スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★うな丼弁当★から揚げ弁当★と 一日中お出かけだった日

Category : 私の事
12073.jpg

12071.jpg

横から見ると・・・
12072.jpg

12月7日(金)のお弁当
*うな丼(鰻 錦糸卵 スナップエンドウ)
*間にきんぴらごぼう
*りんご キウィ

早朝よりお出かけの為、簡単弁当。
寝坊しませんでした。頑張りましたっ!
これも先日図書館で借りた本に載っていたものです。
間に野菜のおかずを詰めちゃえば丼にもおかずが付くんですね。
単純だけど新発見。案外好評でしたよ。



12091.jpg

12092.jpg

12月9日(日)のお弁当
*から揚げ
*海苔塩ポテト
*グラタン(冷食)
*サラダ菜 ブロッコリー でかプチトマト
*おにぎり

二男のぶか弁です。思考能力ゼロでした。
7日に備えて冷食を一つ買っておこうと思って二男と相談したら
このグラタンが食べてみたいとの事で、購入。
結局、ぶか弁で使う事になったのですが・・・、
かなり不評でした。
もういらないって、残りの3つはどうするの?

「お母さんが食べといて。」

・・・・って、アンタ・・・。




7日は朝の6時に家を出たかったので、4時起き。
前日は夫の忘年会だった為、超睡眠不足。
朝から頭ぐるぐるでした。

IMG_1263.jpg

家を出た時の空。まだ月が出ていた。

電車で読もうと本を持っていったのに、寝てばかり。
現地に着いた頃は通勤時間帯の為、人人人・・・。
IMG_1267.jpg

銀杏の木の間から太陽が差し込んでまぶしかった。

一人ランチ。
IMG_1271.jpg

IMG_1273.jpg

以前から気になっていたカフェに行ってみたけど、
う?ん、家庭料理っぽいお味で少々残念・・・。
クリスマスツリーが綺麗だった。

帰る頃にはスッカリ暗くなってしまって・・・、
IMG_1277_20071210153102.jpg

更に駅ナカのお店で探索(?)なんかしたもんだから、家に着いたのは8時頃。

子供達は先に前夜に作っておいたハッシュドビーフととん汁(前日の残り)
という凄い組み合わの夕食を摂って、塾に行っていました。
それぞれに塾から帰ってきた子供達に「おかえり。」というと、
子供達も「おかえり。」って2人とも同じお返事。

キミ達の顔を見るとほっとするよ。



↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑  ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちはー、ぷよよんタン(´∀`)ノ
↑もう私の中では「ぷよよんタン」と勝手命名www

で、なんじゃこのうまげな「鰻パフェ弁当」わーっ!!!
むちゃくちゃうまげです。
あ、「うまげ」って、コチラの方言です(笑)

私もパフェ弁が作りたくてアレコレと容器を
探すんですが、中々めっかんなくて(´・ω・`)
コレ、いいっすね?結構容量もありそうだし♪

おひとりランチで外れると、なんかモソモソモソと
食べてる自分が可哀想になっちゃうですよねぇ。

ああ、それにしてね世間はChristmas一色・・・
うちにサンタは来るのかちら?
良い子にしてるから・・・と、ぷよよんタンに最速してみるww

ではではぁ(。´・ω・)σ ⌒☆

こんにちはi-260

先週末のうちの長男のお弁当も鰻丼でした。 けどなんの芸もない丼で・・・間に入れるアイディアいいですね! 今度うなぎを入れる時は ぷよよさんのお弁当を参考にしたいと思いますi-265

こんにちは☆
お忙しそうですね~

年末は掃除もしないといけないし…
いけないし…
いけないし…
って
そればっか頭にあってよけい疲れちゃいますよね 笑

今日は帰ってからトイレ掃除だな!って決めてたのに
いざやろう!!っとしたらトイレ洗剤がなくて
一気にやる気がなくなりました。。

あっ
間にはさむの参考にさせて頂きましたぁe-266
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
