅ればせながら・・・

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新学期スタートですね。
また、忙しいお弁当生活・・・puyoyo母さん今年もがんばって~ v-81

ささみがセールだったので買って来て何かを巻こうと考えていたところでした。
残念ながらキャベツないな・・・
キャベツダイエットとかいうのを聞いた事があるのでこれは中高年の万年ダイエッターの我が家にぴったりのカツです。

健康的で美味しそうなお弁当だわ。
たまにはこんなお弁当を誰かに作ってもらって食べたいな~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね!!

ブログのデザインも、今までと
雰囲気がかわって、心機一転!と
いった感じでしょうか??

携帯を持つのに、きちんと
お約束を作るんですね!!
子育ての勉強になりました。
私も、娘が携帯をもつ歳になったら
そうしたいと思います!!

ぷよよさ~ん、遅くなっちゃったけど、明けましておめでとうです!!
めちゃくちゃご無沙汰しちゃいましたv-436
今年もぷよよさんの豪華お弁当を楽しみにしてますね~♪

そうそう!私も捨てられない女なんです!!
ぷよよさんと同じなんて嬉しいな~(^^ゞ
年末、収納庫を開けた旦那さんが発狂・・・。
ものスゴイ数の紙袋を捨てられてしまいました(^^;
今年は捨てれる女を目指します(笑)

ぷよよさんのコメント、今の私にはとっても嬉しかったです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますv-238


遅すぎた・・・おめでとう~!

あけましておめでとうございます。
って・・・遅すぎ~e-327
今年もどうぞよろしくね。
私も今日からお弁当開始でした。
今年は手際よく・・・そして且つ又・・・
簡単に作ったことを見破られないように・・・
がんばりたいです。e-271
二男君偉いね。
お風呂掃除ちゃんとやるんですね。
うちの娘の掃除は・・・返って汚れるという噂ですe-263

urlが違っちゃいました。(泣)

間違えちゃいました。(泣)
それから・・・
ポチ☆ぽち☆
今年もランキングがんばろうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

puyoyoちゃん あけましておめでとう!
初お弁当、いつもながら美味しそうなお弁当☆

キャベツロールトンカツ。
これいいね!ヘルシーだし。。。
キャベツも同時に食べられて一石二鳥(≧∀≦)

puyoyoちゃん私もね、明日からお弁当なんだけど
1ヶ月以上も作っていないからさぁー憂鬱なの(≧▼≦;)
本当!お弁当ってどうやって作るんだった(笑

今年もよろしくね!

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

休みがあると「お弁当ってどうやって作るんだっけ?」と、もう何年もお弁当作りをしている私も、悩みます・・・。
悩んだあげく、ロクなお弁当が作れず・・・子供たちにはワルいなぁって 笑
ぷよよさんのお弁当はお休みを挟んだコトなんて感じさせません パチパチ

我が家の中2の次女は中学に入る前の3月に高1になる長女と同時にデビューしました・・・。
長女との約束ごとは、ボロボロだけど、次女は、守ってるよ、寝るときはリビングで充電。料金プランの範囲内で。の二つ。
ちなみにパケ放題ではないので、最近やたらデコメール?のやりとりが増えてきて、とってもきつそうになってるけど。
お手伝いは・・・まっ、次女は普段からよくやってくれてるので・・・。

高校生には、無理ですね、約束事は・・・。
何度も喧嘩して。今ではパケ放題にして・・・電話は使うな!!!と、言ってあります。通話料と、コンテンツ料だけ自分で払うってことで落ち着きました。

キャベツで巻いてあるのいいね。
今年早速おいしそうなお弁当で、これからが楽しみだわ♪

ぷよちゃんも一緒の機種にしたのね!それなら取説読まなくても二男くんに教えてもらえるよね(甘い?)
甥から携帯買ってくれとせがまれましたが、まだまだ小学生・・・。軽く無視しときました。
都合が悪くなると、知らん振りするおばちゃんです^^v
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
