スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日2つ目記事★ケンタロウのカレーチキン丼弁当★

Category : 私の事
11072.jpg

11071.jpg

今日のお弁当
*ケンタロウのカレーチキン丼・紅生姜
*キャベツのナムル
*作り置きピクルス
*レタス ブロッコリー プチトマト
*お花ウィンナー
11073.jpg

*また写し忘れたみかん

久々にカレーチキン丼。
フライパンにタレを入れるとジュジュ?ッといい匂い?。+.゚(●´I`)?クンクン
ちょっと煮詰めすぎてしまい、上にかけるタレが少なくなってしまった。
今日も私の分はなし。ちょっぴり悲しい。(-公-、)




え?コンソメ値上げ??
お財布に厳しいなぁ。



昨日のお弁当は先程一つ下の記事に更新しました。

おかあさん 「このペットボトルは捨ててもいいの?」
ぷよよ   「あ、それは使うやつ。」

私は週に一度ペットボトルを水筒代わりに使っている。
水筒は重たいしかさばるからね。

そのペットボトルの蓋が数日前から見当たらない。
おかしいな?間違えて捨てちゃったカナ?
そう思いつつ念のため本体は取っておいた。

昨日の朝、おかあさんの部屋の雨戸を開けていたら不思議な袋を発見した。
ビニールの中にペットボトルの蓋一杯。

「・・・・・・(´Д`).∴カハッ 。」

ここにあったのか・・・?
まぁ、キッチンにほったらかしにしておいた私が悪いなぁ・・・。
きっと、この蓋を使ってバザーに出す商品でも作るのだろう。



同居をしているということを知ると、
「で、どう???」
と聞かれることが多い。

でも残念ながら、皆さんにとって興味深いような話は特に無い。
おかげさまで毎日平和に過ごしている。

恐らくおかあさんは私に言いたいことは沢山あるのだと思う。
それでも何も言わずにいてくれているであろうおかあさんには
本当に感謝!なのです。


そんなおかあさんは、一昨日から義妹のところに行っている。
かわいい孫達が大好きなおばあちゃんがやって来るのを首を長くして待っているのだ。

昨晩オットが、
「お袋がいないのって、何か違うの?」
と聞いてきた。
私がどう答えようかと考えていると、

オ 「食器を洗うとかの違いくらい?俺は何も変わらないんだよね。」
ぷ 「そりゃ、そうだろうね。お父さんが帰ってくる頃には、
   もう部屋にいる時間だもんね。」
オ 「それまではここ(リビング)で一緒にテレビ見たりしてるの?」
ぷ 「そういう訳でも無いけど・・・。」

そういう訳でも無いんだけど、やっぱり何か少々違う。
何の気も使わずにのほほんと暮らしているように見えるだろうけれど、
これでも多少は気もつかっている所もあるんだよ。

どうしようかな?と思ったけど、あえて何も言わなかった。
言ってしまうと誤解を生じるかもしれないし、
言わなきゃ良かったと後悔するかもしれない。

オットとおかあさんとは子供が独立した後もずっと一緒に暮らしていくのだ。
あれも!これも!ではなく、ちょっぴり引き算の気持ちで
ずっと平和に過ごしていけるといいんだけど。


いつかオットがこれを読むことがあるだろうか?





↓↓ ちょっぴりセンチメンタルにランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 引き算する前に足し算を止めろ?・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪★
   と一喝しとく?


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさ~ん、こんばんは!お祝いのコメントありがとですv-238
でも、ぷよよさんは本当にエライな~。
同居してて平和に暮せてる人って少ないんじゃないのかな。
本当に出来たお嫁さんですね!
でも、きっとストレスもあるだろうから、
ここででも思いっきり発散させて下さいね~(笑)

↓のうずら卵とかゆで卵可愛い~!!
そうそう、「たまりませんがな」って言葉に引っかかったんですけど、
これって関西弁?私もよく使うような・・・。
ぷよよさんも標準語のイメージだったから、ちょっと驚きましたv-411

あー、久々のカレーチキンが登場だー!
美味しそうー!!
ちゃんと紅生姜も入ってるー。完璧ですねー。
はい、私のカレーチキンは紅生姜カットされてますんでー。


私も同居嫁ー。
ま、玄関別の完全独立した別居生活なので、同居してます!と言い切れないんだけれどー。
でも、私がお仕事の日は本館にて、夕飯をいただいています。
仕事をしている身としては、とっても有難い!

けれどー・・気は遣ってるんじゃい!!
puyoyoさんと一緒で、きっとお姑さんもお舅さんも、私に言いたいことは山ほどあると思う。
でも、一度も言われたことない。

できるお姑さんだと思いまっせー、有難いと感謝してまっせー。

でもね・・やっぱり、嫁は嫁だと色々感じてしまう。
楽している嫁だと、周りは思うだろうけれど、それなりにストレス感じてるし・・。

今は別居だけれど、いつかは完全同居になるんだろうなーって思うと、想像しただけでブルブルブルー。
いやだよ、やっぱり。

ほんとに、とっても良い義両親なんだけれど、でも生活を共にするっていうのは、人間性うんぬん・・だけじゃないですよね。

あー、面倒くさーい!!と常に心で叫んでいる不出来なヨメzakkieです。

カレーチキンっ!!!
うわーー、めっちゃ美味そう~~
キャベツのナムル に、ゆで卵に、紅しょうが
ぎゃーーー!!美味しそうすぎて、発狂!

おかあさんと同居してて毎日平和だなんて
とても羨ましいです。私の知り合いは
皆おかあさんとの関係に悩んでいますし
私もその一人です、現在一緒に住んでいませんが
一緒に住むとなると、気が狂うかもです

すばらしいお嫁さんとすばらしいおかあさん
なんですね
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
