スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭弁当★と 綺麗な星空を・・・

Category : 次男の事
11152.jpg

11151.jpg

11153.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*大根と豚肉の煮物
*大学芋
*いんげんの胡麻和え
*レタス
*子供達はケチャップフランクとふりかけ
*おかあさんにはプチトマトとゆかり
あぁ?、柿入れるの忘れてたぁ。(´ε`;)

今日は久々におかあさんもお弁当持ち。1日パソコン教室に行っています。
おかあさんも食べるお弁当なので低コレステロール気味に。

「明日はお魚だからね。」
と二男に言うと、
「じゃぁ、ご飯は少なめにして。分かるでしょ。」
ええ、ええ、分かりますとも。
お魚だと食が進まないのよね。

って、ちびっ子じゃないんだから!
つべこべ言わずに食べなさ?い。ヾ(*`Д´*)ノ


今日もいいお天気!

高い高い秋の空は清清しくて気持ちがいい。
空気が澄んで来ると、遠くの山もくっきり綺麗に見えたりして
あぁ、冬が近づいてるなぁ?、って実感します。
夕方の空も綺麗です。
そういえば昨日の雲は何だか変わった雲だったな。
そして・・・昼間の空もいいけれど、夜の空もなかなかです。

先日塾から帰ってきた二男が、
「お母さん!星が綺麗だから、さぁ早く!そら今すぐ早く外に!!」
キッチンでお弁当の下ごしらえをしていた私を半ば強引に外に連れ出す。

「ほら、ね!? 俺これ見ながら帰ってきたんだよ。」
「本当だ、綺麗だね?。」

10月のお月見?と同じ様な出来事ですが、かあさんは嬉しかった。

何が嬉しいのかって、
星を見て綺麗だなって思える事、
それを誰かと共有したいと思った事、
そして、それがかあさんだった事。

そのうち母さんには見向きもしなくなってしまうかもしれないけれど、
些細な事、なんてない事に感動する気持ちを
いつまでも忘れないでほしいな。



↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ わがままロマンチスト(?)な二男に ・\_ヘ(´ω`) 応援ポチッ♪★


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ん~、素敵な出来事だなー。
puyoyoさんちのお話を聞いていると、早く私も子供が欲しいなーってしみじみ。

息子くんたちと一緒に、我が家からの星空を見にきてほしいなー。
すんごいから!!周りなんにもないから、くっきりだから!!
さらに、小高い位置にあるから(山の中とも言う)本当に空が近いの!!

最近は空気が冷たく、澄んでいるから、めちゃくちゃ綺麗!!
鼻を真っ赤にさせながら、毎日夜空を見上げています。

浴槽に浸かりながら、窓を開けて、簡易露天風呂も楽しんじゃってますよー。
まったく露天ではないんですけどね、気分だけ。

あ、そういえば昨日は糸のように細いお月様でした。
そちらの空にも見えていたかな?

ロマンチスト♪

いい感じの響きだわ~
この言葉、もう何十年も使ってない気がするな~
男の子ってそういうところがあるのよね。
女の子は早くから現実的だけど。

>そして、それがかあさんだった事
これ、俄然受けました。 v-218 v-290
我が家はもうこういうのは一生ないわ~ v-292

ところで、おかあさまPC教室とは・・・
そのうちpuyoyoかあさんのかあさんブログなんて見られるかもね。
楽しみにしています。

コメントくれぐれも気を遣わなくていいからね。
私も適当にやっているので・・・・

puyoyoちゃん、こんばんはー。
今日のお弁当のおかず、ひさびさにおそろよ~。
塩鮭といんげんの胡麻和え、私も入れました。
ついでに大根と豚肉の煮物は晩ご飯のおかずでした。

私はダンナと付き合ってから何度か星を見に行ったけど、男の人ってロマンティストなんだよね。
ダンナは星を「綺麗だねー」って眺めていたけど、私は望遠鏡を持って天体図を懐中電灯で見ながら観測。
ムードもへったくりもなかったようです。

おはようございます。
お魚のおかずのお弁当大好きです。
息子さんかわいいですね。
うちも星や月が大好きなので夜一緒に歩いていると、あれ見て、これ見てになります。
高学年なのでそろそろ終わりかなと思いますが、もう少し楽しみたいな。
彼が幼稚園ぐらいの時、きれいに出ていた月を見て、「今日のお月様は笑ってるね。」と言ったのが
一番良い思い出になってます。

素敵なお話ですね~v-237
男の子がいるっていうのもいいですねぇ~
うらやましいわぁ♪

確かに、美しいものきれいなもの、面白いもの
って他人と共有して、さらに美しくきれいに、楽しく
見えてきますよね。
共有したい人って、やっぱり大好きな人ですよね
お母さんが大好きなんだね~!!

ぷよよさん、こんにちは~♪
食欲旺盛だけど料理はヤル気なし!って私も~!!
って思ってきたけれど、ぷよよさん、どこが!!!
ちゃんとしっかり美味しそうなお弁当作ってるじゃないですか!!
けど、ウチなら塩鮭だったら絶対ごはん足らないなー。
鮭だけでご飯食べれる気がする(^^ゞ

それから、二男君、またやってくれましたね~☆
本当に素敵なボーイですね~!
将来彼女やお嫁さんになる女性が羨ましい(^^)
ぷよよさんにとっても宝物の思い出ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
