スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★焼肉丼弁当★と 恐怖のハロウィン

Category : 次男の事
10312.jpg

10311.jpg

続きも書いたのに、消えてしまった!!
ショック?!

でも気を取り直してもう一度・・・・。(´д`、)アゥゥ

今日のお弁当
*焼肉丼 (牛肉 玉ねぎ ピーマン 人参 しめじ)
*レタス プチトマト
*ラフランス 冷凍ゼリー

超手抜き弁当。
フライパンでお野菜を炒めて取り出し、お肉を焼く。
野菜を戻し、市販の焼肉のタレを入れて少し煮詰めました。

お肉は勿論 昨日ゲットした黒毛和牛。*:.。☆..。.(´∀`人)
一見高額に見えるけど、激安なお弁当となりました。ウシシ。


↓↓ 続きもあるよ


去年の出来事です・・・

ハロウィンの存在を知った二男がお友達とハロウィン計画を立てた。
「いいでしょ?」と聞く二男に、
参加メンバーの家しか回らない約束でOKを出しました。

ハロウィン当日、私は息子達が学校に行っている間に
小さなかわいい袋に綺麗にお菓子を詰め、モールで口をきゅっと締め、
こんなの幼稚園以来かな??なんて少しウキウキしながら
二男の帰りを待っていた。

帰ってきた二男に「行かないの?」と聞くと、
「夜じゃなきゃ意味がない。」との返事。
え???小学生が夜道を渡り歩くの??
でも、みんなで考えた企画。どうせスグに帰ってくるだろうと
暗くなってから二男を送り出しました。


暫くするとM君のお母さんから電話が・・・。
「さっき二男君たちが来たんだけど、他には誰がいるのかな?」
・・・?M君は参加メンバーには入っていなかったはず。ご、ごめんね・・・。
他に誰がいたかを尋ねると、K君の顔は見えたけど、後はわからなかったって・・・。
・・・・・・・。K君だって、元々参加メンバーには入っていなかった・・・。


まずい!いろんな家を回りながら、勢力を広げているらしい!
しかも帰りが遅すぎる!!


更に当初のメンバーの N君のお母さんからも電話。
「お菓子を用意して待っているのに、一向に来ないんだけど、どうしたんだろう?」

私は家を飛び出し子供達の姿を探す。

ヤツラの行動を阻止しなければ!!


ママチャリで町内を走り回り
暗闇の中、ハイテンションで自転車を飛ばす危なすぎる集団を発見した。

ちょっとあんた達!!!
お母さんたちが心配しているよ。
それにこんな時間にいきなり関係ない子の家を訪問したらダメでしょう!!
N君チと二男のウチでお菓子用意してあるから、
その2件だけを回ったら、もう帰りなさい!!

忠告をして私は家に戻った。
どうやら人数が多くなったので2グループに分かれたらしく、
留守の間にもう一つのグループが我が家にやってくるかもしれないからだ。


かれこれ待つこと・・・・どのくらい経っただろう??
一向に帰ってくる様子がないので、私は家の外に出て
聞き耳を立て辺りを見回していた。

「あぁ?!!いったい何やってんのーーー!!」
イライラし始める。

近所をウロウロしていると、ご近所のご主人がお仕事から帰って来られた。

「さっき、公園にいましたよ。」
(゚Д゚||;)!ありがとうございます。」

私は猛ダッシュで公園に向かう。

あと、少しで公園にたどり着くところで、あの危なすぎる集団が自転車で走り出した。



ちょっと待ったーーーっ!!!」


暗闇に響く私の声に気付いた子供達は自転車を停めた。


「もう解散!家へ帰りなさい。」
「え?だって今から○○の家に行くのに。」
誰かが言う。
「これ以上はもうダメ。終わりにしてすぐに帰りなね。はい、解散!」

「は???い・・・。 じゃーなー!!」
苦笑いをしながら、かつ元気に子供達はそれぞれに帰っていった。


家に戻り、二男にどのお宅にお邪魔をしたのかと聞くと、
あの家、この家、私にはあまり面識のないお宅までも訪問していた。
そして、二男の手には沢山のお菓子が・・・。

結果的に一緒に夜回り(?)していた子はしょうがないにしても
突然お邪魔しまったお宅には、お詫びの電話をしなければならない。


それから1時間半、電話しまくり。

夜分申し訳ありません。から始まり、とにかく平謝り。
電話片手にぺこぺことお辞儀をする姿はあまりにも滑稽だっただろう。





今年もそのハロウィンがやってきた。



どうかお願い。
もうそんな事しないで・・・。(-公-、)シクシク





↓↓今日の二男の帰りがちょっと恐い母さんも ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ せめて変装の企画がボツになっただけよかったじゃないって、思える??  
あの日ガクッと疲れてた母さんに・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪と応援する★

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

あざやか・・焼肉弁当・・!!

ハロウィンにお菓子をもらうという
文化はやはり、日本にはないのですかね??
友達がハロウィンにお菓子をもらって
回っていたと言っていたことがあり
とても驚いた記憶があります。

突然たくさんの子供たちが
お菓子をもらいにやってきたら、驚きますよね~
しかもあまり、面識のない子がきたら
どうしてよいものか、困ってしまいますね~

二男君は、お菓子がたくさん手に入るものだから
楽しくなって色々なお家をまわっちゃったのかな??
本人は楽しいと思うけど、親はヒヤヒヤですね

今年は無事ハロウィンが終わるといいですね・・・

ぽっち!

東京にいた時住んでた町内では、ハロウィンのイベントがあったな~♪今年も盛り上がったのかしら。参加ご家族限定でMAPを作って、子ども達はそのお宅を回る仕組みになってたのです。
突然来られたお母さんはエェっ!!だよね。

今晩ぷよちゃんが、おうちの前で仁王立ちしていないことを願って・・・ぽち。

ぷよよさん、こんばんは~。忙しくしてるんだろうな~って遠慮してました(^^ゞ
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです!
で!で!で!ぷよよさんも同じ経験されてて嬉しいでーすi-179
そっかー。乾麺にも虫がわくのかー。
素麺とか缶に入れてるんですけど、それでもわくかな?
もう最近何でも見るのが怖くて(^^ゞ
棚の中が虫だらけ・・・。もしそんなことになったら、
引っ越したくなるかも(笑)

ハロウィン、今年はどうですか?大丈夫?
けど、私的には二男君の「ハロウィン計画」好きかも♪
って言ったらぷよよさんに怒られちゃうかな(^^ゞ

puyoyoちゃん、こんばんは!
焼肉弁当っておかずいらないし、ダンナも喜ぶから一石二鳥。
我が家ではこんな焼肉弁当だったら豪華弁当よー。
ハロウィンって毎年なんかしようと思うんだけど、結局なにもしないで終わってるなぁ。
で、puyoyoちゃんちの今年はどうだったのかな?

puyoyoちゃん こんちわぁ~
豪華焼肉弁当
なんかね。男のコって感じのお弁当だよね。

大変だったのね。
今年はどうだった?ハロウィン♪

リンクありがとね。
うれしかったよ~♪
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。