スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏のから揚げ弁当★と 臭いほどの兄弟愛?

Category : 子供達
11162.jpg

11161.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*しし唐・さつまいもの素揚げ
*エリンギ・紫蘇のベーコン巻き巻き
*蓮根のマリネ(蓮根 人参 ミックスビーンズ)
*レタス プチトマト
*柿

昨日とはうって変わって、ハイカロリーなギトギト弁当です。
正直こういうお弁当のほうが作りやすいし、子供も喜びます。
でもちょっぴり罪悪感というか・・・後ろめたい気持ちが残ります。
食べ盛りの子供にさっぱりばかりって言うのもナンだけど、
コッテリしたおかず、さっぱりしたおかず、味の濃い物薄い物、
メリハリのあるお弁当にしてあげたいな。
・・・・って、過去のお弁当どうだったけ???へへへ。

最近、お弁当もお家料理もダラダラしちゃってます。
スパッと切り替わらないモンかと思うんだけどな。

自ら立ち上がらないとダメかな??







中学生や高校生がやたらと持っているあの肩掛けのエナメルスポーツバッグ。
二男が部活に入部した時にスパイク等と一緒に買ってあげました。
体の小さい二男にはイチバン大きなタイプは大きすぎて、
見た目も余りに滑稽だったので、一回り小さいのを買ったんです。

でも、お弁当と水筒、ユニフォームなんかを入れてしまうとスパイクが入りません。
週末に自転車で部活に行くときはもう大変。
籠にバッグを入れてしまうと、スパイクは荷台の上。←これ凄く危ない。
スパイクを籠に入れてしまうと、バッグは肩から提げたまま荷台に乗せる感じ。
↑これもまた体が小さいせいか、かなり危なっかしい。

で、この前買ったバッグはもったいないけど、
新しく一回り大きなバッグを買う事にしました。
リクエストは黒地に白のロゴ。(←イチバンつまらないタイプ)
安いモンでもないし、そのうちね・・・。と思っていた。





ママチャリで走っていたら長男の同級生のママさんに遭遇した。

「お仕事の帰り??」
「今日はお休み?。今これ買って来たの。4割引だよ?!」

彼女のママチャリの籠には、
なんとあのエナメルバッグが入ってるじゃないか!

「よ、4割引???!!Σ(゚Д゚,,) どこ?どこでっっ??」
新しく出来たファッションセンターでオープニングセールをしてるという
非常にお得な情報をゲットしたかあさんは、スグに家に帰り、
棚の中から最後の諭吉君を取り出した。


行かねば!!


早速車に乗り換え、交通量の多い苦手な国道を突っ走る。
いざ、オープニング4割引へ!

え?っと、かばん、かばん・・・。
あった!
しかも一番大きいサイズの黒はラス1だった。うふふ、ラッキー。
早速キープして細部のチェック。そしてお買い上げ!!

そうだ、長男もバッグが破れたから(7年半使った)
新しいのを欲しがってたんだった。
買ってあげようかな?と思ったけど、
二男のバッグが不要になる事を思い出してやめました。
たまにはお下がりを使って、二男の辛さを思い知るがいい。




部活から帰ってきた長男は
「あ、買ったんだ。」とテーブルの上の4割引のバッグを手に取り眺める。
かあさんがこのバッグを買うに至った経緯を話すと、


「え?俺のじゃないの?(・`ε・´●)
 二男クン今使ってるバッグくれるかなぁ?」


あら長男、分かってるじゃない。うんうん。




夕食の時に長男は二男にお伺いをしてみた。

長 「小さい方のカバン、俺にくれない?」
二 「あぁ、いいよ。」

気持ちのいい兄弟愛だなぁ?。゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン







二 「でも俺のカバン、納豆臭いよ。」



長 「・・・・・・・・・。」






長 「そうかぁ、こいつのカバン汗臭いんだったぁ???っっ!Σ(゚Д゚||;)━!!!





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ いいよ、いいよ、かあさん洗ってあげるから。
    ・\_ヘ(´ω`) 応援ポチッ♪★


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんばんはぁー

(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))
もうーーーーお腹いたいーーー
ぷよよさん面白すぎるわ~この記事!!!
歴代一位かも(爆)
兄弟愛ってタイトルだしハンカチでも
用意して読もうかななんて思ってたら
面白すぎるーーー
長男君の最後の一言がたまんないよぉーーー
臭いのかーーー(爆)
いいなぁーいいなぁー
微笑ましいなぁーーー


お月様に続いてお星様もかーーー
ずーーーっとこんな心を持っていて欲しい
ですねっv-392
ぷよよさんもきっと素敵なおかあさんなんですねっ
v-344

ぷよよかあさん頑張れーーーv-437
いつも応援してますよぉー

puyoyoちゃん、こんばんはー。
全然ギトギト弁当じゃないよー。
ガッツリの唐揚げに、さっぱり酸味のマリネ、ほんのり甘い薩摩芋、ちょっぴり塩味のベーコン巻き とっても味のバランスが良くて美味しそう!
彩りも綺麗だよ~~

もしも万が一もう一人産むならば絶対女ー!っと思っていたけれど、男の子の兄弟っていいねー☆

ありがとね

puyoyoちゃん こんにちは~
お祝いコメントありがとね。
スゴークうれしかったよ~ん(≧∀≦p)
エヘッお姉ちゃん♪


なんて仲のいい兄弟なの?
うちも女と男の兄弟にしては仲いい方だと
思うけど。。。
うまく買えてよかったね~☆


今日はちょっとだけ二日酔いのセラ♪でしたぁ

puyoyoさん、こんにちは~!
本当に私も面白すぎて笑いながら涙が溢れて(?)いえ、涙が
にじんできました~!(ToT)
puyoyoさん、文才ありますよね~!
題名の「兄弟愛」で違う意味で泣けるお話かと
思ってましたが最高なオチでした~!
でもママ友さんの情報のお陰でお安くGET出来て
良かったね~(^・^)v
お兄ちゃんも偉い!

今日の鶏の唐揚げめっちゃ美味しそう!
バランスも良くてとっても素敵☆
お兄ちゃん達にとっても最高~♡のお弁当ではないでしょうか!(^_-)-☆

こんばんわぁ

カバンは洗ってあげましたか??
臭いはとれましたか??

お下がりを嫌がらない、長男君偉いですね
とても大人です、関心関心
でも、さすがに、臭いがきつい
カバンを持たすのはかわいそうよねぇ・・・
臭いとれてるといいけど。

兄弟仲良きことはいいことです、
とても微笑ましいですね

イヤ~ン☆ぷよちゃんおもしろい!

お月見や星見のように、ポロリと来るお話かと思ったのに、笑いすぎて涙出るわ~(どちらにしても泣いている?)
あっ☆ウチの甥っ子も地元のチームのサッカーやってて、そんなバック持ってた!?今度臭って開けてみようかな(爆)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
