スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★メンチカツ弁当★と 虫は苦手よ

Category : つぶやき
1112.jpg

1111.jpg

今日のお弁当
*メンチカツ
*丹波しめじのベーコン巻き 
*ケチャップウィンナー
*春菊の胡麻和え
*さつまいものレモン煮
*レタス プチトマト
*おとなのふりかけ(二男の要望)


わっぱのお弁当箱を暫く使っていなかったような気がするので
久しぶりに(?)使ってみました。
わっぱにメンチってどうかな??って思ったけど、

♪そんなのかんけ?ね?♪(小島よしお)

という事で。


↓↓ 続きもあるよ



今朝、長男の部屋で掃除機をかけていて・・・。

束ねてあるカーテンの下を掃除する為に、ひょいっと一瞬持ち上げた。


・・・・・?
・・・・・ん?

今、何か黒い・・・虫??


まさか・・・・・ゴキブリ??


もう一度恐る恐るカーテンを持ち上げると、そこには1cm.位の黒い虫がいた。
ギョギョッ!益々ゴキブリの疑いあり!!
そ????っと、顔を近づけてみると、


なぁんだ!黒いカメムシだった!

あはは、もう!脅かさないでよ?!


勇敢なかあさんはカメムシを外に出そうと、
ティッシュを2枚手に取り手を伸ばす。



・・・・・、

カメムシって確か威嚇の為に臭???いの出すんだっけ??

どうしよう??
でも放っておくわけにもいかないし・・・。

少し考え、ティッシュを6枚使うことにした。



私はあなたの見方だからっ。お願い臭いの出さないでね。
ぶつぶつとひとり言をつぶやきながら、


そ???っと掴み、窓の外にパパッ!!


それはそれは早かった。人間の目には見えないほどのスピードだった。




はい!一件落着?!






さっきバルコニーを見たら、バルコニーいっぱいにティッシュが散乱していた。



ティッシュ、臭いかな??


でも片付けなくちゃ。
排水口が詰まってしまう前にね。




↓↓ ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 昨日のハロウィンは何事も無く安心している母さんを
   ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪と応援してみよう★



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん おはようございま~す♪
うちも虫きらいです。
うちも前はよくティッシュがベランダに散乱してたぁ~
今は…
トイレットペーパーをダッシュで取りに行って、
それに包んで、ジャー…と流しちゃいます(笑)

ベーコンに巻かれた、シメジの頭がかわいいなぁ☆

まげわっぱってとても不思議で
和はもちろんだけど、洋食でも中華でも
どんなおかずつめても、かっこいいような
気がします!!そんな気しませんか???

ケチャップウィンナー!
ケチャップってまげわっぱに、しみが
付きそうで恐くて、使ってないのですが
大丈夫ですか??

私も虫はだめですね
ゴキブリの発生する地域には住む
自信がありません・・・

puyoyoさんこんにちは~

うちさんと同じでしめじがとってもかわいいなぁ~
って一目ぼれ^^
明日のお弁当にいれちゃおうかなーって思ったけど残念ーーー
明日お弁当いらないんだった(笑)
また真似っ子させてもらいまーす^^

虫・・・苦手だったのに・・・明らかに結婚当初より平気になってきてるようなきがしまーす。
でもゴキブリとかあまりお目にかかったことないからゴキブリはちょっと・・・

カメムシってへこきむしっていいませんかー?
あまりカメムシって言わないなぁ・・・(笑)

わっぱのお弁当箱、puyoyoちゃんのお弁当にぴったり合ってますよー。
今日もとってもおいしそー!
「春菊の胡麻和え」私の好物でーす。

そういえばカメムシって以前勤めていた会社でよく見たけど、最近はお目にかかっていないなぁ。
その会社にはおぉーーきっなゴキブリがいてびっくりでしたよ。
外国のゴキブリみたいなの・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
