スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ドライカレー弁当★とお仕置き部屋にて 

Category : 季節の事
12051.jpg

12052.jpg

*ドライカレー(合挽き肉 玉ねぎ ピーマン マッシュルーム
         大豆 グリーンピース)
*崎陽軒のシウマイ
*ゆで卵(黄身が白く写ってる)
*ベビーリーフ ブロッコリー プチトマ
*りんご キウィ

かなり大雑把なお弁当です。
少々お疲れだったので、手間のかからないようにと思って。。。

崎陽軒のシウマイ・・・先日ニュースで話題になっていましたね。
こちらは、材料表記の順番が違っていたというもの。
支払いの時に店員さんが
「12月1日より表示を変更しております。」
と、おっしゃっていました。
私はスッカリ忘れていたんだけどね。



今日は朝からいいお天気!
洗濯物を干している時は雲ひとつありませんでした。


こんな冬の日にいつも思う事。

「あぁ?、日当たりが良ければなぁ・・・・。」

以前住んでいたところは、高い所だったので日当たりが良く、
真冬でも晴れていれば昼間は暖房要らずだった。
でもココは今の季節、リビングには殆ど日差しが無い。
寒くて寒くて、つま先は今にもしもやけになりそうな程。

でも、ワンコ達は知っている。
おかあさん(※注)の部屋は日当たりが良くて温かい事を。
さっきおかあさんが出かけた後から、
ワンコ達はその部屋の窓際でで日向ぼっこをしている。

その姿を写真に撮ってやろうと思って、カメラを構えながらそ?っと覗いたら・・・。


いない・・・。


どこに行ったのかと思ったら、
おかあさんのベッドの上においてあった電気ひざ掛けの上でくつろいでいらっしゃった。
1205himo.jpg

まだぬくもりが残ってるのかな?

私が一人暗くて寒?いリビングに戻り、
ハロゲンヒーター(おかあさんのお下がり)を入れると
いちごが戻って側に来てくれた。
1205momo1.jpg

「かあさん一人で寂しかった?」

かわいいヤツ?。+.゚(●´I`)゚+.゚

1205momo2.jpg

「・・・ここ、日向小さいね・・・。」

あ、側に来たのは日向がココしか無かったからね・・・。


「じゃぁね。」


どうやら物足りなくなったらしく、
おかあさんの部屋のベッドの上で眠る
ちょこの許へと戻って行ってしまった。


無駄吠えしたら、コッチに連れ戻しちゃうからね?!!ヽ(`・ω・´)ノ







↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑  そんなお仕置き状態の部屋で過ごしているかあさんに 応援・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★



※注 まぎらわしい様ですが、 おかあさん  → 義母 
                   かあさん   →  puyoyo です。


↓先ほど昨日のお弁当もUPしました。

この記事がUPされてない!
と思ったら・・・
下書きのままでした。テヘヘ。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは

わんちゃん、二匹もかっているんですね
いいなぁ、わたしもわんちゃんがたくさん
飼いたい~、といつも思っています。
今は1匹だけなんですよね。

わんちゃんがいれば、つらいことも
乗り越えていけますよね
癒されます!


さすが
お家の中で暖かいところをちゃーーんと
把握しているのですね
あったまいー♪

我が家のわんちゃんもそうなんですよ

puyoyoちゃん、こんばんは。
久し振りにワンこちゃん画像が見れて嬉しいです。
動物って快適温度の場所を見つけるのが上手だねー。
実家の猫もよく夏には意外な涼しい場所で寝てました。
そういえば実家にいた頃は冬になると寝るときに両脇、股の下に3匹の猫が入ってきて身動きがとれない状態で寝てたけど、暖かかったなぁ~。

ぷよよさんのドライカレー弁当は久し振りに見た感じ~。

そうそう、崎陽軒がニュースになった時に、すぐにぷよよさんを思い浮かべた私です(笑)。

ワンコちゃんたち、あったかい場所をちゃんと心得てるのねー。
うちの実家のワンコも、お天気いい日は、障子の前で、じーっ・・・とババの方を見つめ、「はいはい、今あけますよー」と障子を開けると、満足げに横になります。
日光浴が好きだよねー。

明後日はうちに泊まりにくるんだー。
ぬくぬくワンコと一緒に寝るのが、とっても幸せな季節になりました♪

ぷよよサンってレパートリー多いですよね!!
いつも違ったお弁当で息子さん達も飽きないでしょーね♪
私も料理本でも買ってちょっと考えないと(x_x)

ワンコ達☆めっちゃカワイイ~!!!
そうそうっ うちのダックスも冬になるとずっと炬燵にもぐってました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
