スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★そぼろ弁当★と かあさんの無駄足

Category : つぶやき
10182.jpg

10181.jpg

今日のお弁当
*三色そぼろご飯 (鶏肉 卵 いんげん)
*舞茸と紫蘇の豚肉巻き巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*人参のピーラーサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*あ!紅生姜を乗せるの忘れてた!
*みかん


明日のお弁当はそぼろご飯にしよう!これは即決まったのです。
で、おかずはぁ?・・・?
考えて考えて、やっと思いついたのが今日のお弁当です。
私のレパートリーはいったいどこに行っちゃったんだろ?


でも、なんだか今日のそぼろは美味しいよ。



そぼろの残りはお弁当の素として冷凍庫にて待機中です。


昨日までの頭痛はどこへやら。
今日は朝から元気です。


なので、昨日結局行けなかったお役所系やらいろいろ回ってきました。


ある手続きををしようと係りの窓口で伺うと・・・。
対象外なので措置を受けられないと言われてしまいました。
え?だって、だって、今まで受けていたのに??どうして???
少々ゴネてみましたが、9月に法が変わり対象から外れてしまったようです。
しかも届けが11日早ければ措置を受けられたって、なんだよ、それ??・・・。

この為に住民票(2通600円)取って来たというのにぃ。
コピーもして来たのにぃ?(2枚20円)。


とりあえず、対象になる証明として病院の診断書を貰わないといけない。
良く書いてもらえるようにお医者さんによ?くお願いしなくちゃだな。
菓子折り持って??



文書偽造は犯罪です。




↓↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 措置が受けられるように応援の
         ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪を よろしくね★



覚え書き
もうすぐ役員会の時間です。
後で慌てないようにお米は磨いでから出かけよう。
お味噌汁の出汁もとっておこう。
あ、洗濯物もしまっておこう。 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは、puyoyoさん(´∀`)ノ

お役所、お疲れさまです。
うーーーん・・・診断書も確か有料ですよね?
2000円くらいは掛かると思いましたけど。

法改定前までの対象者には事前に「改定のお知らせ」を
すべきじゃないのかなぁ、と思ってしまいました。
ハガキ一枚で済む話なんだから、それくらいの
手数はかけてもいいんじゃないのかなぁと。

うーん・・・これ以上書くと、私のクレーマー度がバレてしまいそうなので
やめておきます(笑)

ところで、そぼろーーーーーーーーーー。
美味しそうです♪昨日も友さんのところでそぼろを見て
食いたい、そぼろの味が染み付いたメシが食いたい
と、ひとり唸ってました(笑)
次の買い物日には、そぼろ用挽肉購入決定です☆

あ、そぼろの基本って「鶏」?「合挽き」?
どっちでもいいのかなぁ・・・・と、悩みながら
トボトボ帰ります(笑)

(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*お役所お疲れです*..+]☆
ではでは♪

学習効果ナシ

またご飯前に来てしまった~。バカな私。
ウチの近くで、売ってないんだよね~鶏そぼろ弁当。(←作れって?)
このお弁当、ください!いくら?(笑)

私もなが~い間(10日くらい)風邪で凹んでいます。かっぺちゃんとほぼ同じ症状。
ぷよちゃんは元気になったようだけど、明日からお天気悪くなるから、まだまだ気をつけてね♪

puyoyoさん、こんばんは!
頭痛の方は大丈夫ですか?
私も時々なるのでお気持ちわかります。

今日のお弁当は虹色のように綺麗ですね☆
パステルカラーにも見えます(^・^)v
人参のピーラーサラダが目立ってていいですね。
お弁当スランプなんですか?
とてもそうは思えませんが。
私はお弁当スランプと言うよりブログスランプ中です(:_;)
ブログに費やす時間が以前に比べかなり増えてしまい
今、更新を少なくしています。
しばらくお休みしようとも考えましたが皆さんとは繋がっていたいしワガママな私です(/_;)
お互いマイペースで気楽に行きましょうね!(^^)!

今日まねっこしちゃいました~☆

そぼろごはん・・・
美味しそうで・・・
今日作っちゃいました。
見に来て下さいね~e-434

puyoyoちゃん おはよう~
今日はね。凄いの荒れ模様のお天気で
凄ーい風で寒いのよ~ン(*∀*)

いつも思うんだけど
puyoyoちゃんの そぼろご飯ってキレイに
詰めてあるよね??
めっちゃおいしそー♪

性格??puyoyoちゃんは血液型何型??
因みに私は 全然きっちりしていない
『A型』です~←見えないって(≧▼≦;)

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


こんにちゃ♪

ぷよよさん、こんにちは~♪
おひさしぶりです!!
ほんとご無沙汰しちゃって。。。それなのに、
温かいコメント沢山ありがとう!!!

今、↓のお弁当や記事拝見させてもらったよ(*´∇`*)
やっぱ、お弁当上手だな~
なんていうんだろう。。。バランスというか
盛り付けのセンスはピカ1だよ♪
きっと味もいいんだろうな(*´∇`*)
とても、レパートリーに悩んでるお弁当じゃないみたい♪
でも、、作る方は確かに悩むよね( ̄⊥ ̄lll あせあせ

頭痛の方はどうかな???
なんだろうね・・・・
少しでも、原因がわかるといいんだけど・・・
あまり無理しないようにね♪

手続きって、結構たいへんだよね~
で、去年までできてた手続きが今年からできないって・・・
準備していったのに、、、そりゃないでしょ??って思うよ。
何か、通知のようなものがあれば、余分な出費もないし、手間もかからないんだけどな。。

成績、、、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
我が家は・・下がる一方だわ_| ̄|●

訪問遅くなったけど、また今後も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

こんにちはぁ

人参のピーラーサラダ
とても見栄えがよろしいですね。
私も真似させていただいちゃおうかしらぁ

そぼろのお弁当っていいですよね
私は登場回数が多いですよ、そぼろ弁当♪
でも、食べるほうはきっと食べずらいでしょうね
ぽろぽろ落ちて。

>届けが11日早ければ措置を受けられたって
これはひどいですね!!
こういう事って知らない人が損するんですよね!!
お役所ってなんでこうも、不親切なわけ?!?!

ぷよよさんへ
頭痛どうですかぁ~???
あまり無理をしないでくださいねっ
かっぺは復活です^^
無事初富士山も見ることができましたよぉ~

今日もとってもおいしそうなお弁当だわぁ~
今日のお弁当写真撮るの忘れててちょっと凹み気味~~~~
撮りたかったけどすでに包んでお弁当袋にも入れてたし断念・・・
ぷよよさんのお弁当はほんとおいしそうだわぁ~~~(●>v<●)

ぷよよさん大変でしたね・・・
いつそんな制度ができたのとかいってびっくりの時とかありますよねっ
ダチョウ倶楽部のきいてねいよぉーーーーってさけびたくなっちゃうの^^;
もっと早く知ってたら手間省けたのにーなんて。。。 
その場でぼーって立ってたら次の方ってさっさと帰されちゃう・・・
空しいー悲しいーって帰ったときあったなぁー
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
