スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★帆立フライ弁当★と 大きくなぁれ

Category : 次男の事
11201.jpg

11202.jpg

今日のお弁当
*帆立フライ 河童なお皿はピーマン素揚げ
*海苔巻き蓮根つくね
*かぼちゃの胡麻衣揚げ
*ブロッコリーのおかか和え
*ゆで卵
*モロッコいんげんの塩茹で 足元にマヨ
*レタス プチトマト
*ふりかけ

昨日サボった手前、今日はちゃんと作らなくちゃ!
と、コレで精一杯だったお弁当。(;´∀`A
ご飯の上にパンチ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.した海苔を乗せたんだけど、
ちょっと小さかったなぁ。
かぼちゃの胡麻衣揚げは土曜日のモチモチの残りを
冷凍しておいたものに、衣を付けて揚げました。
胡麻が分厚く付いちゃって、包丁で切ったらボロボロ落ちて来てしまいました
実はゆで卵の上にもかぼちゃの胡麻が・・・。
でも、見た目はキチャないけど、香ばしくて美味しくできました!




「弁当?冷めてんだから別に旨く無いよ。」ムキィィィ(*`皿´*)/
と言う長男に対して、

「今日の肉(肉か魚かでしか認識していない?)旨かったよ。」
なんて、たまに嬉しい事を言ってくれる二男。
焼くだけとかのお肉だったりするんだけど、
旨いといわれれば嬉しいモンです。
あ、ダメ出しはそれ以上にあります?。



「今日の焼きそば評判良かったよ。」
昨日の夜もお褒めの言葉を頂きました。ヽ(´∀`*)ノ

・・・・・?
昨日のお弁当って焼きそばだけの??しかも味が薄かったあの・・・?


・・・・・?
え?評判良かったって・・・・・?


ぷ 「誰かにあげたの?」
二 「結構みんな欲しがるんだよ。」


そういえば今までも、
「お前んちのおにぎり旨いな、って言われた(おにぎりかい)。」とか、
「今日の肉(←焼いただけだったり?)みんな旨いって言ってた。」とか、
気になる発言多々・・・。



母さんから提案です。
あげるのもいいんだけど、交換って形をとってみたらどうかな?




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ だから体がなかなか大きくならないのかな?
   二男!大きくなれよ!と ・\_ヘ(´ω`) 応援 ポチ♪★



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは、puyoyoさん♪(*'ー'*)
昨日は、トラバ&リンク、ありがとぉでしたm(_ _)m

いつもいつも思うんです。
どして、puyoyoさんの「つくね」って、こんなに
美味しそうなのかしらん?って。

理想の照りを醸し出してますよねぇ。
食いたい・・・食わせろー!!!ジタバタ

ゴマ団子ころっけ、私もゴマばらけをよくやるですよ。
なので、めちゃギュゥゥッーとゴマを貼り付けてます(笑)ププ

次男クンは、随所で優しい子だなぁって感じちゃうお子ですねぇ。
星、月話の時もそう思いましたけど、
お弁当の感想をね?ちゃんと言ってくれるあたりなんざ・・・
なんと言うか、嬉しい心遣いだなぁって(笑)

うちの旦那も次男なんですよ。で、義母には優しいですよぉ。
でも、私が作ったお弁当の感想どころか、
オカズが肉か魚かさえもわかっていないヤツです。ウププ

ではではぁ(。´・ω・)σ ⌒☆

ぷよよさん、こんばんは~。
は~、相変わらず美味しそうなお弁当!!
やっぱりぷよよさんのお弁当はお友達にも人気なんですね!
こないだ「黄金伝説」で小島よしおがお弁当の思い出を話してて、
彼のお弁当は「外れ弁当」って言われてた事をふと思い出しました。
プレゼント交換のお弁当版って感じらしいんですけど、
ぷよよさんのは、まさに「当たり弁当」だな~。
ぷよよさんの子どもになるのが無理なら、
せめて同じクラスになりた~い!!とマジで思いました(笑)

ほたてもいいですけど・・・海苔巻きレンコンも木になります。

puyoyoちゃん、こんばんはー。
ちょっと来なかっただけなのに、お弁当がいっぱい更新されてる~。
今日もどれも美味しそうなおかずだけど、『かぼちゃの胡麻衣揚げ』が特においしそうだ!
puyoyoちゃんのお弁当は学校でも大人気だねー。
こんなお弁当ならみんな食べたくなっちゃうよ!

二男君やさしい!
ちゃんとお弁当のこと、「美味しい」だなんて
いってくれるんだ
私の旦那はそんなこと一言も言ってくれないよ

それに、お弁当まで皆にあげちゃうし
とっても優しいねぇ

こんな優しい子、なかなかいませんよ~
優しいから女の子にもてちゃうとか??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
