スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

母さんの余計なお世話

Category : 長男の事
今日のお弁当
20070111120246.jpg

*チンジャオロースーごはん
*きんぴらごぼう
*そぼろの卵焼き(本当は小葱も入れたかった)
*ほうれんそうのお浸し(海苔で和えるつもりだったのに忘れちゃった)
*いちごちゃん

のっけご飯が続いてしまいました。ご飯が進みそうでいいかなぁと思うのですが、
メインのおかずがご飯の上に行ってしまうので、その他のおかずにちょっと悩みます。


おととい、長男のお友達のお母さんとお話をしていたら・・・・、
なんと、冬休みに百人一首を10首憶えるという宿題が出ていたという情報を入手しちゃった。
絶対やってないよなぁ・・・と思い、本人に尋ねてみると、案の定やってませ?ん。
「すぐ憶えられるから!とにかくやらないと!」
と、私に急かされた長男はしぶしぶ資料集を取り出しページを開きました。
でも、やる気ないし?、なかなか覚えられない様子。

そんな訳で、親ばか母さんは昨日
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 を購入してしまいました。
学校から帰ってきた長男にじゃ?ん!って見せたら
や?な顔して、

「・・・買ったの??・・・いらないって・・・。」

が?ん!

「いいよ、別に使わなくったって。お母さんがやるんだから。(精一杯強がり 結構ショック??)

早速やってみたんだけど、清少納言と対戦したり、結構楽しい。
でもこれって歌を憶える為のものじゃなくて、札を取るコツを習得するソフトだったんですね。
何度もやってるウチに歌も憶えてくるかな??



でもね、後から子供達も自分達のファイル作ってやってたよ。


ね?楽しいでしょ?買ってよかったよね?・・・ね?



スポンサーサイト

Comment

NoTitle

履歴から遊びに来させていただきました~
とっても美味しそうなお弁当ですね~
毎日お弁当いるのでまた参考にさせてください
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

NoTitle

かっぺちゃん
来てくれてありがとうv-238
こちらこそ参考にさせて頂きます。よろしくね。
毎日メニュー考えるのって大変だよね。
年明けてから、何作ったら良いのか
分からなくなっちゃって困ってます。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
