スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★やっちゃった!しょうが焼き弁当★と ひゃっほ?っ♪

Category : オバさんな話
10302.jpg

10301.jpg

今日のお弁当
*豚のしょうが焼き
昨日の残肉じゃが
*鶏そぼろと葱の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマト
*2段海苔ごはん(海苔星人 二男のリクエスト)
*何故かこの季節に冷凍ゼリー二つずつ

またやっちゃいました!大寝坊!!!
しかも、昨晩炊飯器のタイマーをかけ忘れていた・・・。il||li (つω-`*)il||li

後でお弁当デリバリーにしてしまおうか??
甘い考えが頭をよぎる!
だめだめ!時間までに作って絶対に持っていってもらおう!

長男は今日も朝練あり!
イチかバチか!?早炊きにセットして、お弁当作り開始!

そんな中作った今日のお弁当。
↑↑下の写真はとりあえず長男のお弁当を詰めたところ。
2人分作ったという証拠にとりあえずパチリとしておきました。

ドタバタと作って詰めて、何とか間に合いました。
ただし、ごはんは炊きたてアツアツ!
気休めに、ごはん部分の蓋の上に冷凍ゼリーを乗せました。
この気温なら大丈夫だとは思うんだけど・・・。

でも、お弁当箱の中身は蒸気でジトジトだっただろうな?。






↓↓ 続きもあるよ!



今日は火曜恒例大買出しの日。

今日は朝からちょっと出る用事があったので、
スーパーに行ったのはいつもより1時間程遅かった。
レジではポイントカードが満点になったので、
サービス券を貰って、ちょっと嬉しい!

偶然、長男のお友達のお母さん、Kさんに出会った。
そうそう、Kさんに教えてもらいたいことがあったんだった。
で、立ち話すること1時間半・・・・・。

しまった!午後はのんびりブログ生活をする予定だったんだ!

慌ててお別れして、私は2件目のお店に向かった。
今日は◎周年記念の福引をやっていた。

私はこのお店の福引で当たったことが無い。
でもとりあえず、1等から順番に商品をチェック!
1等じゃなくていいな・・・。3等・・いや4等が当たればラッキーかも?
そんな謙虚(?)な気持ちで列に並んでいた。

そして私の順番が。

「では4回引いてください」

8角形くらいのドラム(?)を回して色つきの玉がポトッと落ちる
いわゆるガラガラってやつ。

期待感も無しにサッサカと回した。


ん?赤い玉に混じって一つだけ紫色の玉が・・・。






















「おめでとうございます!!2等です!!!」



「賞品は黒毛和牛ですね。少々お待ちください。」





係りの方は今から準備しますからと、お肉屋さんに向かって行った。



じわじわ・・・じわじわっ・・・・・・


う、嬉しい!!

「ひゃ?!お肉が当たるんだったら、こんなにお肉買わなくてもよかったな?。」
(声が少々裏返ってる)


「それ言える。」と後ろの人。


「いやいや、沢山買ってくださった方をちゃんと見てるんですよ!」と係りの方。
(本当か?)



戴いたお肉は、箱に入れて包装してあり、更に紙袋に入っていた。


いやぁ?、あの時立ち話していなければ当たらなかっただろうな。
Kさんありがとう?!




早速、家に帰ってコーフン気味におかあさんに報告!
そして包みを開けてみた。


↓↓中身はコチラ!
10303.jpg

前沢牛 焼肉用 800g
霜降りじゃない所がイイ!
脂が多いと気になって美味しく食べられないからね!


鰤の塩焼きと揚げだし豆腐の予定だった今日の夕食は
急遽 焼肉に変更になった。


子供達喜ぶだろうな?。ふふふ・・・。ヽ(´∀`*)ノ




↓↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ おいおい!ダイエットはどうしたんだい?と
 疑問のクリックはコチラ!  ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪とね★


↓先ほど下記事に週末のお弁当をアップしました。
 よかったら見てくださいね。 

スポンサーサイト

Comment

うひょ~お肉☆おめでとぉ!
謙虚な気持ちじゃないから、私はガラガラ当たった事ないよ(笑)
ご家族のはしゃいだ食卓風景も、ぜひ記事にしてほしいもんです。

じゃあ今日はメニューが決まったね。ゆっくりブログ生活楽しんでね♪
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
