スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏の味噌漬け弁当★と 最近の子供達

Category : 未分類
obento1152.jpg

obenntou.jpg

今日のお弁当
*鶏の味噌漬け
*三つ葉の出しまき卵
*竹輪の磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん

以前から気になっていた鶏の味噌漬け。
先日特売になっていたので、お弁当用に買ってみました。
そう、買ってきたの。私は焼いただけ。
お味噌は落とさずに、フライパンの蓋をしてじっくり焼くのだそうです。
あぁ?、美味しそうな匂い?。うっとり。
でも全部お弁当に入れてしまったので私の分はありません。
子供達が帰ってきたらどうだった?って聞いてみよう。
でも、味わって食べたりしていないから
多分「忘れた。」って答えるんだろうな。

冷食ばっかりのお弁当でも分かりやしないんじゃないかと
感じている今日この頃なのです。

昨日はいいお天気でした!

部活がお休みだった子供達は午前中は家の手伝いをし、
午後はそれぞれに遊びに行きました。

二男はお友達とどこかへ?(多分近所)
長男はやはりお友達と映画。
ALWAYS三丁目の夕日を観に行きました。
これって中2の男の子が観にいきたい映画なのかな?
でも、面白かった?!って帰って来ました。

休日の過ごし方も、子供達が小さい頃とは随分変わりました。
先週長男は、打ち上げだと部活の友達と夕食を食べに行きました(宴会?)。
二男は電車に乗って買い物に行き、ついで遊園地まで行ってしまったそうです。
(今思えばどちらがついでだったのか???です)
女の子だと原宿まで行ったりする子もいるそうです。


あれもこれもダメとは言いたくないので、
誰と行くのか?どこに行くのか?何時頃帰るのか?
キチンと話してくれれば、大抵のことはOKするつもりです。
もちろん内容にもよりますが、
今のところそれは許せないというのはありません。

あ、でもハロウィンはもう絶対に×だけど?・・・。


これからは子供達と過ごす時間って、益々貴重になってくるな?。




   今日は寒いですね。
↓↓ 母さんはフリースを羽織り、腰にブランケットを巻きつけて
   ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 暖房費が高くなりそうな今年はどこまで我慢できるのか?
   寒がりな母さんを・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪と応援してみよう★





スポンサーサイト

Comment

こんにちわぁ~

今日のお弁当もおいしそう♪
メインはもちろん!サブもしっかりですご~い。
今日はちくわの磯辺揚げがHITです!
好きなんです。大好きなんです…
でも、めんどくさくて作れません(笑)
あぁ~このお弁当いくらですか?
よかったら、毎日届けてください。

おこたをだそうか悩んでるうちでした~☆

いろいろな味が楽しめる美味しそうなお弁当!

私も夏休みが終わって、秋の行事も一段落した最近、気付くと子供達が周りにいなくて こうして親離れしていってしまうんだなぁと 一人しんみり寂しく感じることがあります。 振り返るには早いけれど、ここまであっという間でしたねー。

今日のお昼に、ぜひとも食べたいお弁当!!
今度転勤の時は、ぷよちゃんのおうちの近くが希望です(笑)

私が小さい時はお手伝いなんて・・・。
えらいね。例えば何してくれたの?
お子さん達の行動を読ませてもらうと、今小学生の甥&姪っこは、中学になるとうちにも遊びに来てもらえないのかな~なんてせつなくなっちゃった。
今一緒にできる事、話せる事を楽しみたいものですね。(←おばバカ)

今日も雨、寒いね・・・。

puyoyoちゃん、こんにちはー。
この鶏の味噌漬けを見て、今冷蔵庫に入っている鶏肉を味噌に漬けることに決定しました。
どーしよーかなーって思ってたの、ありがとう。

うちの姪は今16歳。
以前は彼氏を連れてよく遊びに来たんだけど、今の彼氏に代わってから、うちに来なくなったばかりでなくメールも来なくなって心配していたの。
けれど久し振りに今朝メールが入ってちょっと安心しました。
(彼氏と別れたのかなぁ・・。)
高校生になったら急に大人びちゃったよー。
puyoyoちゃんちも心配はこれからだねー。
でもpuyoyoちゃんちの息子ちゃんは良い子だから大丈夫だよー。
でも心配しちゃうのが「親」なんだよね~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
