スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ピーマン肉詰め弁当★と 特売品を買おう

Category : オバさんな話
12042.jpg

12041.jpg

12月4日(火)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*きんぴら(牛蒡 蓮根 人参)
*新じゃがとハムのサラダマスタードたっぷり
*ゆで卵
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布佃煮

ちょっと時間が無くて、慌てて作ったお急ぎ弁当でした。
また寝坊したと思われるでしょうが、残念でした違います。
でも、予定があるのならその分早く起きて作れば言い話。
そういった意味ではやっぱり寝坊か・・・。

きんぴらは多めに作って夕食にも食べました。
「何できんぴらに蓮根入ってる訳?俺普通がいいんだけど。」と二男。
普通って牛蒡と人参のことかな?
それ以外のきんぴらは普通じゃないのか?。


昨日も一日お出かけ。
夕食を作る時間がなさそうだったので、
朝からお魚を煮て炊飯器をセットしておきました。
秋(冬?)で良かった。夏だとそうもいかないからね。

昨日のお外ランチ。1人きりじゃなかったよ。
12053.jpg

12054.jpg

あとコーヒーとデザートがあったけど、写真を撮る前に食べちゃった。



そんな訳で、火曜恒例大買出しには行けなかったけれど、
特売の卵(Lサイズ)とお醤油(広告の品)は是非ゲットしたかったので、
夜7時頃にハラを空かせた子供達を家に待たせて
いつものスーパーまで車を飛ばして来ました。



ハナから諦めていた、普段夕方には売り切れている事の多い
特売鮭切り身(5切れ398円)がまだ残っていたので、
コレは運がいいわぁ?と籠に入れる。

次は卵! まだ残ってるかな??
あ、あった!下の方に少し残ってるじゃ?ん、よかったぁ?。(´∀`*))ァ'`,、
一人 薄ら笑みを浮かべた母さんは卵売り場へ早歩き。

が、しかし、その少しの卵は特売ではないMサイズ198円の物。
私が欲しいのはLサイズ108円(ちょっと前までは98円だったのに)だ。
さっきの薄ら笑みは一気にどんより顔に変わった。

しょうがない、後はお醤油買って帰ろ・・・。(´Д`#)

特売コーナーに行ったが、お醤油は影も形も無かった。
でも特売品って、特売コーナーになくなってしまっても、
常設の棚には結構残ってたりするんだよね。
ここが穴場なんだよなぁ?。ふふっ。(*`艸´)





無い。




悔しいので、ついついヤ●ルトやらヨーグルトやら、ビールやら余計な物を買ってしまった。
いろいろと物要りなこの季節に何やってんだ私ったら。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑  ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★としてもらえたら嬉しいです。


今日のお弁当もUPできるかな?
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

poyoyoちゃん こんにちわぁ

いやぁ~おいしそーう♪
ピーマンの色がキレイーってそこかい??

なんなのよ~^^;
毎日お外ごはんでランチしてるの??
もう!羨ましいったら!らりゃしない!

今日のお弁当のupもできるといいね!

そろそろ顔だしてくんないと寂しいじょー"^_^"

私がダラダラと過ごしてる間も
puyoyoさんは毎日お弁当作ってるんですよねー。
ってブログをみて改めて感心いたしました♪

そうそうきんぴら。
オットもゴボウとにんじんのが当たり前なようで。
コッチで大根の皮とにんじんできんぴら作ったら
「コレはきんぴらとは言わないよ」と言われました。
きんぴらです。作った私が言うんだから( ´艸`)

あ、お知らせです。
間違ってブログを消しちゃったんですよー(・_・、)
新しいブログはコチラです。
http://koyuki99.blog29.fc2.com/
タイトルもテンプレートも全く変わってません。
お暇なときにでもチラッと覗いていただけると嬉しいです。
リンクの変更をお願いします。
新しいブログにもリンク貼らせてもらいますね★

しばらく、基本は週末更新でやっていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

おぉ!!コメント送信したはずなのに載って来ない(涙)も一度書きますね。

大人になるまでごぼうとニンジンのキンピラ=キンピラだと思ってたよ。二男君も同じイメージなんだろうね。すっかり大人になった(なりすぎた)今、蓮根入りは大好物ですぅ


スーパーの特売、タイムサービスが過ぎて、値段が上がったのって、買いたくないよね、ウンウン。。でも卵買ったんでしょ?お弁当の必需品だし。
近所のスーパーでは、特売品が売切れる店と、夜まで残っている店、両方あるよ。どっちも通ってます^^v
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。